topimage

2011-05

 - --.--.-- --


酸素カプセル - 2011.05.31 Tue

今日は注射の日。
八幡東区 うらはし整形外科クリニック へ行って来ました。

少しだけど、腕が上がるようになって来たのし鎮痛剤の量も減ったので、今日からリハビリ開始!
注射と電気治療のあと理学療法士さんのリハビリを受けました。
その時の会話の中で出てきた酸素カプセル。
以前からとっても気になっていたので早速受けることに。

クリニックHPより拝借(^_^;  この中で50分。
photo02[1]

朝5時起き。いつも通り家事をして、
7時に家を出てクリニックへ(片道約1時間)
クリニックから帰って来て1時間の健太と散歩
その後、ショッピングモールへ娘とお買いもの(片道1時間、ショッピング3時間)
ショッピングから帰って来て夕飯の支度といつもの夕方の家事をして…

もともと疲れを感じ難い鈍感な私ですが、今日はいつも以上に身体が軽い
これはやっぱり酸素カプセル効果と思われます

診療費(診察や注射やリハビリ代)+1000円 で、この酸素カプセルに入る事が出来ます。安!
付き添いの方もOKと書いて有りました。
他にもプラセンタや通称にんにく注射なども有り、興味をそそられてます
一日でも早く肩を治したい私です。

ホークス快進撃! - 2011.05.30 Mon

我らがホークス。
交流戦負けなし8連勝(^O^)/

昨日福岡Yahooドームで観戦して来ました。
友達が宮崎の何かが有るからと12時にドームに到着。試合開始までまだ2時間もσ(^_^;)
しかも、宮崎のイベントは土曜日だけだったと判明(笑)

仕方ないので、ちょと早いけど乾杯
試合開始の頃にはすっかり出来上がっちゃいました
美味しくビールをのみながら、
左手と声で応援。かっ飛ばせ~
試合は快勝!万歳\(^o^)/





いざ祝勝会へ(笑)
今回は、博多駅そば居酒屋さんへ
つけ出しに出て来たキュウリ(笑)


話題は尽きる事無く時刻は22時を回ってました、帰らなきゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
乗った電車は特急ツバメ
素敵な車内に
半日飲み続けていたよっ払いの私達は大騒ぎ。ご迷惑おかけしました^^;


あー楽しかった☆*:.。.
さぁ仕事行こう(⌒-⌒; )

鎮痛剤 - 2011.05.26 Thu

由布院から帰って来て次の日真っ先に向かった場所は整形外科病でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

肩痛~~~いと言うより右腕が痛いんです。
鎮痛剤が切れると激痛と言う感じです。夜薬が切れると目が覚めます。
。・°°・(>_<)・°°・。

病院からの鎮痛剤と由布院で友人から譲ってもらった鎮痛剤を全部使ってしまったため
薬局で「ロキソニン」を購入。
一刻も早く病院に行きたい気持ちが強くて早く家を出過ぎた私は
病院の予約時間より1時間以上も早く到着する事になりそう

ロキソニンが少し効いてきたお陰でフッと気持ちが違う所へ...

せっかくなので
八幡名物 銀河のチャンポンを食べる事にしました。

店の外にまで人がいっぱいだけど、一度目覚めた欲求が抑えきれず名前を書いて待つ事にしました。
名前書くのも痛たたたた  これで気づけば良かったんだけど

10数分待って席に着いて出て来ました。 銀河のチャンポン


いただきま~す
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お箸を持って麺をすくって.....痛てて
あ?お箸が口に届かない・・・・・痛い
頑張れ、頑張れわたし

右手を左手で支えて、丼に限りなく顔を近づけて食べる妙なポーズで食べました\(//∇//)\恥

暫くここに行く勇気はありません


その後、病院に行き痛~い注射2本と大量の鎮痛剤寝る時用に座薬を頂きました。

子ども達が小さい頃チャッチャと使っていた座薬。でも自分にはどーやったら良いの~
まだ出番のない座薬が冷蔵庫で冷えてます。

今日は点滴を打ってきたから、今夜も座薬の出番はないと思います

由布院へ行って来ました その② - 2011.05.24 Tue

昨夜雷と雨が酷くて心配された2日目の朝、ワンズを遊ばせる時間は雨が上がって、その後また降り始めると言う妙なお天気。
次回の予約をいれてラモリクラブを10時半に出発


11時OPENのここ ドッグカフェ papipapa

一般のお客さんとペット連れのお客さんの入口が分れていました。素敵な心遣いです

むこう側が一般のお客さんスペース。

ペット連れスペースにはこんな物や沢山のアルバムが有りました。

他にも店内には有名人の方々のサインがいっぱい

健太もお利口さんに待ってます


頼んだ物は友人たちはオムライス(下)私は限定メニュー 仔牛のタンのせオムライス(下の下)
どちらともサラダ付き。さらにオムライスにはスイーツも付いてました。



お腹一杯になって大満足。雨も上がったしいざ湯の坪街道へ

ここではお土産物を買ったり、美味しいものを食べ歩きしたり
でもオムライスでお腹いっぱいで少ししか食べれず後悔…これも次回の課題なり

立ち寄った主なお店
犬屋敷金賞コロッケゆふふB-speak シェ・タニ 
鉄板はしっかり押さえました(笑)


一泊二日の旅行でしたが久しぶりに友人とも会えて、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
でも!
五十肩で片手しか使えない私は写真を撮る事が出来ず枚数少ないし
買ったお土産物は友人の娘達に持たせるし、宿の中でもお世話になりっ放しだったし
次までには絶対肩を治して来るぞーと誓ったのでした。

由布院へ行って来ました - 2011.05.23 Mon

1泊2日由布院旅行。
メンバーは、私と健太&友人と娘×2とMダックスのショコラくん。
お宿は勿論 LAMORI club  
オーナーさんが、妹君に変わっていたけど、快適さはパワーアップしてました。
隣近所に気兼ねなくワンコと過ごせる素敵なお宿。ワンコが「あれダメ、それダメ」と怒られなくて良いお宿。
やっぱり良いわぁ~!


着いていきなり放牧できるところが最高

長い時間、車の中で頑張ったので、暫くの間遊びなはれ~走りなはれ~

若い娘が居ると健太も張り切りましたなぁ
お陰で広~いお庭も隅々まで探検して、弾けて走って楽しかったねぇ
では疲れたところで、母さんたちはお風呂&ご飯に行って来るね(笑)


可愛い息子達を置いて、向かった先はここ。お風呂の招待券を貰っていたので行ってみました。
奥湯布院高原リゾート 炭熊

お風呂は露天風呂のみ、効能に「五十肩」って有ったから私はめいっぱい浸からせて頂きました
でも…お客さんが誰も居らず、私達の貸切だったんだけど…これで千円は高いかも?(払ってないけど)
しかも係の方が居ないから黙って入れば分らない環境。ん~長閑なところだからOKなのか。
気持ちよかったからOKにしましょう

そして、お風呂に入った後、ここで豆腐御前とやらを食べる予定が…
ご飯は宿泊客で満席の為OUTえ~

慌てて持ってきたガイドブックを広げて電話掛けまくり
宿と一緒になっているお食事処は「宿泊客」で断られ、
レストランだけのお店は閉店時間がメチャ早い

結局前回と同じお店  橡の丘  へ

こちらも残念ながら20時閉店のためテイクアウトで

3枚のpizzaをハーフ&ハーフにして貰って6種類の味を堪能。
スペアリブも美味
流石、湯布院で一番人気のピッツェリアです


食事の後は二階へ上がってみたり、お家の中を探検したり。

そしてマッタリ。大型犬用のマットも有って健太もご満悦



こんな快適な宿なのに?夜更かしが苦手な私達は早々に床に着きました
だって私達主婦だから朝が早かったんだもん(>_<)

ちびっこ参上 - 2011.05.21 Sat

二軒隣のお宅に新しい家族がやって来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
柴犬のくうちゃんです


可愛い過ぎです


仕事場に着いた時、マイカーの距離がゾロ目だったのでカシャ

五十肩再び_| ̄|○ - 2011.05.16 Mon

二日前、ホークス杉様の勝利に大はしゃぎ(笑)
帰り道、JR博多シティ「くうてん」で祝杯をあげました。

お店はぶどうの樹
コース料理にワインを添えて

食べながら、ビルの間に沈む夕陽をみて

夜景も楽しんで

身も心も大満足☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日はベスママから届いたお弁当包みで仕事場でのランチタイムもウキウキ(^。^)



そして今日( 一一)
朝から腕が上がらない(?_?)
仕事は休めない。
幸い半日の仕事だったので、終わって速攻病院へ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

前回五十肩と診断された病院へは行かず、以前ギックリ腰でお世話になった、少し遠いけど
八幡西区のうらはし整形外科

ホームページでもわかるとおり、ホークスの選手達とも深い関わりが
城島さん・和田さん・川崎さんのサイン入りユニフォームやバッド写真が待合室に展示されていて、
ホークスファンの私には長い待ち時間も退屈しませんでした。

いよいよ診察。
首のヘルニアと五十肩(石灰化)が育っていたようです。
道理でずっと痛かった訳だ_| ̄|○
そして、自覚症状は少ないけど、腰も良くないとか…。トホホ私の身体は老人か?

注射と点滴。お薬を貰って終わったのは19時過ぎ、医院の皆様遅くまで有難う御座いましたm(_ _)m


年齢的にも石灰化が早いらしく、
イソフラボンをしっかり摂取して、骨粗鬆症予防を心がけて下さいとのこと。
五十肩に負けるもんか!大豆食べるぞ!ちきしょー(♯`∧´)
そして、今年のになって針治療に行けなかった事を後悔(T . T)うぅ

今期初の福岡ヤフードーム - 2011.05.15 Sun

今期初のホークス生観戦。
福岡Yahooドームに行ってきました
5月14日は女子高生デー

セシルマクビーデザインのユニフォームギャルがいっぱい!
7回のジェット風船もいつもの黄色ではなくピンク。

さて、先発は今期未だ勝星のないホークスのエース杉様こと杉内俊哉投手

絶対に負けられないイリイリする試合展開で和ませてくれたのは
私の席のそばに居た3、4歳位の女の子

5回のグランド整備中と7回応援の時、
ホークス応援団ハニーズのダンスに合わせて完璧に踊ってました

結果はホークス勝利!杉様今季初勝利
杉様のヒーローインタビュー。。。。泣けました(T_T)

外野席(通称ライスタ)では去年までは各選手の応援旗だったのに
今期は
こんなにも素敵な応援旗が振られていて感動


さて、いつもの勝利の花火

オープンショー。このスッと差し込む光が大好きです



杉様の勝利に気分が良くなった私たちは、この後JR博多シティ「くうてん」で祝杯をあげました(^O^)/

夢袋 - 2011.05.11 Wed

大震災から二ヶ月。
私にできる事は何だろうと思っていた時、BETH & Food のベスママが被災地の子供達へ夢袋を送るとブログで告知が有ったので、少しだけど寄付させて頂きまました。

夢袋の様子はこちらから
 呼び掛け   
 中間報告
 夢袋 メッセージ画完成
 発送
進捗状況など細かく報告して下さって感謝です。ワクワクしながら見ていました。
そして、参加させて貰えたことに感謝です。

   

そのベスママから寄付のお礼にって、私にも夢袋が届きました
開けてみると

ランチバック

バッグの中も可愛くて

タグ着いてたり、内ボケットついてたり


私が仕事場に持って行くランチセット(お茶・コーヒー・お弁当・)を入れると、
あらビックリピッタンコ

職場のランチタイムが益々楽しみになります

ほんの少ししか協力出来なかったのに、こんなに素敵な物を頂いて
申し訳ないけど、でもとっても嬉しい夢袋でした

カメラマン(私)ショボくてすみません

暑ーい! - 2011.05.09 Mon

春を通り越えて突然夏になりました。今日29度、暑い!

やっと着ましたコレ
UNIQLOとONE PIECEのコラボTシャツ
「これ、良いシーンなんっすよぉ (CM風に)」

部屋着です。これで外出するなと家族から止められてます

健太も暑くてダレてます


GW中、私の働くお店の裏では貝掘りにたくさんの人が。
この日はまだみんな長袖だったのに


明日から雨が続くようです。水不足解消になればいいな~

母の日だから? - 2011.05.08 Sun

今日は母の日。朝から地区の清掃に参加してその後は楽しい井戸端会議。
隣近所の皆さんのお宅でももれなくムカデが出たそうで、ムカデ談義

一斉清掃だけど、母の日。
何かしたい。そーだ藤が見たい

健太を連れて出掛けました。浄光寺。
でもここには健太は入れないので車でお留守番。少しだけ待っててね
入場料100円見事な藤が咲いてました



3本の藤の木が見事に咲き誇っていました

さあ、お留守番してくれた健太と新しい散歩コースへGO

成田山のゆうれい坂

なぜゆうれい坂かと言うと私は上手く表現出来ませんのでこちらを参照してくださいませ(^^;;
空き缶でも分りやすいですが、私は車で楽しみました。

ゆうれい坂のそばに「ふれあい公園入り口」が有ります。






健太、初めての散歩コースが楽しかったようです
午後からのホークス観戦、
うるさかったはずなのに、私の膝枕で爆睡してました。

ホークス勝利ヽ(^o^)丿イエーイ

そして、今年も旦那さんがお花とビールを買ってきてくれました。有難う
こんな一日がとても幸せです。

たまにはご飯の話でも - 2011.05.07 Sat

野菜も魚もすっかり春物になりました。
先月は海藻三昧だった健太のご飯もそろそろ終わり。イチゴも終わり。葉物の季節がやって来ました。
そんな中、今日は珍しい物をご紹介です。
台湾豆苗

豆苗よりクセが無くて、炒めてもおひたしにしても良いそうです。
今夜はスープに入れてみました

他の具材はズッキーニ、新玉ねぎ、春キャベツです。

生肉が問題になっている最中あれですが、牛のタタキを作りました。

新玉ねぎ、健太に食べてもらえないのが残念です(^^;;


今夜の健太のごはんです
鶏胸肉、放飼卵、ケールの花芽、小松菜、キュウリ、間引人参、人参の葉っぱ、台湾豆苗

季節のかおり? - 2011.05.05 Thu

今日はこどもの日。肝心な息子は今夜もお泊りで不在ですが、菖蒲湯しました。

菖蒲は揉むと良い香りがします。

兜飾り

息子の初節句の時、当時頭の大きかった息子はかぶる事がでず気持ち悪かったのか大泣き。娘がそれを見て自分もかぶると言ってた事を思い出します(^^)

そして季節感を一番感じたのは室内初ムカデ。
ココの中(文字盤の中)に出ました。どーする事も出来ず放置してたらいなくなりました(T . T)

コワ~イ(T . T)

幼なじみ - 2011.05.04 Wed

昨夜はご近所の友人達とBBQ

我が家はここに住んで9年目だけど19年前社宅で出会って以来家族ぐるみで仲良くして貰ってます。
それぞれ転勤などで離れて住んでた時期もお互いの家を行ったり来たり(笑)
子供たちはオムツの時からの幼なじみ。みんな大きくなったわねぇ~
親も子も楽しいお酒が飲めました
我家の娘は仕事で欠席。写メしたら良いなーって。ゴメンよー(笑)
次は他県に住む友人家族も一緒に参加できたらいいな。

写真中央付近で立ってるショートカットが私腕組みしてますが、ホント寒かったんです。

わたしのからだ - 2011.05.02 Mon

人間ドックを受けた結果が先月末に届きました。
案の定、紹介状が同封されていました
特記事項に書かれていたのは
両側乳房に腫癌。
あら、両側なの?
あら、大きなシコリ発見。痛いし(^^;;


私の仕事場はOpenしてまだ三年。世の中には色んな感染症が有るなか、何故か発症率ナンバーワンは癌。40人足らずの会社で既に5人。インフルエンザになった人はゼロなのに何故?癌って移るんだったっけ?
でも身近に相談できる人が居てくれて心強い!
先輩方に薦められた病院(九州がんセンター)に紹介状を持って行って来ました。

さて、診察に長い時間掛かりましたが、今回は良性と判断されました。
直ぐに仕事場の先輩へ電話。
良かったね~良かった~と私以上に喜んでくれて、癌と戦う厳しさが少し分かったような気がしました。本気で心配してくれて本当に有難い事です。

我が家の子供達も大人になったし、長生き願望もないけれど、色々な思いを感じた2日間でした。

さあ、健康証明?出来たし、大好きなONE PIECE62巻を読むために意を決して買いました。
老眼鏡(T . T)

見える見える。百均万歳
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

