topimage

2011-06

 - --.--.-- --


九重へいって来ました - 2011.06.30 Thu

Grouponで購入したクーポンを利用して、一泊で大分県九重へ健太と仕事明けの主人と三人でいって来ました

前日まで大雨だったのが私達が出発する日は夏日。健太大丈夫かな?

クーポンは素泊まりプランなので途中色々買って行き、宿に着いたのは16時半。

今回は健太に楽しんで貰うのも大切な目的。早速宿近くの竜門の滝へ行きました。

んーおいら滝滑りなんてムリやし昨日の大雨で水が濁ってる(-。-;

でも、入りたい!

だけど、ここは一瞬で終わり(笑)

場所を少し移動したら泳げたし、枝を拾ったり出来たから良かったかな?!

宿(コテージ)は私達の貸切。天然温泉掛流しの露天風呂は自由に入る事が出来ました\(^o^)/気持ち良かった~。

宿は
竜門の滝 宝湯

湯布院のラモリクラブさんと比べたら...
アメニティグッズは無し、小さな冷蔵庫とレンジ、ガス台のみ。お箸やお皿持ってって良かった~(-。-;
犬グッズも皆無。お陰で大荷物(笑)
素泊まりペア(50%off)6800円は良いとして、健太は5000円は高いでしょ!
しかも健太は洋室のみ。和室(寝室)使用不可。私達は洋室で健太を挟んで川の字で寝ました。途中で旦那はギブアップして布団に行ってたけどね(笑)

さあ次の日は朝から散歩しようね~!

病名がわかりました - 2011.06.27 Mon

通称五十肩 ''石灰化腱炎"と言われたのが昨年8月。暫くは病院へ通いました。
痛みはまだ残ってたけど放置。注射と電気しかしないし…。
我慢できない訳じゃないし、五十肩はそのうち治る!を信じてました

ところが、再び激痛が起きたのが5月。昨年とは違う病院へ行きました。
腕が上がるようになったのでリハビリ開始して約1カ月。
今日、先生から「腱板断裂」ですね。
断裂の程度を確認したいのでMRIを受けるように指示が有りました。
   
       腱板断裂

五十肩とは違うらしい…どーりでずっと痛いはずだ(笑)
私の場合、ぶっつり切れている訳じゃなくパンツのゴムが伸びたような状態に見えました。
一ヶ月リハビリを頑張って、結果次第で肩の専門医のセカンドオピニオンを受けて
手術を考えましょうですって
リハビリ頑張ります!


私のパワーの源です

飲み過ぎた~ - 2011.06.17 Fri

シソの季節にです。今年もシソジュース作りました。これで2リットル出来ます。

そして夜、OL時代からの友人と飲み会。前回私が博多へ行って帰り最終電車で小倉まで行ってしまったので、今回は友人がこちらへ来てくれました
話が弾み過ぎて楽し過ぎて、私は飲み過ぎてヘロヘロこんな写真撮ってたりして???何だろ

雨だし私は二日酔いでグッタリだし退屈だったね

雨上がったから今から父ちゃんがお散歩行くよって、良かったね

やってくれました(T_T) - 2011.06.15 Wed

いつもの散歩道。田植えの準備が始まって、田んぼには水が満々と満たされています。

その田んぼのそばのクリークもこんな風に水がたっぷり

汚ったないクリークに浮かぶみかんの皮。ヤバいかも....と思ったら
やっぱりやってくれました
飛び込んだ健太もビックリ半分溺れてました

よっこらしょと首を捕まえて抱え上げ救出(笑)

ずぶ濡れ&臭い

家に帰ってシャワー。
玄関横の駐車場でしていたので、私はご近所さんとのおしゃべりも楽しんで(笑)
疲れ果てた健太は爆睡です

私はソフトバンクホークスの交流戦
ひとり祝勝会を楽しんでます
おめでとうホークス

初挑戦 - 2011.06.13 Mon

梅の季節になりました。
私が働くお店では、梅酒の原酒が大人気です。

お客様が大絶賛のこの原酒。5本6本とまとめ買いする方がたくさんいらっしゃいます。
酒好きの私も毎年気になってのでついに作ってみました。

梅はお店の先輩宅の梅を頂きました。

半年後から飲めるそうです。美味しいのは一年後長い(T_T)
でも楽しみです

あれから一年 - 2011.06.12 Sun

息子は高校在学中バレーボールに明け暮れた3年間でした。
卒業して3カ月、息子達は相変わらず連絡を取り合ってるし、しょっちゅう会ってる
私達もつい先日ママ会で会っったばかりなんだかずーっと変わらない感じ。
でも昨日、春高の応援へ行こうメールを貰って、あれから一年経ったんだなぁとビックリです

今日は現三年生最後の大会、春高バレー地区大会予選
会場は息子達の母校。後輩たちの応援にママ会も行かなくては(笑)
卒業間近になってようやく読めた教えて貰った
校訓旗「質実剛健自彊不息」が眩しくみえます(笑)


試合は…
素晴らしいお見事でした。
2試合ともストレート勝ちあっぱれです
次は県大会、一つでも上に勝ち進んで欲しいな、頑張れー

そして試合終了後、息子達はコートに降りて遊んでました
彼らが遊び終わるのを待っている間、私達は校内の掲示板へ。
今年度、誰が何処の大学の何学部何学科へ合格したのか、一年間貼り出されています。
んー、みんなそれぞれ自分の道を進んだんだなぁ
みんな頑張れ~


おまけ…
掲示板を見ていて、いろんな学部や学科があるんだなぁとビックリです。
チームメイト達の大学は聞いてたけど、細かい所は聞いてなかったので改めて確認。
一体どんな勉強をするのやら私にはさっ~ぱり分りません。
例えば、キャプテンは理系クラスだったのに何故か経済学部に入ってるんです。
キャプテンママに「どういう事?」って聞いたら
「経済工学科は経済を数学的に考えるらしいよ、だから理系なん。この大学しか無いんだって」との答えが…。

例えばね…と説明してくれたんだけど、さっ~ぱり分りません
アタッカーの「文化教育学部人間環境学科」って何するんだろ誰も分らず(笑)
アタッカーママに今日は会えなかったから今度会ったら聞いてみよっ

何もない休日 - 2011.06.09 Thu

久々に何もない休日を過ごしました。
さぁ、肩の具合と相談しながら家の事を済ませて読書です
ONE PIECE
7月始めに福岡Yahooドームで行われるドームツアーに向けて?62巻読みますよ!ONE PIECEドームツアーはこちら

何回読んでも号泣して目が腫れます^^;

あっという間にお昼になって、何食べましょう。

先日仕事場の先輩に頂いた韓国のインスタントラーメンを食べることにしました

作り方も韓国語だけど数字のお陰で美味しく出来ました

辛いんだけど美味~カヤク入りです

その時健太は....爆睡してました(笑)

良い子

いつもの時間 - 2011.06.06 Mon

健太は朝の晩2回食。
夜は散歩の一時間後がご飯の時間。
真夏は順番逆になるけどね(^。^)

胸が深い犬種はもっと時間を開けたほうが良いんだろうけど...

お腹空きました

お腹空きました


少しずつ近付いて来ます。

お腹空いて死にそうです!
私の足に合図してます

一時で私のほうが負けてしまいます^^;

私が立ち上がると冷蔵庫までピッタリ真後ろに着いて来て冷蔵庫をガン見!


材料をよそっていると私をガン見


散々待って食べる時間は数十秒(笑)
食べ終わったお皿を舐め回します


その後お水をタップリ飲んで...



ソファの上で身体の何処かを私にくっつけて爆睡
毎日の事だけど、この時間が可愛くて面白くて一日の疲れも吹っ飛びます(^-^)
健太ありがとね

おいら必死なんやけどby健太

サプライズ - 2011.06.03 Fri

今日は八幡西区の整形外科へ行く日。
電気、リハビリ、酸素カプセル。点滴も予定していたけど、状態が良いので次回になりました
酸素カプセル内  通話しなければ携帯使用 iphoneで本読んでました。


病院が終わってから若松で用事を済ませ、
福津市の宮地嶽神社へ。
今日から菖蒲祭りです。



菖蒲、とても綺麗でしたけど、私は花より団子派
B級グルメフェアへ行きました厚木シロコロホルモンや富士宮焼きそばetc



私が買ってきた物です。
広島お好み焼き

厚木シロコロホルモン

富士宮やきそば

他にも福岡地鶏など、酒のつまみばっか


さて
早朝からお留守番頑張った健太。夕方少し涼しくなったのでお散歩へ行きました。
すると…
健太の大好きなラブたんが正面から歩いて来ているじゃ有りませんか
ラブたんとの久しぶりの再会に健太は超ハイテンション
テンション高すぎて、五十肩の私は怪我するかと思いました。
ラブたん白内障で瞳が真っ白。殆ど見えてないみたい…。
でもラブリーなラブたんに変わりなくて、健太が惚れこむのが良く分かる!

最初は快く受け入れてくれたラブたんも、
健太のしつこ過ぎるラブアタックがだんだんウザくなってきたみたい
健太は分れた後も私を引き摺りながら追いかけて行ったけど
ラブたんは振り向くこともなくて…

そしてローズ
すっ~かり落ち着いてしまって、健太に興味すら示さず

どーしてどーして?いつの間にそんなに大人になっちゃったの~?

どうして腹が立つのか… - 2011.06.02 Thu

ここ数日の政局の話し。
どうしてこんなに腹が立つんだろう…

「復興が最優先なのに…」とニュースや新聞では言っています。確かにその通り。
でも私が腹が立っているのはそれだけじゃない感じ…
じゃぁ何だろう?

3月11日。
未曾有の震災が起こって、後10日足らずで3カ月です。
なのに、何も変わっていない状況を見ると胸が痛みます。
なのに何も出来ない…歯がゆい。


私達の生活も、このままって事はないよね、っと漠然とした物があります。
税金が上がったり電気料金が上がったり、給料が下がったり、年金が下がったり…
私達も震災前の生活に戻る事は出来ないだろうなぁと漠然と思ってます。
だってそれくらい大きな震災なんだもん。
借金漬けのこの国にはそんなお金ないし、有っても出さなくて全部税金になるだろうし、
東電の分(何だか天文学的数字で良くわかんない)も有るし。

だからみんなで
【がんばろう「にっぽん」】


なのに、政治家のお偉い先生方は自分や自分達の利権を守る事に必死。

私は、
被災地外の私達も痛みを受ける覚悟が有るのに、
政治家の先生方は自分や自分達の利権や権力にしがみついている姿がチャンチャラ可笑しくて腹が立ってるんだと思います。


イライラするけど、寝ようっ!明日は病院だもん(^O^)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

