topimage

2006-06

 - --.--.-- --


カヌー! - 2006.06.30 Fri

簡単てづくりごはんです
今日は鶏の日
(父ちゃんが持ってたカメラが戻って来ないぃ)

・朝
鶏胸肉・刺身のつま(大根・大葉erc.)・イヤークリーン
6月30日朝

(画像汚い…)

・夜
鶏胸肉・モヤシ・ブロッコリー(芯)・イヤークリーン
6月30日

(新しい携帯なのに…画像がぁ(涙)

カフェゾーネスタッフ「F君」の野望?!カヌー。


ベープマット! - 2006.06.29 Thu

簡単てづくりごはんです

今日は鶏肉の日

・朝
鶏胸肉・全卵(+殻)・小松菜・イヤークリーン
6月29日朝


・夜
鶏胸ミンチ・人参・ゴボウ・干しシイタケ・イヤークリーン
6月29日夜


カフェゾーネの「蚊」対策!

お互いの時間 - 2006.06.28 Wed

簡単てづくりごはんです

今日は「加熱の日」

※本村伸子先生の生食に「加熱の日」など有りませんのであしからず(汗)

・朝
おーちゃんママ特製ハンバーグ・イヤークリーン
馬肉・鶏肉・山芋・おから etc.

父ちゃんがカメラごと出掛けちゃったから、写真が有りません!
せっかく撮ったのにぃ!!!バカぁ(涙)

・夜(携帯で撮ったので…)
豚肉のトマト煮込み・イヤークリーン
6月28日夜


健太との距離…お互いの時間

グレートピレニーズ「おおすけ君」 - 2006.06.27 Tue

簡単てづくりごはんです

今日は鶏の日

・朝
鶏胸肉・オクラ・ブロッコリー・納豆・イヤークリーン
6月27日朝


・夜(夕方のうん○がゲ○Pだったので、軽い食事で…)
バナナ・イヤークリーン

大の仲良しグレートピレニーズ「おおすけ君」

対照的な2つの記事 - 2006.06.26 Mon

簡単てづくりごはんです

・6月25日(日曜日)
鶏肉の日

・朝
鶏胸&モモ肉・オクラ・小松菜・イヤークリーン
6月25日朝


・夜
鶏胸&モモ肉・トマト・オクラ・イヤークリーン
6月25日夜



今日(6月26日)は魚の日

・朝
さんま・小松菜・イヤークリーン・サーモンオイル
6月26日朝


・夜
さんま・オクラ・人参・ブロッコリー・イヤークリーン・サーモンオイル
6gatu26niti


今日は新聞にワンコの記事2つ見つけました…

大好き! - 2006.06.24 Sat

簡単てづくりごはんです

昨日(鶏の日)は友人と飲みに行っていて、UPするの忘れてました。
ごめんなさい


今日は鶏の日

・朝
鶏胸肉・オクラ・卵(全卵・殻)・イヤークリアー
6月24日朝


・夜
鶏胸肉・レタス・ブロッコリー
6月24日夜


今日カフェゾーネで

めざせ!GOOD DOG - 2006.06.22 Thu

簡単てづくりごはんです

今日は骨の日

・朝
鶏胸・レタス・イヤークリーン
6月22日朝


・夜
鶏首肉&胸ミンチ・大根・イヤークリーン
6月22日夜


ハンドインパウ「宿題帳」1冊目終了しました(感涙)

耳が… - 2006.06.21 Wed

簡単てづくりごはんです

今日は魚の日

・朝
ライトフィッシュ&ベジタブル(ナチュラルハーベスト社)
6月21日朝

私が漁に行けなかったので(嘘です、買い忘れてました…汗)
コロさんの所で買った「缶詰」です。

・夜
マグロ・海藻類・EAR Clear
6月21日夜



健太の右耳が真っ黒です。だから Ear Clear

海水浴 - 2006.06.20 Tue

簡単てづくりごはんです

今日は内臓の日

・朝
鶏レバー・キャベツ・かいわれ大根
6月20日朝


・夜
鶏ササミ・レタス・かいわれ大根
6月20日夜


今日の気温は30度!だから「海水浴」です

エロい?!ジーンズ - 2006.06.19 Mon

簡単てづくりごはんです

日曜日は半日絶食

・朝
オートミールの牛乳煮・卵(全卵+殻)・ローズヒップ
6月18日朝


・夜
ラム肉・大根・小松菜
6月18日夜


今日は鶏の日

・朝
鶏ミンチ・キャベツ・鰹節・モズク
6月19日朝


・夜
鶏ミンチ・ゴーヤ・小松菜・納豆・白ゴマ
6月19日夜



エロ?!ジーンズ@カフェゾーネ

納骨 - 2006.06.17 Sat

簡単てづくりごはんです

今日は魚の日。

・朝
マビキ・モズク・白ゴマ・サーモンオイル
6月17日朝


・夜
マビキ・豆腐・サーモンオイル
6月17日夜



今日は5月1日に逝去した父の納骨でした。

健太は長時間お留守番だったので、
夜「おーちゃん」が遊びに来てくれました。
有難う。おーちゃん&ママ

夏です!!! - 2006.06.16 Fri

簡単てづくりごはんです

今日は鶏肉の日

・朝
鶏胸ミンチ・ヨーグルト・サニーレタス・ローズヒップ
6月16日朝


・夜
鶏モモミンチ・キャベツ・シメジ
6月16日夜


夏です!コンサートです!

大失敗! - 2006.06.15 Thu

簡単てづくりごはんです

今日は(も)鶏の日

・朝
鶏ササミ・鰹節・卵(全卵&殻)・白ゴマ
日曜日朝


・夜
鶏ササミ・小松菜・サーモンオイル
6月15日夜


今日は私が大失敗(ーー;)

カフェゾーネ de 水晶占い - 2006.06.14 Wed

簡単てづくりごはんです

今日は鶏の日

・朝
鶏胸肉・小松菜・スイカ・サーモンオイル
6月14日朝


・夜
鶏胸肉・大根葉&大根・豆腐・シメジ
6月14日夜


ドッグカフェゾーネ de 水晶占い

まとめてごはん - 2006.06.13 Tue

簡単てづくりごはんです。

日曜日は鶏肉の日
・朝
鶏ミンチ・納豆・卵(全卵&殻)・白ゴマ・ビネガー
日曜日朝


・夜
鶏ミンチ・レタス・キュウリ
日曜日夜


月曜日は鶏の日

・朝
鶏胸肉・ブロッコリースプラウト
月曜日朝


・夜
鶏胸肉・ブロッコリースプラウト・キュウリ
月曜日夜


今日は半日絶食の日

・朝
オートミール・ビネガー
6月13日朝


・おやつ
スイカ

・夜
牛肉・キュウリ・ローズヒップ
6月13日夜


これだけ並べて見ると…かなり質素な食事ですよね(汗)

7月2日本村伸子先生の御飯セミナーに行って来ます!
新しいシリーズなので、楽しみです!

人気blogランキングへ

サッカー - 2006.06.12 Mon

ゴメンなさ~い(涙)
書こう!と準備していたら

日本vsオーストラリア
始まってしまいました。

今日はお休みします。
ゴンちゃん3


カフェゾーネにて… - 2006.06.10 Sat

簡単てづくりごはんです


昨日(6月9日)豚の日

・朝
豚ミンチ(加熱)・納豆・モヤシ
6月9日朝


・夜
豚ミンチのトマト煮・しめじ
6月9日夜



今日(6月10日)鶏の日

・朝
鶏モモ肉・キュウリ・モヤシ
6月10日


・夜
鶏モモ肉・サニーレタス・ローズヒップ
6月10日夜


カフェゾーネにて…

おねしょ・・・その後 - 2006.06.08 Thu

簡単てづくりごはんです
今日は内臓の日

・朝
鶏レバー・ゴーヤ・スキムミルク粉
6月8日朝


・夜
鶏砂肝・人参・ジャガイモ(ナス科だから加熱)
6月8日夜


先日の「おねしょ」
健太のしつけ教室先生に聞いてみました

和解?! - 2006.06.08 Thu

簡単てづくりごはんです

昨日(6月6日)魚の日

・朝
きびなご・もやし・白ゴマ・サーモンオイル
6月6日朝


・夜
きびなご・トマト・ブロッコリー
6月6日夜


今日(6月7日)鶏の日

・朝
鶏胸肉・ヨーグルト・ブロッコリー
6月7日朝


・夜
鶏胸肉・人参・ブロッコリー
6月7日


カフェゾーネ看板犬「ランゲ」と和解しました(爆)

おねしょ - 2006.06.05 Mon

簡単てづくりごはんです

昨日(6月4日)
・朝

お肉を購入し忘れていたのでこんなメニューになっちゃいました

バナナ・卵(全卵+殻)・牛乳・ローズヒップ
6月4日朝


・夜
豚肉(茹で)・ゴーヤ・大根
6月4日夜


今日(6月5日)は鶏の日

・朝
鶏胸肉・大根・人参・大葉・ワカメ
6月5日朝


・夜
鶏胸肉・大根・人参・カイワレ・人参・モヤシ・レモン・絹さや
6月5日夜



遂に恐れていた事が!!!

運動会② - 2006.06.04 Sun

今日は運動会の報告の続きです
プログラム


昨日行なわれたハンドインパウ「春のワンワン運動会」
気温がグングン上昇してちっとも春じゃなかったんだけど、
ワンコも人も頑張りました!

恒例の椅子取りゲームや待て!おいで競争。
障害物競走とリレーなどなど。
椅子取ゲーム

↑健太&ママン椅子取ゲーム中。。。

待て!おいで競争
ミック(コーギー)君が「来い」の合図で一目散にママの元へ…と思ったら、ゴールの目印(コーン)へおしっこ!笑えましたねぇ♪

障害物競走
「ワンコのパン食い」が新しく増えていてワンコの様子がとっても面白かったです。
(コースは左藤先生が“徹夜”で考えたとか…嘘臭いっす 笑)

特に模範演技のコト君(本村先生愛息子)が洗濯バサミに残ったパンの残骸を未練いっぱいでずっと振り返ってたのが印象的でした(爆)


そして今回新しい競技2種
「おあずけ競争」&「仰向けバルーン」

「おあずけ競争」
これははかなり過酷。
ワンコの目の前に美味しそうなビスケットを置いて「待て」をします。

先生やスタッフさん達が側に来てワンコの耳元で「よし」「良いよぉ」など色々OKの声を出すんだけど、飼い主さんの「待て」の声でじーっと我慢!ワンコ達は一生懸命アイコンしてます!

健太も必死で頑張ったんだけど(ヨダレの大洪水!)先生が鼻先にビスケットを差し出してアウト!!!誘惑に負けてしまいました(^^ゞ先生意地悪過ぎっす(涙)

この競技で一番可愛かったのが「マロン(Gレトリバー)君」
競技が始まる前からビスケットに視線が釘付け!
でもママの目を見なきゃって必死で…何度もママの目をチラ見して。
彼なりに精一杯頑張ったんだけどどーにも我慢が出来なくて、アッと言う間にビスケット完食(爆)

「仰向けバルーン」
これは仰向け抱っこした状態で、飼い主が風船を膨らませてる、ってな競技。

健太はこの種目でメダルを頂きました。バンザ~イ
メダリスト


しかもこの競技は景品付き!ブラボー♪
景品1



最後のリレーでは
ハードルをいっぱい飛んで飛んで飛んで…飼い主は疲れました(涙)
ケイタ君(ハードル嫌い)が笑いを誘ってましたね♪可愛い~!


色々な競技の中で一番凄いと思ったのがこれ!
参加ワンコ全犬での記念撮影

・整列させています。これがかなり大変。先生も諦めかけてました。
頑張ってます


・遂に完成!!!健太は上段右から3頭目。
(写真では両端が切れてしまってます…涙)
記念撮影



総括
健太はずっと眠たそうにしていて、先生から「健太ぁ起きてるかぁ」と何度も言われてました(爆)
それなのに!私(ママン)とその周りでは勝手に色々盛り上がってて、
司会進行のマイク放送もちっとも聴いてなくて、進行にとっても迷惑をかけてしまったのかも…と反省しています。
嘘です。全然反省してません。楽しかったです Uo^▽^)ノ彡☆

できればもう少し涼しい季節が良いかなあと思いました♪

運動会その① @ ハンドインパウ - 2006.06.03 Sat

簡単てづくりごはんですが、昨日のブログは…
飲みに行って更新サボりました

ごはんは手抜きですが(いつもの事?)サボっていませんよ♪


今日は骨の日

・朝
若鶏骨付きモモ・シメジ・人参・大根
6月3日朝


・夜
若鶏骨付きモモ・ブロッコリー・キャベツ
6月3日夜



今日は健太の運動会

ビール! - 2006.06.01 Thu

簡単てづくりごはんです
今日は鶏の日
・朝
鶏胸ミンチ・人参・絹さや・おから・ローズヒップ
6月1日朝

・夜
鶏胸ミンチ・キュウリ・カイワレ・白ゴマ・サーモンオイル
6月1日夜


ビールが美味しい季節です♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

