topimage

2006-04

 - --.--.-- --


…… - 2006.04.26 Wed

三年前の心不全。その後脳梗塞、腎不全…
長期間病と闘ってきた実家の父の容態が悪化しました。
しばらくの間お休みさせて頂きます。

健太は本村直子先生宅でお預かりして頂いています。

号泣三連発!? - 2006.04.22 Sat

健太のお気楽ごはんです

今日は「ラム肉の日」
お昼
4月22日お昼

ラム肉・白菜・鰹節・ローズヒップ(いっぱい)

4月22日夜

ラム肉・ゴボウ・イチゴ・ローズヒップ(いっぱい)

昨日は愛読書「ワンピース」41巻を読んで号泣してました。

今日私(ママン)が働いていたお店が閉店しました。
朝礼の時に店長が「皆を守ってあげられなくてすみませんでした」と号泣
オープンの時から最後まで彼がずっと店長でした。
若い彼は今回退職します。
私(ママン)は思わず貰い泣きしそうになって…。
こちらこそお世話になりました。
来週は後片付けですね。。最後までヨロシクお願いします。
(パートの私は失業しちゃうかも知れないけど、そんな事では号泣しません!かなりショックだけどね?!笑)

さて、今日のホントの号泣はこちら!
伊勢英子著書
シベリアンハスキー「グレイ」の三部作。
「グレイがまってるから」
「気分はおすわりの日」
「グレイのしっぽ」
いつか必ず訪れるワンコとの別れ。。。
詳しい解説についてはこちらをどうぞ
http://www.geocities.jp/nanamaru28/syo/ja/ise.html
母ちゃん何泣いてると?
健太

抜け毛の季節 - 2006.04.21 Fri

文字色健太のお気楽ごはんです
今日はミックスミンチ(牛豚鶏)の日
昨日狂犬病予防接種を受けたので、今日もローズヒップは沢山です!

お昼
4月21日お昼

ミックスミンチ・きゅうり・イチゴ・ゴボウ・ローズヒップ

4月21日夜

ミックスミンチ・エリンギ・白菜・ローズヒップ

季節の変わり目
健太は抜け毛の季節です…
春と秋は抜け毛の季節!
健太も凄い抜け毛でブラッシングが大変です(涙)
でも!
おーちゃんママから頂いたこれ!とっても良いです。
健太のアンダーコートがごっそり抜けて気持ち良い♪


ブラシ

震える話。。。 - 2006.04.20 Thu

健太のお気楽ごはんです

お昼

4月20日お昼

ミックスミンチ(牛豚鶏)・大根・レタス・しいたけ

4月20日夜

牛肉・豆腐・ローズヒップ(たくさん)


震える話。。。
今日は狂犬病の注射を接種しました。
健康優良児の「健太おぼっちゃまん」は病院に殆ど縁が有りません。
そのお陰で待合室まではとっても穏やか。

でも、診察室に入ると突然前足を踏ん張って「行かないよぉ」と拒絶を始めます(笑)
それでもまぁそれなりに診察室に入ってくれるので
先生と一緒に診察台に抱えあげます。

すると「健太おぼっちゃまん」診察台の上でかつてない程震えています!
最初は後ろ足。。段々前に震えが来て、最後は全身ガッタガタ(笑)
こんなに震える彼を見たのは初めてで、何だかちょびっと面白く思った私(ママン)です。。ゴメンね健太(^^ゞ

注射の日など体に負担が掛かった日はローズヒップなどビタミンを補給するとGOOD!と聞いたので今日の晩御飯「ローズヒップ」がいっぱい入ってます。。

お庭de健太

お客様で~す! - 2006.04.19 Wed

健太のお気楽ごはんです
 今日は内臓の日
お昼
4月19日お昼

鶏肝(ハート付き)・キュウリ・
レタス・納豆


4月19日夜

鶏肝(ハート付き)・ヨーグルト・しいたけ・ローズヒップ

門扉がついたので
早速お客様がいらっしゃいました(喜)

お仕事終わってからの集合だから、夜です。。。
遊びに来たよ@ラブ&おーちゃん

ラブ&ローズ姉妹&おーすけ君!
ここはゾーネ?と思うほど楽しく遊んでいました。。。
ん?あれ?ローズは?
破壊ダー!ローズ

芝を剥がして、花壇に入って…破壊ダー活動中でした(爆)
健太の彼女ラブちゃんの妹Mシュナウザー「ローズ」
ホントの悪ガキはあなた!笑えまっせぇ!!!

門が出来ました! - 2006.04.18 Tue

健太のお気楽ごはんです
お昼
4月18日お昼

鶏ハラミ・大根・人参・卵(全卵&殻)


4月18日夜

鶏胸・モヤシ・人参・シイタケ

門が出来ました!!!
健太が庭で気持ちよく遊べるように「親方&主任」が門を作ってくれました。
(健太家は流行のオープン外向なので庭から外に向かっての門が有りませんでした。健太は庭に居るとき4mロングリードで繋がれていました)
主任♪

健太⇒早速花壇の花を食べてます(涙)
健太

途中ラブママ(お義母さま)が佐世保バーガーを差し入れてくれました
ラブママ

これでラブも遊びに来れるよね ☆~Uo≧▽゜)oウィンク
みんさんどーも有難うです(涙)
親方の作業中、家で留守番してくれてたおーちゃん。有難うです。
こんど遊びに来てね!ホントだよ!

日曜日のゾーネにて - 2006.04.17 Mon

健太のお気楽ごはんです

4月16日(日曜日)お昼
4月16日お昼

鶏ミンチ・レタス・エリンギ・トマト・きなこ

4月16日(日曜日)夜
理由有ってナンチャッテ絶食!(理由は下記で!⇒こればっかり?)
豆腐&豆乳

4月17日のお気楽ごはん(ミックスミンチの日)
4月17日お昼
4月17日お昼

ミックスミンチ(牛豚鶏)・大根・トマト
4月17日夜
4月17日晩御飯

ミックスミンチ・人参・キュウリ・ローズヒップ


さてさて、昨日4月17日(日曜日)
健太の晩御飯は理由有ってナンチャッテ絶食!
その理由をお話します。
(説明ばっかりで分かりにくいでしょうが…許してぇ~)

いつもの様にカフェゾーネで遊びました。

11ヶ月の♀セントバーナード「さくら」ちゃん
彼女と健太はランで思いっきり遊んだ後
カフェの中で休憩していました。

さくらちゃんは美味しそうに「豚ロール」のオヤツを食べてました。

※豚ロール=超長~いチロリアンを想像して下さい。豚耳のロールバージョンです。

ところが!
さくらちゃんと健太は隣同士でくつろいでます。
って事はさくらちゃんの「豚ロール」は健太の目の前です!!!

やっぱり!
健太はさくらちゃんから「豚ロール」を奪い取りました!

奪取した「豚ロール」を取り返されてはいけないと、健太は椅子の下のその奥へ逃げ込んでしまいました(汗)

勿論リードフックで繋いでいるので、リードが伸びる精一杯の範囲です。

私が手を伸ばしたのがいけなかったのでしょう。
健太は豚ロールを丸呑み!
突然「ひぇ~ひぇ~」と奇声を発し始めました。

そうです。。。
健太は豚ロールを喉に詰まらせてたんですね(滝汗)

ゾーネ社長代行M嬢が健太を後ろから羽交い絞め!
さくらちゃんママが健太のアゴを上に向け!
が健太の口の中に手を突っ込んで!!!

見事豚ロールは健太のお腹の中に入って行きました(喜)
(ヌルヌルでつかめなかったので押し込んじゃいました…)

あの時の健太の「助けて!」の目。忘れません。。。

店内には沢山のお客さん&ワンがいたのに
お騒がせしてごめんなさい。。。

ってな訳で健太は日曜日の晩御飯「ナンチャッテ絶食」になりました。
健太は何事も無かったかのようにとっても元気です(笑)
さくらちゃん

さくらちゃん。取っちゃってゴメンね(涙)また遊んでね。。。

雨だから… - 2006.04.15 Sat

健太のお気楽ごはんです

今日はミックスミンチ(牛豚鶏)の日
一日に摂取するたんぱく質は1種が理想とのこと。絶対ダメじゃないけど、真似しないでね。

お昼
4月15日お昼

ミックスミンチ・キャベツ・小松菜・トマト

4月15日夜

ミックスミンチ・納豆・キュウリ・レタス

雨降りなのでお出掛けできませんでした(涙)by健太
兄ちゃんと

母ちゃ~ん!…え~っと…あのね、兄ちゃんが邪魔なんだけど by健太

お出かけ - 2006.04.14 Fri

健太のお気楽ご飯です

今日は(苦手な)魚の日

4月14日お昼

きびなご・トマト(ナス科だから加熱済の水煮缶)・エリンギ・小松菜・ローズヒップ

4月14日夜

きびなご・豆腐・きゅうり・大根

おーちゃんちへお出掛け♪
車に乗るよ♪
乗るよ♪

乗ったよ♪ゲージに入ったよ!
(注:ゲージの扉、ちゃんと閉めてます)
ゲージに入ったよ

おーちゃんちに着いたから…ダッシュ!
ダッシュ

リードをつけても、物凄い力でひっぱるので…
いけない事と思いつつ、ノーリード(汗)
健太一人で猛ダッシュ(汗)

お母さ~ん(おーちゃんママ)開けて下さ~い!!
開けてぇ~


おーちゃんちが大好きな「健太&私(ママン)」です!(^^)!

ドガ! - 2006.04.13 Thu

健太のお気楽ごはんです

今日はミックスミンチ(牛豚鶏)の日
お昼
4月13日お昼

ミックスミンチ・キャベツ・イチゴ・ピーマン(ナス科だから加熱)

4月13日夜

ミックスミンチ・マッシュポテト(ジャガイモもナス科だから加熱)・イチゴ寒天
イチゴ寒天=おーちゃんママ手作り!ママ大好きby健太&ママン

某所にておーちゃんとお散歩。
誰も居ないとっても広い場所だからオフリードでなんちゃってドッグランです
おーちゃんと


健太が通っているしつけ教室「ハンドインパウ」
本格的にドッグヨガ=「ドガ」はじまります。万歳!

正式名は「One's Pet Yoga クラブ」

もちろん私(ママン)は会員になりました!
前回お試しで受けた時、健太じゃなくて私が出来なかったから
今度は少~し体を柔らかくして受講しようと思ってます(思ってるだけ…)


食べ歩き - 2006.04.12 Wed

健太のお気楽ごはんです

今日は内臓の日
お昼
4月12日お昼

鶏肝(ハート付き)・キャベツ・イチゴ・エリンギ


鶏肝・ローズヒップ
(野菜が無いのは下記、食べ歩きしたから…)

今日の健太 =「食べ歩き」

先日デジカメ買っちゃいました。(コンパクトな奴でっせぇ)
早速散歩に持って行って健太を激写!被写体健太頑張ってね!

食べてます。
食べる1


早速ですが…出してます(恥)
出します


また食べてます。。
食べる2


側溝に入って?落ちて?飲んでます。。。
水分補給中


側溝から救出されました…直後、食べてます。。。
食べる3


やっぱり食べてます。。。。
食べる4



食べてばっかり(汗)。
実際は…50枚撮った写真の殆どは食べてる写真でした(滝汗)

注:余りにも沢山の草?を食べたので晩御飯の野菜は無しにしてみました…それが良いのか悪いのか。。。知りません(笑)

昨日の続き? - 2006.04.11 Tue

健太のお気楽ごはんです
お昼
今日は娘の高校入学式。ご飯は冷蔵庫に入れておいたものを
当直明けの父ちゃんが健太に食べさせました。
写真ブレてます(笑)
4月11日お昼

ミックスミンチ(牛豚鶏)・ブロッコリー・小松菜・グリニーズふりかけ


4月11日夜

私(ママン)の間違いでお肉が有りませんでした(涙)
卵2個(全卵+殻)・納豆・イチゴ・ブロッコリー

昨日の海水浴の続きです!(カフェゾーネ)

必死で泳いだ海斗(Mダックス)
泳ぐ海斗

ここの海岸はとっても遠浅。
でも足が短い海斗にとって、やっぱり深いみたい。必死の顔が可愛い~!

海が嫌い。泳ぐの嫌いのローズ(Mシュナウザー)
姉のラブちゃんはパパと健太と楽しそうに泳いでるんだけど…
ローズ

カフェゾーネのドッグランの下でママを見つめています(笑)

そして、先日写真撮る事をすっかり忘れてた「所長」
(撮るのを忘れたのは私なんだけど…滝汗)
所長

ポーズまでとって頂いて恐縮です(涙)

追記お礼U* ^ェ^ *U
結婚記念日のお祝いの言葉を沢山頂きありがとうございました。
4月9日…我が家ではあの日さえなければ人生が違ってた!という事で
特別なお祝いなど一切無しです(爆)
その上、4月9日を文字って「死ぬ!苦しむ!」などと言っています。
(この日が誕生日のマロンの母さんゴメンなさい。)
でも…旦那に捨てられないようにこれからも頑張ります byママン

海水浴♪ - 2006.04.10 Mon

健太のお気楽ごはんです

☆昨日(17回目の結婚記念日でした…哀)

健太は私の都合で昼ごはんごはんです!
4月9日朝

ミックスミンチ(牛豚鶏)にんじん・ブロッコリー・小松菜


カフェゾーネでいつものように、海斗ママやノンタママに色々ご馳走を頂いたので…家に帰ってからは「牛肉少々」でした

☆今日
お昼
なんちゃって絶食「ヨーグルト&バナナ少々」

4月10日夜

ミックスミンチ・ブロッコリー・シイタケ・小松菜・いちご・グリニーズふりかけ
(グリニーズふりかけの正式名称は???だけど、カフェゾーネの一周年イベントで頂きました!)

昨日の健太は
カフェゾーネお友達と海水浴♪

健太はラブラドールなのに海が苦手。泳ぐのが嫌い。
でも大好きな彼女「ラブちゃん」とだったらなぜか頑張っちゃう!
ラブpapa

↑ラブパパが一緒に海に入ってくれるからもしも溺れても大丈夫?
お義父さま健太をヨロシクお願いします。。。
(注:パパの横の人と後ろの人は心霊写真をイメージしたかったそうです…?)

最初は「ラブ&健太」
健太君、ラブ&パパさんの前なので必死にカッコつけてます!
でもパパさんからの報告によると、帰りたいモード…だったとの事(爆)
ラブ&健太


ランにいた友達がいつの間にか全員泳いでますっ!!!
海水浴

おーちゃん(Gピレニーズ)さくらちゃん(セントバーナード)ローズ(Mシュナウザー)海斗(Mダックス)
みんなで楽しい海水浴♪
海斗短い足で必死に泳ぎました!偉い!
おーちゃんさくちゃんはさすがダイナミック!
ローズ?ローちゃんは?!…やっぱり砂浜を弾丸のように走ってました(笑)

さぁて。とっても楽しかったんだけど…全員すっごく汚な~い(涙)

でも大丈夫カフェゾーネにはワンコシャワーが完備されてるから!

ってな訳でみんな順番でシャワー。
デカワン達も手際よく、あっという間に綺麗になりました。

食べて遊んで騒いで!ワンコも人も楽しかった!!ねっ健太♪

カフェゾーネのメニュー - 2006.04.08 Sat

健太のお気楽ごはんです

お昼
4月8日お昼

MIXミンチ(牛豚鶏)・さしみのつま(大根・人参・パセリ・青シソ etc.)

4月8日夜

MIXミンチ(牛豚鶏)・ブロッコリー・小松菜・椎茸

カフェゾーネのメニュー
私(ママン)のお気に入りは「ホットサンド」
ツナ・卵・ハムチーズの三種類から二種類を選ぶ、何だかお得な感じがするホットサンド。。。このホットサンドにはもう一つ裏メニュー(裏具財)があって、これが実はかなりの絶品!!!
裏メニューを一度試してみて下さいって言いたいくらい!

さて、そんなメニューが載っているのがこれ↓
メニュー


それぞれみんなの「顔」が載ってます!
でもちょっと待って!
みんなとっても可愛い顔で載ってるのに、黒ラブ2頭だけ違うくな~い?
(注:見えにくい方はダブルクリックして下さい)
左から…
マイロ・りょう太・おーちゃん・ラブ(黒ラブ)・マロン・健太(黒ラブ)・海斗
う~ん…写真映えしない黒ラブの宿命か??


久しぶりに出勤しました! - 2006.04.07 Fri

健太のお気楽ごはんです

お昼
4月7日お昼

牛肉・にんじん・グリーンリーフ・キュウリ・ヒジキ

4月7日夜

牛肉・小松菜・シイタケ・卵(全卵&殻)・ローズヒップ

私(ママン)久しぶりに出勤しました!
と言っても出勤した場所は「カフェゾーネ」
(注:仕事には毎日真面目に出勤しています)

今週はカフェゾーネ一周年記念weekなので色々なイベントが行われています。

この一年間楽しく利用してきたお客さんから沢山のお花が届いていました
(ささやかだけど、健太家も友人一同と一緒に贈らせて頂きました)
お花

花と主任

カメラを向けるとなぜかポーズをとる主任。。。主任のお陰で癒されます(笑)

社長代行M嬢は記念weekらしく可愛いヘアースタイル。。。
(可愛いと言う歳ではないんだけど…あっ失礼)
ワンコの事はM嬢に聞けば安心&納得。Sax聞かせてね!楽しみにしてまっせぇ(笑)

後ろ姿だけど

この一年幸せでした!と言ってくれたM嬢。
これからもず~っと幸せだと言ってもらえるように、
私達もバカ話をしに通わせて頂きますから!よろしくっU* ^ェ^ *U

あ~っ!!!所長の写真撮ってなかった(号泣)
所長!いつも美味しいお料理有難う!
これからも会長(父ちゃん)の事ヨロシクお願いします!っね!

ホントの一周年 - 2006.04.06 Thu

健太のお気楽ごはんです

昨日のお昼
4月5日お昼

牛肉…野菜は何だったか忘れちゃった(汗)

昨日の夜
4月5日夜

牛肉・グリーンレタス・納豆

今日お昼
4月6日お昼

ミックスミンチ(牛豚鶏)・ヨーグルト・かぼちゃ

今日の夜
4月6日夜

ミックスミンチ(牛豚鶏)・大根・グリーンレタス・ローズヒップ

一日前の事でも思い出せない私って…
脳を鍛えるDSトレーニング頑張ろっ(涙)

さてさて今日は「カフェゾーネ」
本当の一周年記念の日。
今日登録更新するとオープン当時の価格(1000円)でOK!
ってな訳で、健太も登録して来ました(父ちゃんが)

↓旧会員証&ポイントカード
旧会員証

会員NO.49 登録日2006年5月2日
新しい会員証が楽しみっ!
その前に狂犬病予防接種4月8日までに受けなきゃ。。。


チャッカリ - 2006.04.04 Tue

健太のお気楽ごはんです
お昼

4月4日お昼

ミックスミンチ(牛豚鶏)・豆腐・イチゴ

4月4日夜

ミックスミンチ(牛豚鶏)・大根・レタス・ヘルシーコート

今日は雨。健太はゾーネにも行かず、散歩も無し。退屈してました。

健太の家の中で「和室」は立ち入り禁止区域!
リビングから続いている和室へ仕切りは無いけど、健太は「入ってはいけない場所」と認識しているハズでした。
今までは!

わざと玩具を落としてみたりして何とか和室への侵入を図っていました
おっとっと

でもそれなりに我慢していたんです
くねっ
くねっと体を曲げてみたり…
半身
頭だけ入れてみたり…

ところが遂に今日!
私がお風呂から上がってくると、健太'sベッドに彼が居ません!
健太?と声を掛けながら探してみると、
立ち入り禁止のはずの和室でウットリ寛いでました。。。

和室でくつろぐ健太

お天気が悪かったので洗濯物やその他いろいろ出しっ放し置きっ放し(恥)の和室。健太は満足そうです(笑)
ブログを書いている今もです。今夜はここで眠る気でしょうか…。

祝!カフェゾーネ一周年 - 2006.04.03 Mon

健太のお気楽ごはんです

お昼
4月3日お昼

牛肉・ブロッコリー・大根

4月3日夜

ミックスミンチ(牛豚鶏)・にんじん・レタス・ローズヒップ

今週は「カフェゾーネ一周年記念week」です
祝!一周年記念イベント第1弾
今日は「犬吉猫吉撮影会」
健太は父ちゃんと参加。(私はお疲れモードでお昼寝してました…汗)

前回の撮影会ではアホ面だった健太くん。今回はどんな顔で写っていることやら(汗)楽しみです

まとめてごはん - 2006.04.02 Sun

健太のお気楽ごはんです
(ちょっとサボったので思い出せない…滝汗)
一昨日お昼
3月31日お昼

鶏ササミ・人参・レタス・アーモンド
一昨日夜
3月31日夜

鶏ササミ・リンゴ・キュウリ・ヘルシーコート

昨日のお昼
4月1日お昼

合挽きミンチ・ブロッコリー・白いのは何でしょう(忘れた!)
昨日夜
4月1日夜

ミックスミンチ(牛豚鶏)・りんご・きゅうり・ローズヒップ

今日お昼
4月2日お昼


ノンタママ特製おから団子(中身は聞いたのに忘れた…滝汗)・牛肉
今日の夜
牛肉のみ(おやつにお野菜中心のお菓子をご馳走になりました)

先日「親方&主任」に敷いて貰った芝。健太は1枚剥がしました(涙)

芝剥がし


言い訳ですが…
私(ママン)ちょっと忙しくてプログを毎日書けないかもです(涙)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

