topimage

2010-03

 - --.--.-- --


夢の飼い主 - 2010.03.30 Tue

最近嵌って聞いているグループがあります。
  
   バンプオブチキン

子どもたちからは遅れてるとか言われながらも、車の中でも散歩の時でも聞いています。
かなり哲学的な表現で、聞く人によって様々な解釈が出来る歌の数々。面白い!

でも…この曲だけはどーしても聞けなくて。
   
   「夢の飼い主」 歌詞はこちら    
http://utaten.com/lyric/ja00011804



健太!健太!健太! 私たちは傍にいるからね。ずーっと。

セカンドオピニオン - 2010.03.29 Mon

先週の木曜日息子が部活中に怪我をしました。

あっと言う間に腫れたようで、先生は「折れたかも!」と一番近くの整形外科に連れて行ってくれました。
幸い骨には異常なかったようですが、3~4週間絶対安静といわれ、来月から大きな大会が次々行われる息子はとても凹んでいました。

顧問の先生より
「遠いけど、スポーツ外科の良い病院があるから」
と改めて受診することを勧めて頂きました。

完全予約制でしたので、今日、その病院へ車で約40分かけて行ってきました。
待合室にはジャージ姿の学生がワンサカ!

スポーツ外来らしく、カルテには部活名・ポジション・次の大会日程など細かく記入。
その病院の先生の説明は本当に分りやすく、来た甲斐が有りました。

「僕じゃないけど謝まるよ。こんなに腫れずにもっと早く治せたのに、ごめんね。君たちには2、3日のロスは大きいよね」
「でも次の大会(4月中旬)には間に合うから大丈夫」と太鼓判を押して貰って息子はホッとしたようでした。

改めてセカンドオピニオンの大切さを実感した日でした。


土曜日の試合、審判係の時写真です。
手前:キャプテン(セッター)右腕ギブス & 奥:息子(センター)右足ギブス
チーム内に2名もギブスが居るって(^_^;)
Image0191_20100329211458.jpg

下世話な話でごめんなさい - 2010.03.24 Wed

またまた私が働いているお店での出来事。

午前10時を少し過ぎたころ、ひと組のカップルに目が釘付けになりました。
       60歳前後の男性(エロ河童風)と20歳前後の女の子(大人っぽい服装だけど、どー見ても…)
歳の頃合いで言えば親子なんだけど、どーやってもそうは見えない。
朝なのに二人の雰囲気は夜。これ分ります?


その二人が店内を暫く歩いてショッピングカゴの中に野菜など色々入れていました。
会話は聞こえないけど、二人の夜的雰囲気はモワーっと周りに立ちこめていました。
そしてレジへ。

レジでの二人の会話。

♀ 「社長~ありがとうございますぅ。こんなにいっぱいあったらぁ冷蔵庫満タンになっちゃうぅ~」
♂ 「これは君が昨日の夜頑張ってくれたお礼だよ」
              
             後、二人は腕を絡ませて店から出て行きました。

レジ担当者はその会話を聞いた時、手が止まり、思わず二人の顔を見てしまったそうです。


彼女は昨夜何を頑張ったのでしょう。残業?いやいやそんな訳ないし(^_^;)
今日はそのカップルの話で大いに盛り上がりました。
お客様の事を話題にしてはいけないって分ってるけど、多いんです。そんな不思議カップルが。

こんな話題でごめんなさ~い<(_ _)>許して

今日は - 2010.03.20 Sat

今日3月20日
世間では

- 地下鉄サリン事件の有った日 -
- 福岡玄海沖地震が有った日  -




我が家では。

- 健太6歳誕生日 -

今年も無事に誕生日を迎えられました。
でも、私も主人も仕事、健太はいつも通りお留守番。
いつも通りの一日でした。

せめてご飯くらいは健太の大好物にしてみました。
P102076121.jpg
(鶏レバー・いちご・納豆)

健太へ
いつも粗食なご飯だけど、喜んで食べてくれて有難う。
これからも宜しくね。  


VANIさんへ - 2010.03.01 Mon

      vaniさんへ、コメント確認遅くなってごめんなさい。
    もし宜しければコメント非公開で連絡先を頂けたら幸いです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

