topimage

2011-07

 - --.--.-- --


新しいお友達 - 2011.07.26 Tue

健太の数少ないお友達。
健太をお兄ちゃんと慕ってくれた「空ちゃん」が虹の橋を渡ったのが3月1日。
あれから4カ月
空海ちゃんちに新しい家族が増えました。
blogでの報告に早速会いに行った私(笑)


「空(そら)ちゃんです」
カメラ目線、セクシーポーズはお見事

かなりポッチャリなそらちゃん。
例えるなら渡辺直美さん(失礼)

痩せたらモデルさん間違いなしの超ベッピンさんです

でも、すっごい怖がりさん。

私が訪問してからずっと遠くに離れたまま。
このセクシーポーズから全く動きません。


石のように固まっていたそらちゃん。
やっとこさ伏せをして、それから暫~くしてzzzzzzいびきが(爆)
良かった。少しは慣れてくれたかな。。。


海ちゃんもしっかりお兄ちゃんしてるし。


結局帰るまでそらちゃんが私の傍へ来ることは無かったけど、会えて良かった
ママさんもパパさんも子育てで楽しそうだしホントに良かった。
空ちゃんが繋いでくれた友達。これからも宜しくです。


そして。

家に帰ると

「どこ行ったと?この匂いは誰?」

健太のチェック攻撃



そして
「そらちゃんと海ちゃんの動画」
を見ていたら海ちゃんの声に凄い反応

どこ?どこ?どこ?     どこ?どこ?   どこ?どこ?

探し回っておりました。
友達の声は分るのね

暑さが戻りました - 2011.07.25 Mon

台風の被害に遭われた方々には心苦しいですが、
こちらは先週一週間気持ち良く過ごせた一週間でした。夜は寒い程

そして今日。
久しぶりに暑くなりました。

ムシ暑ーい!



涼しい日は呼んでも来なかったヤツ

今日は
座ってる私にチョコンとくっ付いて爆睡したり可愛いヤツ



横になって本を読んでいる私に絡みついて爆睡したり
かなり暑いんだけど



最後は夜寝ようと思ったら、半分以上場所を占拠して爆睡してるし



狭くて暑いけど、寝てしまえば大丈夫な感じ(笑)

今夜もエアコンはつけないぞー

エアコンクリーニング - 2011.07.19 Tue

暑い日々が続いていた時、お得なクーポンサイトGRUPONでゲットしていたエアコンクリーニング
ようやく来て頂くことができました


あらぁ真っ黒
カビが多かったそうです。



8年間で初めての掃除。せっかくなので別料金で室外機もお願いしました

健太が頑張って掻き入れた砂




健太の毛がいっぱい張り付いた裏面



エアコンを入れて涼しくなった夜、節電で暗い和室で爆睡の健太



次の日から台風の強風で寒くなった我が家。
エアコンの出番はお預けです

春高県大会 - 2011.07.16 Sat

今年も春高バレー県大会がやってきました

自分の息子は居ないのに、のぼせもんの私達OBママ会有志3名は
会場「東福岡高校」時間「第二試合」と言う情報だけを頼りに、
後輩君たちの応援に行きました。

体育館に入ろうとした時

「10時まで立入禁止です」

係の子から注意され、トホホ。
道理で保護者らしき人が誰も居ない訳だ

とりあえず、お茶でも飲みますか。

観戦グッズ「敷物&コーヒー&お菓子」
体育館そばの木陰で寛ぐ私達。ほのぼの


そこへ現アタッカーT君登場

「自分達の試合は13時からだそうです」

「はぁ待ち時間長すぎ、先にランチ行こうか


炎天下の中博多駅方面へ美味そうなお店を探しに歩きました。
でも殆どのお店が
「ランチ11:30から」

都会の時間は遅い!と訳の分らぬ文句を言いながらやっと見つけた中華のお店へ。

土日限定ランチに決めて楽しくお喋りしながら待っていると
アタッカーT君ママからメールが。

「今から試合始ります、息子が間違ってた様でゴメンナサイ」

「え?えーーーーー


これ一気食いかい




一気食いの後は猛ダッシュ

私達いったい何しに来たんだー

後輩達は圧勝でストレート勝ち。
私達は息が上がって応援どころじゃなくて、
汗が止まった頃に試合も終わってトホホな状態。
思い出に残る試合になりました(笑)



私達OBママ会、来年も頑張ります

瞬殺 - 2011.07.14 Thu

先日職場の研修会が有り、リハビリで行けなかった私に先輩達が買ってきてくれました

この塩は万能で、天ぷらの付け塩にも最適
色んな野菜があっと言う間に浅漬けになるから大助かり

今話題のふりかけ「えとや 梅の実ひじき」
類似品も沢山出てるけど、本物はやっぱり違います。うまい


そして私は、リハビリの時いつも留守番頑張っている健太にプレゼント
輪になったロープの玩具


      瞬殺

       

祈願 - 2011.07.12 Tue

天中殺?の友人と私の肩が早く治りますように 祈願

健太と宗像大社へ行って来ました(木陰がいっぱいなのでお散歩に最適)

息子の受験祈願は見事叶わなかったけど、ここは交通安全の神様。
ご利益有りますように。。。。


さぁここからはトイレ我慢よ

本殿での参拝を終えて、いざパワースポットへ。
こちらのサイトに詳しく載ってます
   厳選スピリチュアルスポット

   私の肩と友人の運気が上がりますように

【悩】
2日続けて和室でおしっこしてしまった健太です

さわやかな顔して何だかムカつく
いつやってるんだろう…
現行犯でないと注意出来ないし…
続いてるから困ったなぁ…

長~いお休みの間 - 2011.07.09 Sat

あーーーー 暑い!!

今週はシフト変更で急に休みが続いて今日が最終日。
6連休だったんだけど、何したっけ....
警報が出る程の大雨だったり
35度以上の猛暑だったりいっきに健太は辛い季節がやってきたねぇ

そうだ私は一生懸命病院に通ったっけ

「連休です頑張ります」ってリハビリの先生に話したら

「気合い入れ過ぎるとダメですよとたしなめられちゃったはい、気をつけます

今週は新しいリハビリも始まったし、前進してるのかな…おっと焦らない焦らない。


そーそー、掃除機が壊れたんだっけ

新しい掃除機を買って驚いた
痛めてる右腕一本では掛けられない。新しい掃除機の吸引力をこんな形で実感するなんてちょっと悲しい

掃除機の背景
    テーブル、テーブル横=クッション、テーブル下=ごみ箱と暑さでノビてる健太(笑)


そして、新しいメニューにも挑戦したっけ

お家で簡単に燻製が出来るって某レシピブログに書いてあったからチャレンジ

いつも使ってる圧力鍋の底にアルミホイルを敷いて桜チップを敷いて

蒸す時に使う穴あきの上に下味を付けた手羽先を乗せて軽く蓋をして....
換気扇「強」で準備完了!

 るるん るるん桜チップの良い匂いはまだかなぁ~ るるん

ん?どんだけ待ってる??煙出てないし
絶対おかしいと思ってスイッチ切って

HIに水掛けたらジュワーって

高温になったら止まるんじゃなかったっけ怖い怖い

結局、普段通りグリルで焼く事に桜チップはサヨウナラ

もしかして…
IHではお鍋にアルミを敷くとダメなのかしら。
だってアルミホイルは全然熱くなくて、熱いのはお鍋とHIだけだったような…
そーなの?アルミ箔がだめなの?誰か教えて下さいませ

お魚たべたよ! - 2011.07.06 Wed

健太は生食ご飯。
お肉もお野菜も基本全部"生"です。

でも健太はお魚が苦手
お刺身を欲しがるので一切れあげると、くちゃくちゃクチャクチャくちゃくちゃ....いつまで~も口の中。
忘れた頃コッソリ吐き出してます

先日豆鯵を沢山頂いたので茹でて一尾健太に与えてみるとパクン
普通にたべましたやったー

沢山有るからね

豆鯵、納豆、キャベツ、ほうれん草、あと何だっけ(笑)

豆鯵は今が旬で安いからこれから沢山食べれるよ


私はこれを食べました。

マダムシンコのバウムクーヘンリュブレ
2ヶ月待って今日届きました\(^o^)/

でも、私には甘過ぎ。
私には合わないかもでしたん~残念

ワンピース - 2011.07.05 Tue

私の世代で「ワンピース」と聞いて
洋服ではなくて
ONE PIECE
と即答する人、どの位居るんだろう...

          ONE PIECE ドームツアー 福岡
7月1日。行って来ました
10時からの入場待ちの列。アニメの祭典なのに大人ばっかり

腕の痛みも忘れて?ルフィと握手しました


朝9時の物販から2回目のステージ(17時過ぎ終了)までしっかり満喫しました
私と一緒に行ってくれた職場の若者に感謝です(^-^)

↓この日の詳細が書かれた彼女のブログです。ここに出てくる「先輩」が私です
じゅうの独りゴト。
私のショッピングバッグの中もウミガメの産卵の如く、ガチャガチャでいっぱいでした

九重へいって来ました2 - 2011.07.01 Fri

朝早~い時間から起きてた健太をなだめて5時半過ぎに散歩へ出発!
ウキウキと出掛けた数十秒後、近隣の民家の犬達が吠えながら出てきました。繋いでない!
出口はここしかないのに、これでは通れません。
仕方が無いので散歩は無し。んー(-。-;

皆で朝食を済ませ私達は朝風呂を頂いて、やと九重夢の大吊橋へ向かいました。

健太は観光協会の窓口で預かって貰えます。
橋を往復して食事を済ませて、今が見頃のハズのラベンダー園へ。ここは健太も入れます。

ん?紫の絨毯は?残念です(T_T)
でも、ブルーベリーアイス食べられたから満足です。とっても美味しかった~


では次。水場へGO!

涼しい~

美味しい湧き水を汲んで、いざ遊び場へ



父さんは足が冷たくて何度もギブアップしてたし、私はミストシャワーで冷えちゃった。

でも、健太はいつまでも楽しそうに遊んでました。

親子三人初旅行、成功かな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

