topimage

2011-11

 - --.--.-- --


バボちゃんと餃子 - 2011.11.30 Wed

毎日熱い戦いが続いているW杯バレーボール

20年来の友人とマリンメッセ福岡で龍神日本の応援に行って来ました

日本 vs アメリカ



残念ながらストレート負け 
最優秀選手に選ばれた1番アンダーソンイケメンでした。
八子くんも可愛かったエースになる日を待ってます

帰りの反省会へ 場所は
博多祇園 鉄なべ

壁一面には大勢の有名人のサインと写真(撮影お断りの注意書き有り)
福岡を訪れた有名人さんは全員来られたのでは?と思えるほどの数です

餃子4人前その後追加で2人前。

手羽先の煮つけとポテトサラダも追加して。
カウンターに座っていた私達に「お姉さんたち食べり」と女将さんから頂いた甘栗

私達がOL時代に何度も食べた鉄なべ餃子。やっぱりこの味、美味しいかった~
お腹も心もパンパン大満足になったので帰路へ

JR博多駅前   Xmasイルミネーションに癒されて

特急に乗って25分。なんとかその日のうちに帰り着きました

今月、調整のため出勤日数が少なかったお陰で色々楽しむことが出来ました。
韓流ドラマにもドップリ嵌れたし
ホークス日本一になったし
さあ、明日からいよいよ12月。頑張ろうおー

糸島へ - 2011.11.28 Mon

由布院から帰って来た翌日、今度は健太を置いて友人と糸島へドライブして来ました

何はさて置き先ずは腹ごしらえw
御飯屋 おはな

いつもの見慣れた海とは一味違います

美味しそうなメニューの中から選んだのはこれ
鶏の炭火焼定食


ドライブ先を検討しながら完食行ってみたい所がたくさん

雑貨屋さん

ステンドグラスのお店

糸島ハム

写真が無いけど、
つまんでご卵直売所

最後に 伊都菜彩で夕飯の買出しをして
ソフトクリームを食べて大満足


家に帰ると「どこ行っとたと?」と、いつものように健太からチェック受けましたウフフ愛いヤツ

二人旅 LAMOLI CLUB編 - 2011.11.28 Mon

今回で3度目の利用になる  LOMORI club 
真っ暗になっての到着となりました。でもまだ18時ですよ

健太は既にご飯で頭がいっぱい食べなきゃ遊べないそうです…

お皿もランチョンマットもLOMORIさんの物を使用。

お腹一杯になったし、ソファーでまったり

でも目線の先には…新婚さんと思った理由はこれ健太はどう思ったのやらw

このベッド。
朝一番でLAMORIさんから
「健太くんと二人なのでベッドくっつけておきま~す
と有りがた~いお電話が有りまして、シングルベッドがダブルベッドに変身
ラブラブな感じでしょ

しばらくソファーでまったり休憩した後は、
500坪のお庭で一人遊び
一人でも思いっきり走って探検して「寒いから入ろうよぉ」と誘っても
「母さんはそこにおって」と私が戻ってないことを時々確認しに来ては暫ーく遊んでいました。
私は走りたくても暗くて危険。じーっと待ってたお陰であ~寒っ

やっと満足したのか今度は本格的におやすみなさい。

その後私は一人ガブガブとビールを飲み健太の待つ?ベッドで就寝
時間に追われない生活、最高~

LAMORIさんはいつも綺麗にされていて
何度来てもゆっくりまったりさせて頂いています。

ワンコ達がたくさん遊んで汚れても大丈夫なように、
玄関にはこんなに沢山のタオルなどアメニティーグッズが用意されていて

ゲージやワンコ用クッション、お皿、トイレマット&シーツ

私達が使用する台所も塵ひとつない状態で気持ちよく使うことができます。

洗面台や浴室もとっても綺麗で清潔

常備薬や虫よけなども常備されてて

朝食のパンとデザートまで


いつも細やかなお心遣いに感謝しています。

実は今回の旅行、最初は19日(土)に予定していました。
ところが天候は大荒れとのこと。残念だなぁと思っていたところ
「キャンセルされても構いません」と16日にLOMORIさんからメールを頂いたのです。
友人達と検討した結果キャンセルさせて頂くことになったのです。

また皆様の都合のよい時で構いませんよとLOMORIさんは仰って下さったのですが、
私は行く気満々良い機会なので日程を変更して初の二人旅に挑戦することになったのです

いつも細やかなお心遣いをして下さるLOMORIさん。今回一番驚いたのは
娘と同じ年だったこと
しっかりしていらっしゃるのでビックリです。

4月には友人と行く予定です。お庭の枝垂れ桜が見れる事を楽しみしています。
でもその前に、健太と二人でまた行くかも

二人旅 慈恩の滝・道の駅編 - 2011.11.27 Sun

秋月から小国経由で湯布院へ行こうと思っていたところが、
素敵なドッグカフェで素敵な時間を過ごしたお陰で進路変更w
真っすぐ日田方面へ向かうことにしました。

その途中「道の駅 原鶴 バサロ」を発見!立ち寄らなければw

反対車線ではトトロ達がお出迎え

フルーツの産地なので今が旬の美味しそうな柿が沢山販売されていました。
お客さんのどのカゴにも柿だらけ。
私も負けずに沢山の柿を購入しました。美味しかったぁ

秋らしくない景色を眺めながら車を走らせ、紅葉はどこ?と健太に何度も聞いてました。

しばらく車を走らせると滝を発見
         慈恩の滝

裏見の滝と言われているそうで、これは行かねば!です。
時計回りに行くと縁起が良いそうです

気持ちいいねぇ~ね、ね、ね
ジーッと滝を見つめる健太に何度も聞いてましたw

滝横の散歩道の河童と


またまた時間が日田観光はまた今度

日没寸前に到着しました
「道の駅 湯布院」


今夜のおつまみを買っていざ「LAMORI CLUB」さんへ

二人旅 シェ.ポール編 - 2011.11.26 Sat

紅葉の無かった秋月を出て次に着いたところは
朝倉市のドッグカフェ
シェ.ポール

良いのかなぁと店の前をウロウロしてたら、可愛いお姉さん(オーナー)が「どうぞ」と声を掛けてくれました

お店の中には看板犬のポール君

犬見知りの健太とは触れ合えなかったけど、その分私が撫で回しました

メニューはどれも美味しそう

さっきお饅頭食べなきゃ良かったと少し後悔しながら、4種のパンとスープのセットをお願いしました

健太はMサイズのご飯を(今日は特別ね)




可愛いグッズも買って

お腹も心も大満足!

隣のランで遊びましょ


健太さん、走り回って出すもの出してスッキリしたので、次へ出発

行きたいお店がまた増えました。

シェ.ポールさんのブログに健太登場してます(^^)

二人旅 秋月編 - 2011.11.25 Fri

健太と二人旅

最初に訪れたのは、福岡県朝倉市 秋月

春は桜、秋は紅葉を楽しめる
筈が
紅葉は皆無





散策途中、小腹が空いた私はお饅頭を買って、受け取ろうとしたお釣りに健太がカブリ着き
私が財布の中身をばら撒いた思い出が出来ました

サプライズ! - 2011.11.24 Thu

今日は友人と糸島へドライブ詳細は後日

夕方18時過ぎ帰宅すると直ぐ宅急便が届きました。
ビックリ
BETH & foodベスママから誕生日プレゼント

何で知ってるの?と思ったら、Facebookに書いてる事思い出しましたあら、歳もバレバレ

開けてみると

沢山の特産お菓子
絶品のみりん
初お目見えのごま油
ママ手作りお味噌(これまた美味)

そしてバースデーカードとBETHブランド(勝手に命名)バッグ


手に持って鏡の前へ
私に良く似合ってます

ママたくさんのお心遣いありがとうございました
来年ペンションBETHへママのお料理食べに行きますねベスちん待っててね

健太と二人旅 2日目 - 2011.11.23 Wed

朝起きて少しすると雨
お庭で遊びたい健太もションボリです。
でも日頃の行いが良いのかチェクアウトの頃には晴れました

LAMORI CLUB 
名残惜しいけど、行きたい所がいっぱい!
出発

いきなり素敵な場所発見。ここは塚原高原なのか安心院高原なのか…分らないけどまぁいいやw

健太弾けました

ひと遊びしたので最初の目的地
宇佐市にあるドッグカフェ
SORA cafe

と思ったらまたまた寄道w

あまりの絶景に一枚 安心院「仙の岩」

健太は車内で居残り。

さらに車を走らせるとつり橋発見 「宇佐市 つり橋公園」

健太も一緒に渡りましたよ

あら、14時近くなっていますお腹空いたので急ぎましょうw
やっと到着w
ドッグカフェ&ドッグラン 「SORA cafe」さんです

私はロコモコ

健太はきな粉スティック

可愛い顔で写真も撮って貰って

犬見知りな健太はドッグランではなく、お店の前でお散歩
ここも気持ち良い所でした

SORA cafeさん、今日のワンコページで健太載ってます(^^)嬉しいな

sora Café さんに宇佐神宮は健太も参拝出来ると聞いて青の洞門行きの予定を変更w
時間も押してますし…

参拝箇所が6箇所あって思わぬ散財
きっとご利益があるはずです。

ここでも景色を眺めたりウロウロしていたら思わぬ時間が経ってましたw

最後の目的地、家族にお土産
中津の元祖唐揚げ もり山

大勢の人で賑わっていました。
持ち帰って食べたので冷めていましたが、超美味!また食べた~い!

さぁ、急いで帰らなきゃ。
健太もお疲れで爆睡

頭落ちてますw

19時帰宅。楽しかった~

あんまり楽しかったので、詳細はまたゆっくり

健太と二人旅 - 2011.11.22 Tue

今日は初めての二人旅。
由布院でいつもお世話になっている
ラモリCLUBへGO

でも、せっかくの二人旅、寄道したいよね~(^_-)

高速を使わず行ってみよー!

最初の寄道 秋月城跡

例年紅葉で楽しませてくれるのに
今年は全くゼロorz 残念

次は日田に行こうか、耶馬溪に行こうか、小国に行こうか
考えようと空き地に車を偶然停めた空き地の横は、ナントドッグカフェ

私も健太も大満足!
詳しくは後日w

柿が旬の道の駅原鶴へ寄って


慈恩の滝に寄って


道の駅由布院に寄って


高速を使って寄道しなければ2時間半で着くところを、7時間かけて、
大好きなお宿
ラモリCLUB 到着!

今夜健太と新婚さん気分で楽しみます!なぜ新婚さんなのかも後日w

明日は何処に行こうかな

日本一 ダー! - 2011.11.21 Mon

昨夜、18時半から座ることが出来なくて、テレビの前で祈ったり叫んだり、優勝決まった瞬間に涙。
秋山監督の涙で号泣。
お陰で酔っ払てビールかけも見らず爆睡
なんたる失態
いったいどれだけ飲んだのかさえ分からず不覚


でもでもでも
SoftBankホークス
日本一 ダー!


んーんーんー(ーー;) - 2011.11.19 Sat

今夜の祝勝会&深夜特番に備えてお昼寝して、お寿司予約して、本物のビール買って。
普段は飲まないワインも買って


なのに...


明日決めます

前祝い(^.^) - 2011.11.19 Sat

今夜いよいよ決戦!夜はビール掛けやら祝勝会やら一晩中テレビに釘付けになる!予定です。

その前に、我が家の食卓は美味しいお魚で既にお祝いムード。
(お魚苦手な旦那さんが居ない日だけですが…)
頂き物の1本物の鰆(サワラ)参照=じゅうの独りゴト。

鰆と言えば軟らかい身とたんぱくな味なのに、
新鮮なお陰で脂も乗ってて塩焼きで十分美味しく頂けました。


そして昨日。大漁のお陰で高級魚達がお手頃値段になってました。 参照=じゅうの独りゴト。
私は「舌平目」をチョイス。
2尾入って250円まん丸太って身がたっぷり!
ムニエルで頂きました。脂もたっぷり乗ってて少しのソースでOK!

付け合わせと野菜スープの具材は全部頂き物。有りがたい事です。

序でにw久々に健太のご飯
鶏胸肉・手羽先・ブロッコリー・カリフラワー・ニンジン・キャベツ・モヤシ



さて、今夜のお祝い膳。何にしようかな

るんるるんるるん 王手ダ! - 2011.11.17 Thu

ホークス遂に王手!

一日休んで土曜日決戦!

この雰囲気に健太も随分慣れました
あと一つね!

るんるるん - 2011.11.16 Wed

ウフフ
2連勝です、るんるるん

チョメこと森福さんは神ですわ
明日は18時迄仕事
ダッシュで帰って来なきゃ

るん - 2011.11.15 Tue

敵地
名古屋ドームで
勝ちました

リキュール1の発泡酒も本物のビールの味がします


明日もファイティン

んーんー - 2011.11.13 Sun

どうしたこっちゃい
ホークスまさかの2連敗
健太!しっかり応援しなさい\(- -;

んー - 2011.11.13 Sun

昨日始まった日本シリーズ。

仕事場でもお客様のために?テレビをつけてました。
勝つはずだったのに。

17時、仕事を終えて帰宅して車から降りると、隣の奥様が手招き。反省会です( ; ; )

家事も一段落した20時過ぎ、近所の友人と反省会

彼女はドームで応援した為虚脱感でグッタリ。

今日は杉様
ホークスファイティン

日本シリーズ ダ! - 2011.11.12 Sat

SoftBankホークス
今日から待ちに待った日本シリーズ

Yahooドームで2連勝

名古屋ドームで2連勝

って事は、
来週水曜日から祝勝会です( ^ ^ )/□


楽しみ~
♪───O(≧∇≦)O────♪

記念日! - 2011.11.07 Mon

11月3日
私にとって大切な一日でした。

ママとはブログで知り合って、私が悩んでいる時励ましてくれたり、
心こもった物を色々送って頂いたり、
私の身の回りにはいつの間にかママに囲まれていました。

いつか会いたいと思っていた「ベス家」
パパさんはお仕事で何度も訪れているそうですが、
家族で九州旅行を計画していると聞いて
是非お会いしたいとお時間を頂いてお会いすることができました

パパ&ママ&お嬢さん&婿殿御一行様

櫛田神社にて(私も初めて訪れましたw)

ベス家の皆様は本当に気さくで、初めてお会いした気がしなくって
ダンディなパパ。優しくて聡明な雰囲気がママとそっくりなお嬢さん。
私にカルチャーショックを与えてくれた婿殿。
あっと言う間に時間が過ぎて…
ママ、次はいつ会える?って叫びたくなるほどお別れするのが惜しかったです

絶対に知りあうことも無かったハズなのにブログのお陰で知り合う事が出来て、
しかも会うことも出来て
本当にホントに会えて嬉しかったです。

この後ベス家御一行様は湯布院、阿蘇へ。九州を楽しんで貰えたかな?



そして、私も次へ移動。
数日前、某大学生に泣きを入れられ?手に入ったチケット。
ソフトバンクホークスCS初戦。

ソフトバンクと同じくらいの年月愛し続けているキムタク。
タマホーム協賛のお陰で、キムタクのあいさつからから始まりました。

キャーキャー言ってた私ですが、「応援に行きたかったのですが」のキムタク発言に
「嘘つけ!」と突っ込んでましたw

私が観戦に行ったこの日(初日)から土曜日まで、トントントンと勝ちまして、見事CS優勝!
呪縛から解き放たれたお陰で、連日の祝杯。
美味しいお酒なんだけど、流石にかなりグッタリです(嘘)
今も祝杯終わったばかりです(^^ゞ

でも、こんなに美味しいお酒が飲めるのもホークスのお陰、感謝です!
あと一回!日本一で美味しいお酒が飲みたいです!!!

11月3日!楽しい一日でした。ありがとう!!!

Caféゾーネにて - 2011.11.02 Wed

先月中旬。「ドッグカフェ ゾーネ」へ行って来ました。

私の仕事場が変わって時間が取れなくなったこと
健太の犬嫌い
お陰で、ここ数年どのこドッグランにも行っていませんでした。

でも、健太にとっても私にとっても沢山の思い出が詰まったCaféゾーネ
11月いっぱいで閉店と聞いて嫁のラブたんとデートすることにしました。

この日「会いたい」と言ってくれた、
オープン当時のスタッフ「Nちゃん」も旦那さん&baby&愛犬「ハチ&ロク」
040.jpg
骨髄軟化症の難病を患っているけど、超元気なMダックス「海斗くん」
034.jpg
13歳のお姉さん「ラブちゃん」
038_20111102220410.jpg

健太が大好きだったみんなに会うことが出来ました。

勿論、義妹ローズも元気でしたw
039.jpg


お楽しみ「ラブたんとデート」
ラブたんは白内障で殆ど目が見えなくなっています。健太はちゃんと分って遊べるかなぁ…心配でした。

ワンコって凄いなぁと思いました。最初はラブたんの行動に少し?だった健太も直ぐになれて、
以前と同じように、ラブたんの好きなボールを横取りしたり、
ラブたんも以前と同じように健太にムカついたり追いかけたり。イチャイチャの二人でした。
035.jpg
036.jpg
037_20111102221236.jpg
目の見えないラブたんと、犬見知りの健太の為に、隣のゾーンで遊んでくれた皆様本当に有難うございました。
健太共々感謝申し上げます!

写真を見ながら、ここにおーちゃんやマイロや空ちゃんも居たんだなぁと少しセンチになったりして…。
閉店までにもう一度遊ぶことが出来たらと思っていますが…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

