topimage

2006-11

 - --.--.-- --


ペット同伴OKのお店 - 2006.11.30 Thu

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです


今日は鶏の日

■ 朝
鶏ミンチ
ワカメ・鰹節
朝


■ 夜
鶏胸肉
キャベツ・人参
夜


先週私の誕生日だったので、旦那と健太とお祝いランチに行きました。


お疲れの健太 - 2006.11.29 Wed

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです


今日は鶏の日

■朝

鶏ミンチ
納豆
朝


※言い訳です…
朝起きるのが辛い季節になりました。
たった数分起きるのが遅くなると、仕事に遅刻してしまう。
そんなギリギリな生活です。
お陰でこんなご飯になりました(許して健太)
これからこんな朝ごはんが多くなるかも?
いえいえ…毎日こんな朝ごはんになると思います

■夜

鶏胸肉
白菜・シイタケ・豆腐・人参・白ゴマ
夜


健太、今日はお疲れです(笑)

132代バトン - 2006.11.28 Tue

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです

今日は鶏の日

■ 朝
鶏胸ミンチ
きゅうり・キャベツ
朝


■ 夜
鶏胸ミンチ
チンゲン菜・人参・白ゴマ
夜


ベスママさんより頂きました!
132代バトンです

新しい楽しみ発見! - 2006.11.27 Mon

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです


特別編?!

昨夜は嫁「ラブ(ラブラドール)」&義妹「ローズ(Mシュナウザー)」が一緒でした

鶏胸肉 ローズ=約100g 健太&ラブ=約300g
白菜・豆腐・シイタケ・リンゴ 
夜



ご飯準備中の私をチェックする嫁
「お義母さま、ちゃんと作ってるかしら」
嫁


みんな別々の部屋でお食事

食事中。モデル代表ローズ
ローズ


嫁、食後のチェックは欠かしません
「ローちゃん残してな~い?」「あら、残ってないわ」
嫁

「健太は?…」「残すわけないわよね…」
嫁


嫁家族が我が家に遊びに来た理由それは…OU≧∇≦UO イエイ!!

バッチフラワーレメディー - 2006.11.24 Fri

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです
 野菜は小さくして下さい

今日は牛の日

■ 朝 
牛バラ肉かたまり
ヨーグルト
キウイ・トマト(缶詰) 健太の場合この大きさでもOK
朝


■ 夜
牛バラ肉かたまり
きゅうり・チンゲン菜
夜

夜



ドッグカフェゾーネ主宰 茶話会
お題「バッチフラワーレメディ」ついて

鶏骨付きモモ、食べてます。 - 2006.11.23 Thu

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです


昨日は骨の日

■朝
鶏ミンチ
カイワレ・人参・キャベツ
朝

朝


■夜
鶏骨付きモモ
白菜・シイタケ・豆腐
夜


夜2


鶏の骨を食べる健太『動画』

IDタグ - 2006.11.21 Tue

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです



今日は鶏の日

■ 朝
鶏モモ肉 322g
キャベツ・キウイ・切り昆布 171g
写真なしです、ゴメンなさい

■ 夜
鶏モモ肉
キャベツ・人参・きゅうり 
夜


毎回セミナーで言われること
「飼い主が負担に思うのならドッグフードが良い」
昨日のセミナーでも言われていました。

飼い主の心をダイレクトに受け取るWANだからこそ。
楽しくご飯が作れなきゃどんなに良い食材&栄養でも駄目ってことです。

健太のごはんを作ることはちっとも負担じゃないけど、
バッドに材料を乗せて計量して写真を撮る
この作業が私にとっては負担かも(汗)時間な~い!!!特に朝(>_<)

野菜の大きさも含めてどんな形にすればよいか、模索中です。

健太「IDタグ」作りましたOU≧∇≦UO イエイ!!

セミナー行って来ました@本村先生 - 2006.11.20 Mon

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです


昨日は牛の日

今日は鶏の日

■ 朝
鶏ミンチ 326g
ゴボウ・ひじき・レタス 171g
asa


■ 夜
鶏ミンチ 320g
レタス・かぼちゃ・ブロッコリースプラウト 72g
yoru



本村伸子先生セミナー行って来ました

報道に思う・・・ - 2006.11.18 Sat

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです


今日は骨の日

■ 朝 
絶食では有りません。
写真紛失&記憶喪失ですゴメンなさい

■ 夜
鶏ムネ肉・手羽元 360g
小松菜・人参・大根・白ゴマ 160g
夜


寒くなりました - 2006.11.17 Fri

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです


今日は鶏の日

■ 朝
鶏モモ肉・鶏ムネミンチ 365g
大根・ブロッコリー・小松菜・ひじき  226g
朝


■ 夜
鶏モモ肉・鶏ムネミンチ 391g
キャベツ・アボガド 163g

写真・・・忘れました(汗)


健太在住【福岡】もすっかり寒くなりました

目薬? - 2006.11.16 Thu

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです


今日は骨の日

■ 朝
鶏ムネ肉 卵(全卵&殻) 255g
大根・ブロッコリー 66g
朝


■ 夜
鶏手羽先・鶏ミンチ 382g
小松菜・レタス・人参 158g
夜



目薬の効果がある?!

今日は“わんわんワンコの日” - 2006.11.15 Wed

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです


今日は鶏の日

■ 朝

鶏胸肉 428g
レタス・キウイ・シメジ 173g
朝


■ 夜
鶏胸肉 379g
かぼちゃ・にんじん・ほうれん草 157g夜


今日11月15日は何の日?

嘔吐 - 2006.11.14 Tue

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです


今日は鶏の日

■ 朝

昨夜2回嘔吐したので、重湯を少量のみ。

■ 夜

鶏ムネ肉 306g
豆腐・鰹節・大根葉 155g
夜



健太、久々の嘔吐です

羊の骨 - 2006.11.13 Mon

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです


今日は鶏の日

■ 朝
鶏ササミ肉 224g
チンゲン菜・大根・ブロッコリー 191g
朝


■ 夜
鶏ムネ肉 274g
きゅうり・アスパラ・いんげん・ブロッコリー・しろゴマ 90g夜


羊の骨は硬い・・・

ハロウィンその後 ② - 2006.11.11 Sat

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです

今日は内臓の日

■ 朝
鶏ムネ肉 365g
人参・ブロッコリー・しめじ 226g
朝


■ 夜
鶏肝・ムネ肉 391g
きゅうり・ほうれん草・キウイ 163g
夜


ハロウィンと言えば「仮装」です OU≧∇≦UO イエイ!!

ハロウィンその後 - 2006.11.10 Fri

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです


今日は鶏の日

・朝
鶏ミンチ 330g
チンゲン菜・きゅうり・大根 92g
朝


・夜
鶏ムネ肉 326g
ほうれん草・レタス・人参 139g
夜


ドッグカフェ「ゾーネ」
ハロウィンの様子、遂に展示されました(>_<)

買っちゃいました② - 2006.11.09 Thu

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです

今日は鶏の日

健太=ラブラドール♂2歳8ヶ月、25キロ

・朝
鶏胸肉 330g
白菜・人参 92g
朝


・夜
鶏胸ミンチ 326g
レタス・大根 139g
夜



遂に入手!フードプロセッサ!!!
でも健太に不思議な事が起こっています???( ̄~ ̄;U??

掃除機 - 2006.11.08 Wed

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです

健太=ラブラドール♂2歳半 25キロです

今日は鶏の日

・朝
鶏胸ミンチ 340g
朝


・夜
鶏胸肉 282g
人参・リンゴ・きゅうり 172g
夜


ダイソンの掃除機を諦めたわけ・・・

買いました! - 2006.11.07 Tue

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです

今日は骨の日

・朝
鶏胸肉 391g
リンゴ・きゅうり 172g
朝


・夜
鶏骨付きモモ肉 335g
白菜・豆腐・ゴボウ・人参・鰹節・大根 348g
(肉の量より野菜の量が多くなってしまいました(^^ゞ明日の朝は野菜抜きです!)
夜



悩みに悩んで・・・
ついに!
買っちゃいましたOU≧∇≦UO イエイ!!

大漁 - 2006.11.06 Mon

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです 

今日はの日

・朝
鶏ミンチ 344g
きゅうり・つるむらさき・人参 194g
朝


・夜
鶏胸肉 319g
リンゴ・おから 128g
夜


ゾーネスタッフ?F君。大漁です!!!

セミナーレポートです - 2006.11.03 Fri

今月の福岡地区は「ドッグマンス」
    ドッグマンス=あなたの側にいる犬たちのことを考える1ヶ月。


ドッグカフェゾーネ「ドッグマンス企画」第一弾

      JKC公認訓練士 左藤珠代先生
       「犬の教育について考える」

しつけを依頼される飼い主さんの多くは特効薬を求めるそうです。
特効薬、無いわけではないけれど・・・でもそれは、暴力による支配。

確かにこれなら簡単に問題行動を抑えることはできるけど、それは求めているものと全然違います。


ではどうしたら良いのか・・・
「飼い主の声が聞こえる犬にすること」だそうです。


言葉にすれば簡単!実際はとてもとても難しいですが。
時間も掛かるし、何より飼い主の強い心が必要です。

「座れ・伏せ・待て・来い」たったこれだけのコマンドが全ての基本。
コマンドなんて出来なくても・・・ガマンさせて可愛そう・・・

でも違います。
いつも自由にさせているのに「今は言うこと聞いて」というのは犬には分かりません。通じません。
「その時」に飼い主の声を聞いて欲しいから、普段から飼い主のコマンド=声を聞くことが大切なのです。

どうして問題行動が起きるのか。
これは飼い主だけの責任でもないし、犬だけの責任でもない。
でも、飼い主が変わることで変わることが沢山あります。
犬を責める前(言うことを聞かないなど)に飼い主である私達が出来る(変わる)努力をして下さい。



そして、ドッグカフェを利用している方々、犬を愛している方々だからお願いしたいこと。


1.他人の犬に触らないで下さい。

他人の犬に触りたいのは「人」の欲求。
でも他人の犬にとってそれはとてもストレス。
知らない人に触られる犬はとても緊張します。
先生は散歩中など知らない人から自分の犬に「触っても良いですか?」と聞かれたとき必ず断るそうです。それは自分の大切なパートナーを守るため。飼い主(リーダー)は断る勇気も大切だそうです。

カフェの中でも同じこと。
飼い主の足元でおとなしくしている他人の犬を無視する愛情。とても大切なことです。


2. 散歩中や公園でノーリードにしないで下さい。

「うちの犬は何もしませんから」と散歩中や公園でノーリードにしないで下さい。
お互いにノーリードの場合は対等である犬も、リードをつけている犬とノーリードの犬では明らかにリードをつけている犬が不利になります。
犬の大小は関係ありません。

私達には分りませんが、ノーリードの犬はリードをつけている犬に対して上位だという(見下した)態度をとっているそうです。
リードをつけた犬が精神的に追い詰められてノーリードの犬に噛み付いたとしたら・・・。

「家の子はおとなしいから」「小型犬だから」とノーリードにしないで下さい。


同じ意味で、カフェ内でリードを長く持って自分の犬を他人の犬に近寄らせないで下さい。
ノーリード対リード付きと同じ状況です。

カフェ内で移動する時は、リードを短く持って自分の犬が他の犬に近寄らないようにコントロールして下さい。「自分の犬が挨拶したかったみたいだから」はダメです。


でもノーリード(リードコントロールせず)で自由運動させたい。
そう仰る飼い主さん。そのためにドッグランは有ります。



セミナーでの先生の話をまとめてみましたが、私の言葉に変わっているのでニュアンスも違っているところがあると思います。ご了承下さい。

「犬の教育について」というテーマでしたが、結局は飼い主の私達がもっと犬に対して理解が必要ですよ…要するに私達の教育でした。



先生が皆さんに問いたかったのは
パートナー“大切な愛犬”を自分の欲求を満たすための道具にしていませんか?「慰み者にしていませんか?」

とても重い言葉です。健太を大切にしているつもりでも、ストレスを与えているかも知れない。もう一度考えるよい機会になりました。



社長M嬢より
「カフェゾーネを情報発信基地、コミュニティーにしたい!」
今回はしつけについてでしたが、カフェゾーネでは色々と(真面目な)イベントを企画しているようです。楽しみ!

緊急告知です! - 2006.11.02 Thu

ドッグカフェ「ゾーネ」セミナーのお知らせ


11月3日(祝)午前11時より


 ランランふぃーるど主宰「左藤珠代先生」




   セミナーテーマ   犬の教育について




詳しくはカフェゾーネへお問い合わせ下さい。
   
   場所:福岡県福津市宮司2292-51
   電話:0940-52-5506

明日です!告知遅すぎ?

ハロウィン2006@カフェゾーネ Ⅲ - 2006.11.01 Wed

文字色犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです  野菜は細かくして与えて下さい


今日は内臓の日

・朝
鶏胸肉・ササミ 318g
キャベツ・小松菜・ひじき 130g
朝


・夜
砂ズリ・ササミ 390g
小松菜・トマト(缶詰) 180g
夜


カフェゾーネでワンワン競争

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

