topimage

2010-06

 - --.--.-- --


息子も頑張った! - 2010.06.28 Mon

土日は息子の試合でした。
             春高バレー地区大会

この大会、三年生にとって最後の試合。
力いっぱいの気持ちよいプレーの後、負けて涙を流す子ども達。親も涙。
泣きはらした後は笑顔いっぱい部員全員で記念撮影など、素敵な光景を沢山目にしました。


さて、我が息子たちのは…

  結果       全試合すべてストレート勝ち!
            県大会出場決定!!!目指せベスト8!

     00123.jpg


金曜日から始まった期末テストを挟んでの試合。試験休みも練習を休まず頑張ったもんね(笑)
とりあえず欠点さえなければ今回の期末テストは「良し!」としてくれないかなぁ先生…ダメ?

頑張れニッポン! - 2010.06.25 Fri

頑張れニッポン!私も頑張る!
仕事出来るかしら(笑)

健太も頑張る!(ご飯はまーだ?)

ソロモンの犬 - 2010.06.22 Tue

道尾秀介さん著書「ソロモンの犬」

もしも言葉が喋れたら、忠実な犬は真実を語ってくれるだろうか

↑文庫帯に誘われて購入しました(笑)

切なくて笑えてやっぱり切ないけど、健太はオービー(犬)の様に飼主の事思ってくれてるかな..

無理っぽい...

作ってみました - 2010.06.21 Mon

先日cuocashopで購入した杏仁豆腐セット、早速作ってみました


あっという間に出来て味もgood!たまには良いかも

そしてメインのカレー

20種のスパイスを混ぜ合わせ、フライパンで約5分炒めて出来上がり

1週間程寝かせると更に美味しくと書いて有ったので、暫く我慢。
ん~楽しみ!


作ってる間、ずっと寝てました。偉い!

頑張れ! - 2010.06.20 Sun

次の土日を挟んで期末テストの息子。
その土日には高校最後の大会「春高バレー地区大会」
色んな気持ちを落ち着かせるため?可愛い弟にこんな事してました(/ _ ; )


身動きもせず耐える健太、偉いね頑張れー!

玄関が涼しいのです - 2010.06.18 Fri

この姿を見ると季節を感じます。
夏だな~

玄関で今月二度もムカデがでました(T . T)
健太が刺されないかとドキドキしてます

娘とショッピング - 2010.06.17 Thu

今日は娘と休みが合ったので、二人でショッピング。
ベスママさんから教えて頂いた20種のスバイスカレー粉セットを販売しているcuocaのshopが福岡に有ったので、早速行ってみました
パンやお菓子の手作り派にはたまらないお店!
そーでない私もついついカレー粉セット以外にこれも買いました。

その後、一人暮らしの娘の日用品や父の日の買物をしたり映画を見に行ったり、楽しい休日を過ごしました。2年前にはこんな日が来るとは想像出来ませんでした。

子どもは親が心配している間に、いつの間にか大人になっていくのですね。

男三人(旦那&息子&健太)はお利口に留守番出来ました(笑)有難う!

今更... - 2010.06.16 Wed

今日は朝から雨。高校3年の息子の話しです。
いつもの様に午後7時車で迎えに行くと、

「今度から雨降る日は自分で行くけんカッパ買って!」と... はい?

自転車10分、車で5分の学校へ、雨の日は送り迎えが当たり前の態度だったのに、今更?の宣言です

本当かしら?

健太も今まで一緒に送迎してくれて有難う。って兄ちゃんに言って欲しいよねー!いつもzzz

お昼寝 - 2010.06.15 Tue

昨夜のW杯、日本が勝って興奮しましたね!

でも、最近夜更かしが苦手になった私にはちと辛かった(^_^;)
てな訳で、同じく夜更かし苦手な健太と仲良くお昼寝しまーす (二の腕太っ、汗)

遂に?! - 2010.06.14 Mon

iPhoneに変えてから、パソコンを開く日数が減ってました。

ようやくFC2さんもiPhoneから投稿できるようになりました♪( ´▽`)

少ーし頑張ってみようかな(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

