topimage

2010-12

 - --.--.-- --


良いお年をお迎え下さい - 2010.12.31 Fri

私も明日から6日間の正月休み。

今年は久しぶりに旦那が31日元旦がお休み。正月らしい過ごし方が出来るかなと思ったら…
受験生の息子が元旦から模試(>_<)
例年とおり慌ただしい新年の朝になりそうです。

今年も家族全員健康に過ごすことが出来た事、お世話になった皆様に感謝です。

来年も皆様にとって良い年になりますように ~




写真はないけれど - 2010.12.26 Sun

昨日、野生のイノシシの骨を食べた健太。
うん○が心配だったのですが、案の定(笑)
朝方4時過ぎに「母さん出る(-。-;」と寝ている私に訴えて来ました。

猛スピードで庭に出ると、出るわ出るわ硬ーい白いうん○(^_^;)

寒~い中、うん○の処理をして、もう一眠りと思ったけど目が冴えて眠れない。
健太はあっという間に高いびき。
ちきしょーめ( T_T)\(^-^ )

そして今朝、仕事へ行こうといつもの道を通りかかった時かなり大きいイノシシが交通事故にあってました( ̄◇ ̄;)
我が家から一キロも離れてない場所、しかも散歩コース!

夜の散歩はコース考えなくっちゃ(^^;;怖ーい

クリスマス - 2010.12.25 Sat

今年も健太と一緒に行きました
グローバルアリーナのクリスマスイルミネーション。
ロウソクで作られた明かりがとても綺麗でした。
と言いながら写真がない(^^;;

さて、
クリスマスイブの健太ご飯は骨付モモ肉

元気にかぶり付き

食べやすいように、息子が持ってます(笑)

そして今日、健太はお留守番の日なので特別オヤツ
【野生のイノシシの骨】
本村先生から頂きました\(^o^)/


先生から、野生の骨は硬さが違うから、一日で食べてしまう事は無いんじゃない?!
と、言われてたのに

夕方にはこんなに小さくなってました(^^;;

うん○大変だ~

お互いに頑張ろう?! - 2010.12.22 Wed

今日はアニマルコミュニケーターさんを通じて健太と会話してから初めての、
そして今年最後のハンドインパウ。
健太が自分に自信が無くて人の言葉を理解するのに時間が掛かるタイプと事前に話していたので
今日は健太が「得意な事+α」でいっぱい褒めて貰って帰って来ました。
よっぽど楽しかったのか、満足な顔で寝てます。夢見てしっぽ振ってます(笑)
038.jpg
健太頑張ったね(*^_^*)



そして私。主人の職場の若手が先日結婚して、その奥様から素敵なプレゼントを頂きました
日立の美顔器037.jpg

奥様はこの製品の開発に携わっていたらしいのだけど、こんな高価な物を頂いてホントに恐縮(^_^;)
コツコツ頑張って綺麗にならなくっちゃ(笑)

娘からのプレゼント - 2010.12.21 Tue

「遅くなったけど」
と言って娘が誕生日プレゼントを持って帰って来ました

安い発泡酒も美味しく感じます\(^o^)/

明日は今年最後のハンドインパウ!健太と楽しんで来ます

ガラクタ博士のペット人間化メーカーやってみました(笑)


ペット人間化メーカー

決意表明?(笑) - 2010.12.18 Sat

今の職場に変わって10キロ増えた体重を
約1年半掛かって元に戻しました(^O^)/

今度こそ(^_^;)リバウンドしないようにしなくては!です。

食べ物のカロリー計算はiphoneのアプリにお任せしていましたので、
今回購入したのはこれ

【タニタの活動量計】
41xPVh62S8L__AA115_.jpg

万歩計と違って、洗濯や掃除・家事労働、仕事中の活動量など
基礎代謝を含む一日の総消費カロリーを計算してくれる優れ物!

私の仕事は一日約7時間の立ち仕事、毎日の家事労働(掃除・洗濯・台所仕事etc)
それなりに動いていると思っていたのに、実際の総消費カロリーは1800kcal~2400kcal
思った程カロリーって消化しないものなんですね(/_;)

モムチャンダイエットとレッグマジック、これからもマイペースで頑張ります!

少しレトロな気分で - 2010.12.13 Mon

叔父叔母が暮らす北九州市若松区に健太と一緒に出掛けました。
大正ロマン漂う若松南海岸通り
若松区と戸畑区を結ぶ若戸大橋

旧ごんぞう小屋

旧古川鉱業若松ビル

石炭会館(クロワッサンで有名なお店、三日月もここです)


いつもと違う散歩道、健太もリフレッシュできたかな?

お芝居観に行って来ました - 2010.12.09 Thu

チケットを頂いたので福岡サンパレスにて
GACKTさんの『眠狂四郎無頼控』を観に行って来ました。


生で見るガクトさんはどんなに綺麗なんだろう、舞台を見るなんて何年ぶりかしら、
席も中央真ん中あたりのとても良い席でワクワクしながら開演を待っていました。

前に座っていた3人グループのおばあちゃんたちも
「携帯のご使用はお控下さい。飲食はお控下さい」の指導も聞こえない程やりたい放題興奮しながら開演を待っていました(笑)
ジャニーズコンサートでは有得ん!と同伴の彼女とビックリしてたんです

さぁようやく始まりました。
あれれ?幕が上がって20分も経たないうちに
前の3人共、頭が妙な動きをzzzz(-_-)zzz
私も眠い(^_^;)

暫くすると腰も痛くなって来た私は疲れたなぁと思っていたとき、
幕が閉まって突然照明が点灯!!!

え~?終わり????

第一幕が終わっただけでした。。。あービックリした(^_^;)
「休憩有ります」って最初に説明して欲しかったです。

さて、20分の休憩を挟んで第2幕。
テンポも良く動きも有って第一幕より断然面白い!
3人のおばあちゃんたちも身体を乗り出して見ています。
お陰で私は舞台が良く見えません(^_^;)
見どころのガクトさんの殺陣はまだかなぁ…ワクワク

沢山の刺客と殺陣を披露したガクトさん。
ゴメンナサイ。刺客の方々の動きとチラチラ見えるガクトさんの綺麗な太ももに目を奪われてしまいました<(_ _)>
そして、ストーリーもいよいよクライマックス。パチパチパチ

さぁ最後の舞台挨拶。と思ったら???
映画のエンドロールのようにスクリーンで終わり(+_+)
いまどきの舞台ってそーなんですか?

帰りの車の中で劇団新感線好きの彼女と今日の舞台についての話しは殆どなく妙な空気で帰路に着きました(笑)

健太は…
お利口さんにお留守番してました(#^.^#)偉い!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

