topimage

2008-03

 - --.--.-- --


暇だから… - 2008.03.30 Sun

私の有給休暇も後1日

なのに天気は「雨」

暇だねぇ
DSC00074.gif
健太 「暇~」
DSC00077.gif
健太 「すっげぇ暇」

ちょっと遊ぼうか

DSC00092.gif

DSC00093_20080330212712.gif

DSC00095.gif

DSC00098.gif


私「ごめん…もう止めますぅ」



春のお散歩 - 2008.03.28 Fri

すっかり春でも福岡の桜はまだなんです。
でも、いつもの散歩道はこんなに緑
DSC00054.gif


稲穂をちょっと頂いたりしてごめんなさい
DSC00046.gif



今日のごはん
鶏胸肉1枚 おから 白菜 シメジ たまご

鶏胸肉の一気食いを動画でどうぞ
たまごを食べているところ・・・の予定が、画像切れちゃったので(汗)

旬のもの - 2008.03.26 Wed

菜の花が自分の目線より高~く伸びて
見つけることが出来なくなったアホ健太

でも大丈夫、次はこれ
SBSH0002.jpg
ここにも
SBSH0003.jpg
ここにも

つくし最高   田舎ばんざ~い


今日のごはん
SBSH0006_20080326234627.jpg

牛肉・ごぼう・チンゲン菜

お手伝い - 2008.03.24 Mon

長~い休暇中の私。
ぼんやりしている間に、我が家に春がやって来てました(汗)
草
庭で満開を迎えた「草」たち

あれU; ̄ー ̄)...ン??芝はどこ???


「花粉が~」とか言ってる場合じゃない!!!
草取りせねば!!!


コラー手伝え息子!!!

SBSH0006.jpg


ハイハイU  ̄‥ ̄ U=3フン  うざいなぁ…
SBSH0008.jpg

違~う!それは芝!!!


うちの子たちは全員役立たず…U〃_ _)σ゛∥
せっかくご褒美に準備した「牛肉」は明日にお預けです。


今日のごはん
SBSH0009_20080324200146.jpg
鶏胸肉1枚・生卵・生わかめ・白ゴマ・モヤシ

祝×3  - 2008.03.20 Thu

お祝い3つ

 昨日発表でしたが、息子が無事に第一志望の高校に合格しました。
みなさんのコメント嬉しかったです。有難うございました


 健太、4歳になりました

誕生日はやっぱり好きな人(ラブたん)と一緒に過ごしたいな
SBSH0009.jpg

SBSH0010.jpg



祝い?膳
ステーキ
牛肉・サラダ菜・ブロッコリー
牛肉=めったに買わないくせに、国産は高いからオーストラリア産。ごめんね健太

 我らがソフトバンクホークス、開幕戦勝利

SBSH0004.jpg
・・・あ~ぁ 野球のシーズンが始まったんだ

菜の花のはしご - 2008.03.18 Tue

健太の大好きな菜の花を求めてお出かけしてみました。
勿論食べるためです(目的が不純ですみません…)

雑誌で見つけて行ってみました。
古賀

帰り道、迷子になって見つけました
散歩コースが出来ていて、とってもいい感じ♪Uo≧∇≦)ノ<
福津

見晴台で腰が引けてます(爆)
見晴らし台

「ペット禁止」と書いてあるポスターを、帰り際に見つけました(滝汗)

そのまた帰り道、ドッグランでグレートデンのBOSS君にやっと会えました♪Uo≧∇≦)ノ<
BOSSくんと

おっさん健太は最初に挨拶しただけで、遊ぶ気持ちは全然無し(涙)
BOSS君は何度も近寄って「遊ばない?」って誘ってくれたのに…ごめんね。。。

今日の健太ごはん
Image041.gif

鶏肝・イチゴ・チンゲン菜

せっかくの菜の花畑だったのに、健太の口には合わなかったようで、
2~3口食べて「おぇ~」っとやってました。。。

健太U* ^ェ^ *U今日は落ち着かない母さんに一日中付き合ってくれてありがとうね。
明日はいよいよ公立高校合格発表です。。。。。。。(* ̄∧ ̄*;Uウム

卒業式 - 2008.03.14 Fri

今日は息子の中学卒業式でした。
絶対泣く!そう思っていたのに…

体育館に入る前の出欠を告げたとき、一通の封筒が渡されました。
「両親へ」と書かれた息子からの手紙。

いきなり泣かせる作戦か!と勝手に感動。フライング。

でも、ちょっと待って!良~く見たら「両親へ」と書かれた下に
小さな文字で「+健太へ」…ん?


‐両親へ‐

私たちへの感謝の言葉が2行書かれていました。たったの2行。
他に書かれていたのは「公立合格したらipotと携帯をお願いします」など、お願いごとの数々。
・・・なんだこりゃ。

‐犬へ‐  おい、犬って何だよ(怒)

受験で溜まったストレスを和ませてくれたてありがとう。感謝の言葉が続きます。
長いので ~中略~ 元気で長生きして下さい。


親として何やら複雑です・・・。

Image011.gif
おいらが癒してあげるから、頑張れ母ちゃん。

退職?転職! - 2008.03.10 Mon

私事ですが、本日会社を(パートだけど)退職しました。

いろいろ有りました(笑)
でも素敵な人に恵まれた4年間だったと思います。


突然の閉店で解雇通告になるところを、転勤という形で継続雇用して下さったり…
父が亡くなったとき遠いところを通夜に来て下さったり…
腰を悪くしたとき、健太の散歩を手伝って下さったり…
家庭の事情で出勤時間がフレックスになることを快く許して下さったり…

そんなに良くしてくださったのに、どーして辞めるの?なんだけど、
それを語り始めたら長~~~くなるので省略します(爆)

「次の仕事、辛かったら戻っておいでね~」と
送別会でも最後まで笑って見送ってくださったみなさん
幅広い年代の方たちと一緒に仕事をして、私の視野もちょっぴり広がったような気がします?!
ホントにホントに有難うございました。

21日分溜まってた有給休暇、
思いっきり楽しませて頂きま~す♪Uo≧∇≦)ノ<イエ~イ

あっ浮かれてる場合じゃなかった!
息子の受験が有りました(涙)あさってです…

ロダンのココロ - 2008.03.05 Wed

先日お邪魔したタロハナさんで目にした本「ロダンのココロ」
思わず購入してしまいました
5115D29ZSFL__AA240_.jpg


ラブかな?おっさんみたいな犬「ロダン」とその家族のほのぼの漫画。
ロダンの気持ちと人の気持ちが微妙にズレてるところがいい感じです


健太のごはん
Image006.jpg
鶏胸肉・白菜・豆腐・えのき

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

