topimage

2011-12

 - --.--.-- --


来年もよろしくお願いします - 2011.12.31 Sat

今年もあと少し、
今日から私も6連休です。
韓流に初売りに駅伝に....
忙しい毎日になりそうですw

良いお年をお迎え下さいませ
来年も宜しくお願いします(^^)

これ何? - 2011.12.26 Mon

健太とお散歩していると、この冬やたらと目に付くこれ

一度くっ付いたら取るのが大変なこれ
何て名前?どーしてこんなに増えたの?

メリーXmas - 2011.12.24 Sat

毎年の事ですが、健太のクリスマスディナー、鶏一本モモ


格闘です。
バキバキっと良い音がしてます。






無事完食
明日の朝は軽~くするからね。

Xmasプレゼント - 2011.12.22 Thu

昨夜 ピンポーン とゆうパックさんがやって来て届いたのははこれ
千葉のサンタさんとこ
ベスママからのXmasプレゼントでした
テープも可愛いのでパチリ

開けてビックリ!クリスマスラッピングがいっぱい

配置下手くそですみません
暫くラッピングを眺めてからゆっくり開けました

キャーキャー韓国物いっぱいしかもどれも初めて
定番のピーナツも有るし、あらお掃除グッズも。
クリスマス気分を盛り上げてくれる品々を早速飾ってみました


昨夜はトッポギスナックをつまみにしながら韓流ドラマを見て至福の時間を過ごしました
カタツムリパックで今朝はお肌ぷるんぷるん
ママ有難う

明日からハードワークの1週間が始まります。家の事が出来るのも今日まで、仕上げるぞ...ん?

あー年賀状忘れてた

クリスマス気分 - 2011.12.20 Tue

今日はとっても良いお天気だったので朝から張り切って大掃除!の前に洗濯が終わるまでの間は韓流ドラマを楽しんで

掃除の間、静かに待ってた健太さん。
お散歩行こうね

あらっあの車は!
健太の愛する ラブたんよ

相変わらずべっぴんさん
路肩に停めて暫くおしゃべり

ではお散歩へ。
歩いていると、お店の前もすっかりXmas

我家は?
今年もこれです

杵付き餅 - 2011.12.18 Sun

昨夜も忘年会でいって来ました、リニューアルした
居酒屋 善

一番に着いたので、じっくりメニューとにらめっこ。
元気コース2000円+飲み放題二時間1500円をチョイス

私達も話に夢中。スタッフさんも二時間をかなり過ぎていたのに伝え忘れたらしく、相当量飲む事ができましたw
帰りに私達を店の外まで見送ってくれた大将。
「明日餅つきしますので」
と。
旦那が餅好きなのに、今年は今までお願いしていたところに頼めない。
何処で買おうかな~と考えていた時だったので、
売って下さい。
とお願いしました



そして次のお店へ。
大将「火落としたけど良か?」
私達「大将と飲めればいいから良かよ」
ワンピースフィギア

ドラゴンボール缶コーヒー

興奮しました

最後に大将とオシャレなBARへ
若者が沢山いてダーツしてました。

あーよく飲んだぁ

そして今日、お餅。
出来ましたーと連絡が昼過ぎにありました。ところが
「蒸し方が悪かったみたいで、ブツブツなんです、申し訳なくて凹んでます。」
と大将の落ち込んだ声。

ちょいとブツブツ有るけどお雑煮には大丈夫そう。30個ご好意に甘えて頂きましたタダ
またいっぱい通いますね

東海第五高校 - 2011.12.15 Thu

第90回全国高校サッカー選手権大会
福岡県代表
東海第五高校

健太と久しぶりにグローバルアリーナに散歩へ行くと練習してました。
頑張れ!

韓国料理~花凜~ - 2011.12.13 Tue

韓国料理のお店~花凜~
中間市役所側で夜17時から営業。
要予約のお店です。

以前から行きたいと懇願しながら、飲兵衛の私はハンドルキーパー無しには行けない距離。
先日ようやく念願叶って行く事が出来ました

早く着いた私と先輩は、早速注文

4品ナムル

豆腐チゲ鍋

これが絶品!テールで出汁をとるそうで、深~い味。何度も来ている先輩は抱え込んで食べたいやろとドヤ顔でした。

そろそろみんな来る頃かな~と頼んだチャプチェ

生春巻き


みんな揃ったのでメニューには無い牛たたき登場


写真撮る前にサッと手が出てここから先も食べ散らかし気味の写真ですが、どれも絶品なのでご紹介。

サムギョプサル

ホルモン鍋

スペアリブ

イカの...何だっけ?

豚とジャガイモの冬限定何とか鍋(^_^;)


写真が行方不明?チヂミ

これだけのお料理を5人であっという間に完食w

飲み会ではあまり食べない私もここでは流石にガッツキました

美味しかった~

優勝パレード - 2011.12.11 Sun

ソフトバンクホークス優勝パレード

いって来ました

2時間半前に家を出て良い場所をと思ったら、既に最前列はほぼ満席。交差点付近のギリギリの場所をなんとか確保。
ところが、もっと早く来ていた友人がとても良い場所をGETしていてそちらにお邪魔する事に有難い


パレードまでかなり時間があったので男衆に陣取りは任せて女3人辺りをウロウロw

テレビ局の小道具を撮ったり


ドームで名物の女性と握手したり

アナウンサーさんと記念撮影したりw

パレードの車に乗り込んで手を降る選手達の姿を見て、
「えらいゆっくりやね、ラッキー」と喜んでたら
テレビ局カメラマンさんから
「まだ出発してませんよ」と言われ爆笑

花火を合図にパレード出発!


この写真以降は動画の為写真無しです
動画は私の絶叫だらけ。友人達に焼き増しするのが恥ずかしい~

写真 - 2011.12.08 Thu

先日お世話になった湯布院
LAMORI CLUB さんから、健太の写真が届きました

その写真を見て息子が大爆笑しながら叫びました!
「健太ジジイ」


確かに(^_^;)
でもそんなに笑わなくても、ねえ

癒される~ - 2011.12.05 Mon

朝晩は随分気温が低くなって来て、健太も丸~くなって寝る事が多くなりました。

でも、少し暖かいと基本のへそ天。

どんな夢を見てたのかなぁ

この状態で寝言フニャフニャ手足バタバタ

暫く楽しませてもらいました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

