topimage

2008-02

 - --.--.-- --


ドッグカフェ - 2008.02.28 Thu

仕事がお休みの水曜日、
八幡西区 ドッグカフェ「taro&hana」さんへ行ってきました

私は「ロールタコス&コーヒー」を注文とっても美味しかったです♪Uo≧∇≦)ノ<

ワンクレープを待つ「健太」&看板犬「hanaちゃん」
まだかな~
厨房を覗く姿が可愛いでしょ(親バカ)
hanaちゃんとっても可愛くて毛が柔らかくてさわり心地良かったわ

これが↓「ワンクレープ」
ワンクレープ
人が食べても美味しいの

初めて行ったドッグカフェでしたが、ご主人&ママさんとってもアットホームな感じで
健太と二人でメッチャ和ませて頂きました。
ちょっと遠いけど、また行きたいで~す♪Uo≧∇≦)ノ<

健太ごはん
ごはん

ほうれん草・かぼちゃ・キャベツ・鶏胸肉
(健太は消化できるけど、皆さんは野菜を小さく切って下さいね)

買っちゃった OU≧∇≦UO  - 2008.02.24 Sun

うふふぐふふ携帯買っちゃった
最新型じゃないんだけど、どーしてもどーしても欲しかったやつ、
ネットでも「品切れ」ショップでも「完売」
焦った私は堪らずショップの方に探して頂いてようやくGET
やったー

新しい携帯で取った写真
Image003.jpg
綺麗だわぁ(自己満足)

今日のごはん鶏胸肉1枚、白菜、豆腐、小松菜、えのき
調子に乗って新しい携帯から動画です
一生懸命食べてます
う~ん今ひとつだわ

香月 市民の森 - 2008.02.20 Wed

今日は健太の大好きな「菜の花」を食べに
直方河川敷へGO
河川敷はこんな感じ

河川敷
母さん、菜の花はどこですかいな

今は年度末。河川敷一帯工事で遊べる場所が殆どありませんチッ

はて、何処に行こうカーナビもないし…

でも時間はたっぷりあるし、
車は家から遠くへ遠くへ、健太とゆっくりドライブすることに決定

ふっと目に入った文字
北九州市香月市民の森  
入り口に「犬の糞はお持ち帰りください」  
これって犬の散歩にグーってこと


DSC00071.jpg

DSC00078.jpg
めちゃめちゃいい感じ健太もグーって言ってる
楽しくなってウキウキ歩いていたら…
DSC00081.jpg
ギョ
せっかくいい場所見つけたと思ったけど、季節を考えて歩かなくっちゃだわ
今度は父ちゃんも一緒に来て、近くにあったドッグカフェにも寄ってみようね


今日の晩ごはん
久しぶりにお魚。苦戦しながらだけど完食できました
DSC00082.jpg

シャケ・イチゴ・ヨーグルト

セミナー - 2008.02.10 Sun

今日は本村先生(可能姉妹)のセミナーでした。

今までの講座とは違う内容、
犬とのより良い関係を築くための深~いお話でした。

今回のテーマ
「動物からの癒し、動物への癒し」 (姉先生)
「健康な老後を迎えるために今から出来ること」 (妹先生)


特に「私たちは犬を癒すことができているか」
に重点をおいたお話に
命を預かるものとしての責任をヒシヒシと感じました。

姉先生の熱弁のお陰で、妹先生の時間が殆どなし(笑)
海外が多い先生は、焦ったのか日本語カミカミ状態、
笑いの絶えない講座になりました。


健太が我が家に来てから、父の入退院、娘の受験、
父の死、私の転勤、母の入院、思春期のこどもの子育ての悩み ect.
私はいつも健太に触れることで癒されてきました。

健太はそんな私の不安な気持ちをいつも全身で受け止めてくれています。

でも、わたしは彼を癒してあげられているのかな?


セミナーのたびに思うこと…

「健太、あなたは幸せですか?」

ほっと一息? - 2008.02.06 Wed

息子(人間)は受験生。
2番目の子になると親はかなり適当(ごめんね)

昨日、福岡地区私立高校合格発表がありました。
結果は【合格】
とりあえずほっと一安心です。

手付け金、今日入金しました。3万円も!!!痛~い(涙)
他のところは幾ら位なんだろう?関西や関東はもっと高いのかなぁ…。

本番「県立高校入試」は来月
あと1ヶ月、息子頑張れ。。。

私の職場で「インフルエンザ」「百日咳」流行の気配?・・・キャー


■久しぶりに健太のごはんUPです
Image232.jpg

手羽元・鶏胸ミンチ・いちご・キャベツ・菜の花
※野菜は小さくして与えてください

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

