topimage

2011-10

 - --.--.-- --


さよならマイロ - 2011.10.31 Mon

健太の友達、「マイロ君」12歳♂ 10月30日 虹の橋を渡りました。

マイロと健太がドッグランで友達になったのがきっかけで
私と息子がお世話になってる美容室
「イシス」
市内には美容室がたくさんあるけれど、
駅前のラブラドールが居る美容室と言えば分るほどマイロは看板犬の役割をしっかり果たしていました!

今年3月に美容室内マイロのお部屋で撮影したものです。
すでに自力で立つ事が困難になっていました
でもオメメはキラキラ、しっぽブンブン!愛らしいマイロです。
01812.jpg

  
数か月前、「もう起き上がれない」とパパさんから聞いたので、飲む点滴【甘酒】をプレゼント。
甘酒をお皿に入れた途端“ムク”っと起きてゴクゴク飲んでくれた時は嬉しかったなぁ(*^_^*)
そして、先日の東京事変のコンサートの日、カットに行った時、
かなり状態が悪くなっていて私の声に微かに反応する程度。
「来月また来るからね~」と別れたばかりだったのに。。。

今日はマイロのお別れ会にラブ家夫妻と共に参列させて頂きました。
参列させてくれたマイロ家の皆様ありがとうございます。

初めて出会った6年前、「土佐犬?w」と思うほど大きかったマイロ。
おでこにお肉が乗ってて笑えたよね。
でも最後は34キロ。火葬の後は更に小さくなっていて。


葬儀・火葬が行われたところ
「エデン」
とても良い所でした。たくさんのワンにゃんが大切に供養されていました。


虹の向こうでも、しっぽが筋肉痛になるほどいっぱい遊んでね
マイロバイバイ(T_T)ノシ


過去ログでマイロとおーちゃんと健太があそんでいる所を見つけました
マイロはおーちゃんと会えたかな?もう遊んでるよね。

東京事変コンサート - 2011.10.27 Thu

いって来ました
東京事変コンサートin福岡サンパレス

初参戦なのにまさかの1列目ありがとう友よ


音楽の楽しさ、ライブの面白さ
興奮し過ぎて記憶ぶっ飛んでますw

師匠が目の前でプレイしてくれて、ありがとうございました
素敵過ぎて呼吸困難になりかけました。でも
イヤホンのデザインが亀だった事を発見してw可愛い

刄田さんの立ち上がっての熱演に撃たれてしまいました
隣に座っていたコアなファンの方がgetしたスティックも眩しかったです

林檎ちゃん
歌もお姿も綺麗、美し過ぎて人ではないのでは?とさえ思いました



音楽の素晴らしさにジャニーズコンサートとは全く違う興奮感と充実感に満たされました。
比べちゃいけない?

つぎも必ず参戦します

娘とショッピング - 2011.10.25 Tue

久しぶりに里帰りした娘とショッピング。

何処行く?(私)
何処でもイイよ(娘)

博多駅から徒歩20分の所に住んでいる娘と、車で片道1時間かけて博多駅の阪急百貨店に行きましたw

ずっと気になってたくうてんの牛タンのお店「利久」へ
行列は短くて30分街(^-^)/ワクワク



隣のピザ屋さんのイケメンも気になりましたが、いざ牛タン!

牛タン定食

麦飯とテールスープ付き

牛タン【極】定食の牛タンは分厚いです


とっても美味しくてついつい買った
レトルト商品4つ
お陰で7千円超f^_^;)

でも満足です!

ボーカロイド - 2011.10.24 Mon

仕事場で聞かれました

「ボーカロイドって知ってる?」

「ん?何って?」

初めて聞く言葉です。説明して貰ってもさっぱり分かりません(^^;;
仕事場で私は若手なんですが..

「防火ロイド」と新しい言葉を生み出した先輩もw

「ボーカロイド認知度」
10代20代 ほぼ完璧
30代 50%程度
40代 20%程度
50代 調査対象外w

仕事場の20代は知ってました!
我家の20代(娘)も知ってました!
10代(息子) 何それ?ですってw

とっても興味が湧いたので友人に聞くと、(仕事関係で)今度研修があるらしく
教えて貰う事にしました。
楽しみ~(^-^)

母さん、また何か見つけましたねσ(^_^;)

iPhone4s たらい回し - 2011.10.19 Wed

話題のiPhone4s
今まで使ってた3GSの機種代がチャラになると聞いて早々に予約してました。
お陰で発売日2日目にGET!

楽しい~と遊んでて気が付いた。
あれ?インカメラ出来ない。何で?

ネットで調べても見当たらず、本日機種変したSoftBankのSHOPへ

「不良品ですね。お渡しした時なら交換できたのですが、これはAppleの対応になります。こちら◯◯へお電話して下さい。本体の交換になると思います」

家に帰って直ぐに教えて貰ったへTEL
(Appleサポート)

「お近くのプロバイダ?で修理になります。SoftBankの方の説明が間違えているようです。そちらからでしたら次の2カ所です」

?へ?修理?しかもどちらも家から車で一時間以上離れたところ。
マジすかΣ(゚д゚lll)
不良品なんですけど..

教えて貰った所へTEL
「在庫2つ有りますから交換できます。でも予約出来ませんので来られた時有るかどうかは分かりませんけど」
とっても高飛車で上から目線の言い方

は?不良品なんですけど(-。-;
私が悪いの?

「Appleのサイトでも交換してくれますよ、説明されませんでした?Appleの対応された方が勉強不足なんじゃないですか?」
「あぁ、福岡には他にも会社有りますからそちらなら予約できるかも知れませんよ。」

は?分かりました、ご縁がなかったようですね。(−_−#)

もう一つの所へTEL
「在庫2つ有ります。郵送でも対応しますが、今の携帯を先送りになりますので、出来れば来て頂いた方がよろしいかと。明日ですか?大丈夫です予約出来ます。数日後なら難しいですけどね(^-^)」

ありがとうございます。
明日宜しくお願いしますm(_ _)m

たらい回しのお陰で電話の音声の不具合も分かったし、悪い事だけでは無かったと言う事で。

母さん忙しいみたいだけど、お腹空きました



明日サヨナラするiPhone4Sからでした

病院のハシゴ - 2011.10.18 Tue

5月に検査した乳がん。
良性だと思うけど、半年後にもう一度と言われていたので本日再び九州がんセンターへ行ってきました。


検査の前に鍵盤断裂の事伝えてね~
と整形外科のPTの先生に言われていたのでちゃんと伝えました。

先ずはエコー。腕も伸ばして頑張りました。

前回より少し大きくなってるけど大丈夫だと思います。と言われホッとしたのも束の間「腫瘍が一センチを超えているので細胞診します」ですって。
はい、何でもどーぞ。

鍵盤断裂を起こして半年、腕もかなり上がるようになったのだけど、がんセンターの先生からフレッシュだから無理はやめますと言われて腕を上げずに始めた細胞診。結局動脈に針があたったらしくドピューと出血で終了。半年後もう一度挑戦する事になりました^^;
万一の為の検査なのでご心配なく!

さて午後からは整形外科へ。頑張った肩のメンテナンスです。

その距離約80キロ!
腹ごしらえしなくては。

南福岡駅そば
元祖びっくり亭


辛美味です(^O^)/

家族への持帰りも買って、いざ出発!

整形外科でPTの先生にがんセンターでの検査の話をすると、看護師さんたちと相談。
また出血したらいかんけん今日はリハビリやめましょう。

??80キロも走って来たのにΣ(゚д゚lll)
先生も私もマンモで検査と思ってたからメンテナンスを予定してたんだもん、仕方ないっちゃ仕方ない。

一日掛かりの病院ハシゴ、消化不良で終了です。

福岡ドーム最終戦セレモニー - 2011.10.17 Mon

10月15日土曜日 福岡yahooドームにて
   ソフトバンクホークス最終戦

今シーズン観戦に行って負けなしの私と、今シーズン初参戦の旦那(^_^;)と二人で観戦に行って来ました。


試合は残念ながら負けちゃったけど、杉様も見れたし、売り出し中の明福コンビも見れたし、
何よりセレモニーを見ることが出来て満足でした。

秋山監督のご挨拶(監督の現役引退セレモニーも見に来たなぁ…紙テープ投げて泣いたっけ)

選手とみんなで必勝を祈願して勝利の白い風船を飛ばしました



お留守番ありがとう

ハンドインパウ10周年パーティー - 2011.10.09 Sun

iphone_20111009183759.jpg
健太がお世話になっている「ハンドインパウ」
10周年パーティーが 岡垣町 ぶどうの樹 にて行われました。

さて、今回も美味しいお料理と美味しいお酒で楽しい時間になりました。
iphone_20111009184549.jpg
本村先生のあいさつから始まったパーティー。
来賓の方々のごあいさつも先生のお人柄が表れるアットホームなものでした。

私達の席に、お仕事で時間に間に合わなかった方がいらっしゃって、ネームプレートの「○○様」を見ても???
スタッフさんに誰?とワンコの名前を聞くとみんな一斉に「あぁ~(*^_^*)」と顔が浮かんで笑!

いよいよ、  乾杯

お料理は流石「ぶどうの樹」さん。美味しい

iphone_20111009184634.jpg
手作りソーセージやpizzaも出て来ましたよ。
iphone_20111009184716.jpg
デザートはビュッフェスタイル取り放題。酒飲みの私は食べてません

あれから5年。月日が経った事をしみじみと感じました。

健太を指導して下さった左藤珠代先生がお忙しくなられた為、今回でパウを去る事になりました。
お金を倍積まれても健太に競技会とか嫌や!と笑いながら言われた事。最高の思い出です。
先生のお陰で立派な?家庭犬になりましたよ。確かに競技会に向かない事はこの5年でしっかり分りました
左藤先生、ドンドン偉くなって「会長」まで登りつめて下さいませ!
iphone_20111009184731.jpg
10年間をスライドショーで振り返りました。この写真は左藤先生とムギ先生。どちらも若っか~い


先生が辞められるに伴いハンドインパウのレッスン形態も大幅に変わる事になったようです。

そして、最後に先生の愛犬「ムギ」先生(左)の話し。せつなくて…。
パーティーが終わってみんなムギ先生を撫でくりまわしておりました。
ビックリしたよね、ゴメンね。でもみんな撫でずにはいられなくて…
iphone_20111009184515.jpg

せっかく左藤先生の女装姿スカート&ハイヒール、撮れてなくてショックデジカメ忘れた私がいけないんだけどね…。

そしてパーティーの後、5人で2次会3次会へ
ワンコが繋いでくれた縁に感謝した夜でした

豆アジ - 2011.10.07 Fri


豆アジです。
この量で健太一日分。500g強。
今日は150円が80円に値下げした所で購入しました。
購入1時間後、50円に値下げ...うぅ(T . T)

このサイズなら下ごしらえ不要で南蛮漬けにも最適です!

パリーグ優勝ダ! - 2011.10.01 Sat

ソフトバンクホークス

パリーグ優勝いたしました

こんなに早くスイスイと優勝してとっても嬉しいです
今夜は健太と二人で祝勝会

健太は優勝のお陰でお散歩に行けず、ふてくされているので写真なしですフン
私は、USTのビールかけ見ながら盛り上がります

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

