topimage

2010-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健太と会話 - 2010.10.28 Thu

今日、兼ねてから希望していたアニマルコミュニケーターさんを通じて健太と会話する事が出来ました。

■健太の性格
話しかけると下を向いてモジモジ。引っ込み思案。怖がり。我慢するタイプ。いじけ易くてヤキモチ焼き。よく言えば繊細だそうです。

■問題行動の解決方法
(周りの犬を怖がる・時々食糞)
いつも大人しくお利口にしていても心の中は「僕にかまって、僕を見て、褒めて」とお母さん(私)を求めてます。面倒臭い位かまって褒める事で自信を取り戻します。
食糞はやせ我慢の象徴だと健太は言ってます。

■健太からの要望

「お母さん、お散歩は笑ってするんだよ」
猛反省。ヒールさせて私はスタスタ歩いて...。健太はちっとも面白くない!デートする感じで歩かなくっちゃ?

「お野菜は小さい方が好きなんだよ。時々味がないご飯の時があるんだ」
またまた猛反省
切らずに出したご飯は健太にとって愛を感じられない=味がないと感じてたようです。手間かけてご飯作るね?


健太は色んな事を我慢して、お母さんは分かってくれないからもういいやっと、ますます大人しく静かになって、それをお利口さんと勘違いしていた私。
それを発散させるために時々食糞したり、散歩で正面から来た犬に吠えたりしていたようです。
健太の心の傷がこれ以上深くならないように、どうして欲しいのか分かって良かった。
次に話をする時は「僕、楽しいよ」って言えるように、今度は母さんが頑張るね!
スポンサーサイト

秋?! - 2010.10.13 Wed

久しぶりに健太とお出かけ
飯塚でコスモスを見て来ました




朝晩は肌寒く感じるようになりましたが、まだまだ日中は暑いです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。