topimage

2017-03

 - --.--.-- --


暑さをぶっ飛ばせ~! - 2013.08.12 Mon

健太家、今だ一度もエアコンを付けず元気に夏を楽しんでます!


2日連続で観戦したホークス!
応援席でビール片手に声だししていた私、
しっかりテレビに映っていたとか…



写真はないけど、

ゴルフ自己ベストスコア更新したり
旦那さんの職場の若手と私の職場の若手を呼んで大人数でBBQを楽しんだり…
隣の市の花火大会でワインを楽しんだり…


健太も毎日暑くても頑張ってるので、今回は少し遠くの川へ行ってみたり



とっても楽しんでくれたので「暑さ」も「まむし注意」の張り紙のこともすっかり忘れました

夏バテしないようにしっかり食べて暑い夏を楽しむぞ!

ドッグラン ピースはリゾート気分 - 2012.04.29 Sun

福津市 宮地浜 ドッグラン ピース

飼い主の私達もマッタリできるソファーが有ります。



○○ママ作:ソファーカバー



隣のランはと~っても広い飼い主には東屋が有って、みんなでワイワイ出来そう



昼間はキラキラ光る海を眺めて
夕方、水平線に沈む太陽を眺めてロマンチックな気分になれる
最高のロケーションです



ドッグランと言うより、リゾートに来ている気分です

勿論、店内からも夕日ロケーションが楽しめます。

博多座 二月花形歌舞伎 - 2012.02.19 Sun

博多座 二月花形歌舞伎
行って来ました

私は夜の部
「華果西遊記」「鬼揃紅葉狩」へ



博多座も初めて、歌舞伎も初めて。ドキドキ
大丈夫かなぁ





華果西遊記
舞台装飾、衣装、黒子さんの動き、どれもこれも美しさに見惚れました。出囃子(?)素晴らしい
そして何より、初心者の私にも分りやすいセリフだったので、声を出したり手をたたいて笑ったり驚いたり
あぁ右近様素敵もっと見た~い

鬼揃紅葉狩
こちらは「ザ・歌舞伎」と言う印象。
鳴り物?お囃子?何て言うのか???ですが、初めて聞く本物の和の音にウットリ
前半は女形の踊りも美しくウットリ
後半は180度変わって激しく力強い舞いに身を乗り出す程引き込まれました
終わった時には思わず立ち上がって拍手
亀様最高でございます

すっかり舞い上がってパンフレット1500円購入致しましたw


東日本大震災復興支援 ☆夢袋企画 第2弾☆ - 2012.02.16 Thu

ブログがご縁で知り合った千葉県在住のベスママさんが新しい企画を始めましたのでご紹介します。


越喜来保育所に「新1年生に何か手づくりさせて欲しい」と問い合わせたら
「通学バッグ」ご要望の嬉しいお返事を頂いたそうです。
そして今回は募金ではなく心を寄せる形でと言う事で、近場の方にはワンコインレッスンを
遠方の私たちにはワンコインギフトをスタートしてくれました

昨年の夢袋について←クリックして下さい
東日本大震災復興支援

「夢袋会 第2弾」

ONE COINE GIFT



サイトオープンと同時に来店された方は新潟の方だったようで、
ブログ友達でもご近所の方でも無かったそうです。

また北海道や神戸からも来店があったようで、たった3日で完売!
改めてwebの力を感じました
今は様々な作家さんが作品を準備中とのこと。upされる日が楽しみです。

全ての作品1つ 500円 × 個数 + 送料120円 です。 



私が購入した作品はこちら
ひとつづつ心をこめて作られた上に、素敵なラッピング&メッセージ付き
自分用と日ごろお世話になっている方々へのプレゼントにさせて頂きました。


間もなく3月11日がやって来ます。心を寄せて下さると幸いです。
同時に無償で作品を提供して頂ける作家さんも募集中との事。
詳しくは one coine gift ショップ問い合わせへ

日本一 ダー! - 2011.11.21 Mon

昨夜、18時半から座ることが出来なくて、テレビの前で祈ったり叫んだり、優勝決まった瞬間に涙。
秋山監督の涙で号泣。
お陰で酔っ払てビールかけも見らず爆睡
なんたる失態
いったいどれだけ飲んだのかさえ分からず不覚


でもでもでも
SoftBankホークス
日本一 ダー!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

