fc2ブログ
topimage

2024-03

【ゲームヘン 軍鶏】  - 2008.01.26 Sat

ワンコのご飯を手作りしている方々には超有名!「玄ミート」さん。

先日友人が「何だろうって注文したけど、うちのこ食べられないから
っと健太に頂いたのがこれ

Image217.jpg
【ゲームヘン 軍鶏】しゃもです。
Image218.jpg
中身(首から上は無しですね)

1羽=約450gだったので2回に分けて与えることに
Image219.jpg
雛だから骨も柔らかくて家庭用の文化包丁でもバラしやすかったです。

骨と身のバランスも良かったみたいで、
うんPがカチカチになりませんでした♪Uo≧∇≦)ノ<
(※鶏の骨は火を通すと危険なので、必ず生で与えて下さいませ)

私も食べてみたいけど、どーやって料理するんだろう。。。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

お~!

すごい、すごい。。。しゃも半分、食べちゃうんだ~久しぶりに健太君のごはんらしさを感じたわ。。。

はじめましてm(_ _)m

はじめましてm(_ _)m我が家には黒ラブのピースとダックスMIXのピコ(両方男の子です)がいます。
去年の夏頃から生食に切り替え、手作りごはんをしてらっしゃる方を探しているうちにこちらにたどり着きました。
健太くんの(初めましてなのにすいません…)手作りごはんにとても見入ってしまいました!又、私も本村先生の本を参考にさせて頂いてます。
宜しかったら仲良くしてくださいませo(. .)o
長々と失礼しました。。。

ベスママさんへ

健太らしい=適当ダイナミックでしょ?!(爆)
軍鶏って身が硬いから煮物や鍋にいいんじゃない?って聞いたけど、ホントかなぁ…。料理上手のママさんどう思います?教えて~v-237

kiyoさんへ

はじめまして~v-238初カキコ有難うございます。

ご飯の更新が滞り気味ですが(汗)以前のメニューを参考にして、生食はこんなに気楽でいいんだなって思ってもらえたら嬉しいです♪Uo≧∇≦)ノ<

でも、野菜は小さくしてくださいましね。
こんなに大きな野菜は他の子じゃ消化できないよ!とブログを見ていた先生からご指摘でしたので(汗)

また遊びに来てくださいね。これからも宜しくお願いしますv-162


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/203-8df6f029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鍼治療 «  | BLOG TOP |  » 股関節形成不全・・・未満

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する