topimage

2006-07

 - --.--.-- --


狭くないっすか? - 2006.07.31 Mon

簡単てづくりごはんです

まとめてごはん

■7月29日(鶏の日)

・朝
鶏胸肉・ゴーヤ・豆腐・大根
7月29日麻


・夜
鶏胸肉・大根・キャベツ・ローズヒップ
7月29日夜


■7月30日 (内臓の日)

・朝
鶏砂肝・きゅうり・ブロッコリースプラウト
7月30日朝


・夜
鶏ミンチ・もやし・小松菜
7月30日夜


■7月31日(鶏の日)

・朝
鶏ミンチ・モヤシ・ゴーヤ・トマト(水煮缶)・ローズヒップ
7月31日


・夜
鶏胸肉・キャベツ・キュウリ
7月31日夜


健太君そこは狭くないっすか?


まとめて・・・ごはんです。 - 2006.07.29 Sat

まとめて 簡単てづくりごはんです

■ 7月27日

・朝
鶏胸肉・シメジ・豆の芽
7月27日朝


・夜
ぎびなこ・キャベツ・サーモンオイル・ローズヒップ
7月27夜


食べ方きたないです(ーー;)
汚~っ

「だって魚すかんもん」 by健太

■ 7月28日

・朝
白米のミルク煮・セロリ・大根葉・カシューナッツ
7月28日朝


・夜
鶏胸肉・納豆・大根
7月28日夜


外にはこんな物が!!!

バトン - 2006.07.26 Wed

簡単てづくりごはんです

今日は鶏肉の日

・朝
鶏胸肉・アオサ・キュウイ・セロリ
7月26日朝


・夜
鶏ササミ・舞茸・モヤシ・ローズヒップ

7月26日夜


ベルママさんのところから回ってきました。バトンです。

健太のお仕事 - 2006.07.25 Tue

簡単てづくりごはんです。

今日は鶏肉の日

・朝
鶏ミンチ・三つ葉・レタス・スプラウト・白ゴマ
7月25日朝


・夜
鶏胸肉・ゴーヤ・シメジ
7月25日夜


健太のお仕事

ダイエットレース その③ - 2006.07.24 Mon

簡単手作りごはんです

□7月23日 牛肉の日

・朝
牛肉・リンゴ・ゴーヤ
7月23日朝


・夜
牛肉・海斗ママが作ってくれたお芋ケーキ
7月23日夜


□7月24日 骨の日

・朝
鶏ミンチ・モモ軟骨(海斗ママから頂きました)・セロリ・リンゴ
7月24日朝


・夜
鶏ササミ・モモ軟骨・納豆・卵
7月24日夜


ダイエットレース その③ 昨日は計測日でした…

何が言いたいのか… - 2006.07.22 Sat

簡単てづくりごはんです

今日は鶏の日


鶏ミンチ・ゴーヤ・セロリ・ローズヒップ
7月22日朝



鶏ミンチ・チンゲン菜・アスパラガス
7月22日夜


何が言いたいのでしょう…(爆) 

カフェゾーネを紹介します - 2006.07.21 Fri

cafe sohne カフェゾーネを紹介します
カフェゾーネ


厳選された小物とこだわりのオヤツが!
ショップ


カフェには人がゆっくり食事が出来るように、各テーブル横にはフックが付いています。
店内


カフェ左右に設けられたドッグラン(こちらは大型犬用)
ドッグラン


場所:福岡県福津市宮司2292-51
電話:0940-52-5506

営業日:金土日祝日
営業時間:12:00~
夜間営業(7/1~9/15) 16:00~

Love Love ラブちゃん - 2006.07.20 Thu

簡単てづくりごはんです

今日は鶏の日…でしたが。

□ 朝
食べた途端に嘔吐!
7月20日


□ 夜
肉が少し古かったから嘔吐したのかな?(そんなに古くないですけど)
と思って肉のみ加熱。でも食べた途端に嘔吐!
7月20日


食欲は有るし、元気も有る。。。どーしたのかなぁ。

☆ そこで ☆

夜の肉をボイルした時の煮汁を与えてみると、ガッツリ飲み干しました。嘔吐なし。

ボイル肉を小さく裂いて与えると…嘔吐なし!
不思議です。どうしたのでしょう?!健太さん。


昨日は愛しのラブちゃんが来ました♪Uo≧∇≦)ノ<

犬(健太)手作りごはん「基本」です - 2006.07.19 Wed

1周年特別企画 勝手に第一弾です(^^ゞ

健太のごはんの基本は「生食」です。

本村伸子先生「生食セミナー」こちらを参照して下さい「ハンドインパウ」

食事の基本

健太は一日2回食です。

【一日の分量】

◇ 肉の量…体重の2%~3%
◇ 野菜の量…肉の量:野菜の量=6:4 
       ※肉の量を野菜が超えないように注意(見た目でOK)

【基本①】

◇ 肉…○○の日と決めて一日に摂取するたんぱく質は同一の物にする
    例えば鶏と豚を混ぜない、みたいな。理想ですが(笑)
◇ 野菜…生が基本ですがナス科の野菜は加熱します(トマトやジャガイモ等)     

◇ サプリメント等…特別にサプリは与えていませんが、ハーブやオイル等食事に混ぜて与えています。

【基本②】

◇ 肉…週に一度「内臓の日」、「魚の日」を設けます

内臓肉も生です。
魚も生ですが、頭とハラワタは出来るなら取り除きます。

◇ デトックス…週に一度「絶食」を行い解毒を行ないます。

 この絶食をさせることで「可愛そうだなぁ」などと私がストレス(不安)を感じる時は絶食しません。
それは、飼い主のストレスをワンコがストレートに感じるので、その時は絶食しない方が良いそうです。


健太の簡単てづくりごはんのルールはこれだけです。
かなりルール違反もしていますが…(爆)


もし本村先生のセミナーを受講出来る方は、是非お勧めです。
ワンコの年齢や体質などに合わせた食事を考える事が出来ますよ。
我が家ではこの本を参考にしています。
こちらから購入できます本

まとめてごはんです。

一周年。感謝です。 - 2006.07.18 Tue

7月17日。健太のしっぽを始めて1年経ちました!ビックリです。

1年の間に「月刊誌 犬吉猫吉」に載せて頂いた上、
九州版ブログでリンクして頂いたり、
オールアバウトジャパンで紹介して頂いたり。。。
ブログで知り合った方々にリンクして頂いたり!!!

お陰で毎日たくさんの方に訪問して頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら。
でも訪問してくださる皆様のお陰で1年も続いたのだと思います。
ホントに有難うございます。

これからも「気楽に」をモットーに簡単てづくりごはんを紹介させていただきます。
ヨロシクお願いします!です!  
ぺこり


            初回ブログはここ(恥)

ダイエットレース その② - 2006.07.15 Sat

簡単てづくりごはんです

□昨日は内臓肉の日

・朝(写真なしです)
鶏胸肉・きゅうり・インゲン・アスパラ

・夜
鶏肝(ハート付)・きゅうり・シメジ
7gatu14niti



□今日はフードの日(適当にネーミングしてみました(^^ゞ)

・朝
コロさんのお店で購入した缶詰フード【鹿&野菜】
   詳しくはこちら
フード


・夜
鶏胸肉・大根・人参・ゴーヤ
7月15日夜


ダイエットレース その②
昨日M嬢(カフェゾーネ社長代行)に呼び出されました…(号泣)

勝手にダイエット - 2006.07.13 Thu

簡単てづくりごはんです

今日は牛肉の日

・朝
牛ミンチ・きゅうり・人参・大根・舞茸
7月13日朝


・夜
牛ミンチ・チンゲン菜・舞茸・アスパラガス
7月13日夜


ダイエット…してない奴がなぜ(怒)

ソファー - 2006.07.12 Wed

簡単てづくりごはんです

今日は鶏肉の日

・朝
鶏胸肉・インゲン・アスパラ・舞茸・イヤークリーン
7gatu


・夜
鶏胸肉・インゲン・きゅうり
7月12日夜


和室の次はソファーです

マイブームはお掃除 - 2006.07.11 Tue

簡単てづくりごはんです

今日は鶏の日

・朝
鶏胸・納豆・鰹節・モヤシ・イヤークリーン
7月11日朝


・夜
鶏胸&モモ・人参・オクラ・インゲン・イヤークリーン
7月11日夜


マイブームはお掃除  by健太

カフェゾーネ de ダイエット - 2006.07.10 Mon

簡単てづくりごはんです

今日は豚の日…だけど

・朝
豚ミンチ(加熱)・人参・チンゲン菜・イヤークリーン
7月10日朝



先日生豚肉を食べて嘔吐したので、今日は過熱して与えました。
嘔吐はしていないみたいだけど…でも。
夕方のうんPがゲーリーだったので、豚肉が健太には合わなくなったのかなぁ?


・夜
お腹の具合が?だから…ヨーグルト&バナナ・イヤークリーン
7月10日夜



カフェゾーネ de ダイエット 本気です!!!

犬臭くない!!! - 2006.07.06 Thu

簡単てづくりごはんです

今日は鶏の日

・朝
鶏胸肉・アボガド・人参・イヤークリーン
7月6日朝


・夜
鶏胸肉・レタス・モヤシ・イヤークリーン
7月6日


友達が遊びに来ましたOU≧∇≦UO イエイ!!

雷で熱中症 - 2006.07.05 Wed

簡単てづくりごはんです

今日は魚の日

・朝
きびなご・人参・シメジ・サーモンオイル・ローズヒップ・イヤークリーン
7月5日朝


・夜
きびなご・豆腐・パセリ・ヨーグルト・鰹節・人参・イヤークリーン
7月5日夜


雷で熱中症に?!

イヤークリーン その② - 2006.07.04 Tue

簡単てづくりごはんです

随分サボってしまったようで…(汗)

ー写真省略ー(カメラを父ちゃんに貸したら帰ってこないし…)

□ 土曜日=牛肉の日

・朝
牛肉・キャベツ・モヤシ・イヤークリーン
・夜
牛肉・ヨーグルト・ブロッコリー・イヤークリーン

□ 日曜日=半日絶食の日

・朝
オートミールのヨーグルト煮・ローズヒップ・イヤークリーン
・夜
豚スペアリブ・きゅうり・人参・レタス・イヤークリーン

□ 月曜日=???何だっけ(涙)


■ 今日=鶏肉の日

・朝
鶏モモ肉・きゅうり・レタス・イヤークリーン

・夜(やっとカメラ戻りました!)
鶏モモ肉・アボガド・シメジ・イヤークリーン
7月4日夜


イヤークリーンのこと

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

