topimage

2008-01

 - --.--.-- --


鍼治療 - 2008.01.29 Tue

先日ご紹介した「進行性脊髄軟化症」の海斗くん(Mダックス)詳しくはこちら
今は動物病院での治療と平行して、鍼治療も行っています。

この日の治療場所はカフェゾーネの店内、椅子の上です

治療前の海くんと何故か興味津々の健太です。
Image224.jpg

「海ママ、おやつ頂戴ね」(by健太)←おいっあんたは関係ないやろっ

では、早速治療開始
Image225.jpg

「電気流しますよぉ」「強さいいですかぁ」なんて先生が話しかけてます(笑)
Image226.jpg

Image228.jpg

海くんはママの手の中でくつろいでいます。

Image230.jpg

「ねぇ海ちゃん、何してんのぉ」by健太

針治療の先生は昨年の今頃私もお世話になった「杏林堂」の先生です

先生んちの愛息子「空(くう)ちゃん(ラブラドール♂)」は超お笑い系!
数々のエピソードの持ち主。
いつかブログで紹介できたらなぁ(≧ε≦oUブッ! です。

【ゲームヘン 軍鶏】  - 2008.01.26 Sat

ワンコのご飯を手作りしている方々には超有名!「玄ミート」さん。

先日友人が「何だろうって注文したけど、うちのこ食べられないから
っと健太に頂いたのがこれ

Image217.jpg
【ゲームヘン 軍鶏】しゃもです。
Image218.jpg
中身(首から上は無しですね)

1羽=約450gだったので2回に分けて与えることに
Image219.jpg
雛だから骨も柔らかくて家庭用の文化包丁でもバラしやすかったです。

骨と身のバランスも良かったみたいで、
うんPがカチカチになりませんでした♪Uo≧∇≦)ノ<
(※鶏の骨は火を通すと危険なので、必ず生で与えて下さいませ)

私も食べてみたいけど、どーやって料理するんだろう。。。

股関節形成不全・・・未満 - 2008.01.21 Mon

ちょうど1週間前、いつものように嫁「ラブ」たんとラブラブデート・・・
でもちょっと変元気がありません

家に帰ってご飯食欲は満点
3連休毎日デートしたから遊び疲れたかな
な~んて思いながらおしっこタイム庭に誘導したときです、
右後ろ足を引きずったのです

初めての出来事にビックリ仰天でも私が不安になったら健太も不安に・・・
大丈夫いつもどおりいつもどおり。。。

毎晩一緒に寝ている娘は「私寝相悪いから、今日は別々に」と対応
息子も寝る前の運動会を中止しました。

そして健太は一人ノビノビ爆睡(笑) 大したことなさそうな予感



次の日、仕事を終えて帰宅した私はもう一度足を確認。
やっぱり少し変。。。健太を早速病院へ

手作りごはんで栄養が偏っている影響があったらどうしよう、
この半年すご~く手抜きだし
久しぶりに血液検査もお願いしました。

そしてレントゲン検査仰向けにさせられた健太、顔怖いよ(笑)

結果

捻挫でした ホッ

でも、右後ろ足「股関節」の引っ掛かりが少し浅いそうです。
今すぐどーなる訳では無いけど、
今後、股関節形成不全になる可能性があるかも
だそうです。
神経質になってはいけないけど、体重管理は必須
だそうです。

これからは2年に1度くらいレントゲンで確認する程度でよいそうです。
でももしもモンローウォークになったり、おや?と思うときは
見せてください。と言われました

股関節形成不全「未満」ですって。よかった


そして血液検査の結果

     100点満点言う事なし

     やったー


来月「本村先生」セミナーの時結果見せなきゃ

今日で痛み止めのお薬も終了、捻挫治ってるといいな。

脳内メーカー - 2008.01.18 Fri

すでにブームの去った脳内メーカーですが

昨年、突然「進行性脊髄軟化症」という難病に侵されたMダックス海斗君。(海斗君についてはこちら)

海斗君の脳内メーカーがとっても素敵だったのでご紹介
BFA2C7C8B3A4C5CD.gif

彼の名前はパパ&ママに出会ったときからこの名前(当たり前ですよね)なんだけど、今の海君の全てを表しているような気がしてジーンとしました。
この脳内メーカー=うそこメーカーって名前だけど、「幸」の言葉がパパ&ママに与えた勇気と力は計り知れないと思います。

では、我が家の息子「健太」は?
CED3C5C4B7F2C2C0.gif

やっぱりね




今日のごはんです。こんなんですみません・・・(写真なし
 
牛肉約200g・もやし少々・しいたけ1個・いちご3個 
牛肉約200g・キャベツ少々

進行性脊髄軟化症 - 2008.01.13 Sun

先日馬肉食べました。(めったに食べられない食材の一つです)
馬肉

馬肉=赤身(約230g)・白菜・とうふ・ごぼう(あく抜きしません)

昨年健太の幼ともだち犬 
Mダックス「海くん」が進行性脊髄軟化症という病気にかかりました

その夜 - 2008.01.09 Wed

七草粥の日は健太も七草を食べました
七草

7種類も野菜を食べるなんて久しぶりだワンU* ^ェ^ *U by健太


たくさん遊んだある日の夜の嫁(ラブ)と健太

ラブと - 2008.01.05 Sat

あけましておめでとうございます。
今年は超マイペースで更新しようかなっと思っています、
よろしくお願いします

早速今日のごはん、しかもUPは夜のみ
ごはん

鶏胸肉・ニンジン(皮)・水菜・サニーレタス
     
※携帯からもご覧いただける様にしてみました。


カフェゾーネM譲が健太&ラブを撮ってくれました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

