topimage

2010-08

 - --.--.-- --


本当に暑いです - 2010.08.26 Thu

まだまだ、まだまだ暑い日が続いてます。
夏バテ寸前ですが、受験生の息子が早朝から深夜まで頑張ってるので、私は昼寝で調整しながら頑張ってます(笑)

もう一人の早起き愛息 健太。彼も昼寝で体力回復してます。
でもこの寝方はいい加減で辞めて欲しいな~

私は足のやり場がなくて寝られない、しかも暑い!
どいて~!!

健太ご飯、久々に海草入りです

鶏胸肉、おきゅうと、そうめんカボチャ、にんにく、キュウリ、アスパラ

空くん海くん - 2010.08.20 Fri

今日(正確には昨日)またまた健太と一緒に鍼灸院へ行って来ました。

鍼灸治療前、健太と空くん海くん

皆んな元気で写真がブレブレ^^;


楽しんだ健太は早くから爆睡してます(笑)



パパさんの施術のお陰で肩の調子もok!身体が軽くなった感じです(^。^)
明日のSMAPコンサートin福岡ドーム楽しんで来ます?
健太は留守番頼むね(^^)

モムチャンダイエット - 2010.08.17 Tue

性懲りも無く、またダイエット用品買いました(笑)

モムチャンダイエット

オークションで買ったので定価の半額以下、ダンベルは付いてないけどペットボトルで代用。700g。

ブートキャンプと違って、普段運動してない私でもフィギュロマット以外は頑張れました。
右肩はできる範囲ですが^^;

モムチャンダイエットをやってる私を見る健太。
そんな目で見ないでよぉ

twitterお勉強会 - 2010.08.14 Sat

またまたtwitter話しです。今回はお勉強会。
商売人でもないし、twitter初心者だけど、twitterと商売がどうして結びつくのかに興味があって受講して来ました。

城山カフェにて
twitterを商売に生かそう
 
講師はTICRO MARKET 代表 福田剛 氏



受講する前の私はtwitterの何が面白いのか今一つピンと来てませんでした。
ところが!なぜtwitterがここまで支持されているのか、商売につなげるとはどういう事なのかを聞いてビックリ!
全く新しい世界を見たような気分になりました。

この膨大な情報の波をどうやって自分に必要な物とそうでない物を振り分けるのか、得た情報をどう活用するのか。
講師の福田氏はご自身の方法を色々教えて下さったけど、私にはまだまだ?な部分が沢山。
でも楽しいから暫く嵌ってみようと思ってます!

もし宜しければ私をフォローして下さいませ<(_ _)>
 m_takumin  ←ここからフォロー出来るのか心配

4つのアカウントを持ち、フォロー数も私とは桁違いの福田剛 氏のツイートはこちら 244fukuda 

鍼灸院へ行く - 2010.08.13 Fri

健太が縁で知り合った

明観寺鍼灸院 杏林堂 へ 健太と一緒に行ってきました。

前回の坐骨神経痛の時も今回の五十肩もパパさんのアドバイス&治療のお陰でグングン回復(*^^)v
本当に感謝です。
肩もあと一息って感じ、smapコンサートに間に会いそうです。イエーイ!


健太は友達との再会&美味しいおやつに大満足。
私はママとのお喋りに夢中。治療より長い時間を使ってました(笑)

その後私は治療室へ。
その間の健太の様子はママさんのブログ 「クネクネ空とオラオラ海」 にて
健太が男前に写ってます(笑)

お盆明け、コンサート前にまた伺います!パパ、ママ、空海ちゃん宜しくね(^O^)/ 

何もない日曜日 - 2010.08.08 Sun

土日は基本仕事。予定がある場合は申請です。
でも今日は珍しく何もない日曜休み。
健太とマッタリ過ごしてます。
だって暑くてなんにもしたくなんだもん(笑)

私は溜まった録画番組をゴロゴロしながら見まくり。
健太は私の足を枕にお昼寝

そして岩盤浴

これの繰り返し。 熱そう。

いかん、肩以外は元気なんだから私は動かないと(・・;)

オフ会 - 2010.08.06 Fri

前回のTwitter講座に引続き今日は宗像Twitterオフ会に参加してきました。
iPhoneの事もっと知りたい!

開始時間より30分位遅れて入ったのに人少ないし知ってる人居ないし。ヤバし。
Twitterで知人に早く来てのSOSをしたりしてなんとか過ごしてました(笑)

所が一転、人が集まってくると帰る時間も忘れる程楽しくなったんです!

まずこれ、Bluetoothのコンパクトキーボード。iPhoneの強い味方!
欲しいと思って見てたら参加者の方がサクッと検索して「ここにあるよ」と教えてくれたり(^^)

安いし買っちゃおうかな。

初 ipad に大興奮。
あっ興奮し過ぎて写真がない(~_~;)

そして何よりiPhoneの色んな疑問が軽ーく解決。すっきりしました。みんな凄い、有難うです。

この模様はUSTREAMで生中継。
そのカメラの前で私を誘ってくれた彼は宗像の発展について熱く語ってました(^O^)/

次回はHP講座。楽しみだわ

夏の食材を使って - 2010.08.05 Thu

それにしても暑い!
毎日寝てばかりの健太も筋肉が弱るのではとちょっと心配。


夏の食材たっぷりのごはん作りました

鳥ムネ肉、ゴウヤ、ささげ豆、つる紫。
デザートにスイカ。

こらこら、そんな所で寝たら熱いよ!

で~んでんむ~しむし か~たつむり - 2010.08.02 Mon

今日は重たい腕と共に出勤
そこで私を出迎えてくれたのは







凄いでしょ(笑)ジャガイモです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

