topimage

2012-05

 - --.--.-- --


大岳ショートコース - 2012.05.31 Thu

10数年振りにショートコースへいって来ました

大岳ショートコース

場所はほぼ志賀島。家から1時間弱で到着。

手引カートを使って、練習もせずイザ


1H目1打目でいきなり球を見失って大叩きの8打
2H目はバンカーに捕まり6打

その後は何とかボギーで進んでパーも出たけど......
最後の9H目で欲深~い心が邪魔して
またまた7打大叩き


TOTAL 45

40切れなかったのが悔しいなぁ(>_<)
昔も今もパターがね~......

でも楽しかった

あらら(^^;; - 2012.05.28 Mon

電源が入らなくなったデスクトップパソコンに別れを告げようと、準備をしていたとき、
最後にもう一度!
祈りと念を込めて電源ONしたら
あらら起動しましたwww

動作は相変わらず微妙だけど、十分使えます


これからは息子の専用機として頑張って貰います

メンテナンス中ふて寝してました

初ノートパソコン - 2012.05.27 Sun

突然と言うか、やっぱりと言うか、
富士通デスクトップパソコンの電源が入らなくなりました


せっかく我が家は無線LANだし、ノートパソコンの方が安いかも。



テンキー付いてるし、イロイロ比べても分かんないし即決!

安かったとは言え、予定外の出費
大人しくしなくてわ

アロマオイル - 2012.05.26 Sat

今日はらぶたんとPEACEで
ラブラブデート
あら、携帯忘れた
写真が撮れない.....

いっぱい走ったね
楽しかったね
母さんも笑い過ぎてお腹痛かったよ

PEACEはいつもふんわりいい香り。
何を使ってるのかな?

ラベンダーオイル


お部屋では
コップにお湯を入れて1滴落とすだけでふんわりいい香りが続きます。

ワンコには
5リットルのお水に1滴落としてそのお水に付けたタオルを硬く絞って拭いてあげると良いらしい


750円

ゴルフレッスン(T_T) - 2012.05.23 Wed

レッスンを始めて約1カ月。レッスン回数は10回になりました。
20数年前に初めてクラブを握って習った事はすっかり忘れていて
グリップやアドレスなど初めの一歩からやり直しています。

宗像ゴルフセンター

今日は気張って通常のスイングレッスンと特別カリキュラムのパターレッスンをダブルで受講


通常レッスンの時
「今私は何合目くらいですか?」と尋ねたら
「2合目?の手前くらい」と言われ凹みました。どんだけ高い山に登るのか…

パターレッスンでは
「技術」のレッスンと「感性」のトレーニング
距離感や力加減の感性のトレーニングは楽しいけど、
技術はさっぱり???腰が痛くなるばかり

来月はショートコース、7月は本コース再デビュー予定。大丈夫かしら

頂きました(^。^) - 2012.05.22 Tue

毎度頂いてばかりのわたくしですが、やっぱり嬉しいプレゼント


千葉のベスママ
健太へ リードセット

美味しいオヤツも


後日、ラブたん用のリードセットも送られて来てビックリ

似合うでしょ?


ベスママから届く小包を開けるのがいつも楽しみです。ラッピングも可愛いくて
ホントに嬉しい、有難うございます


職場では....

今時期の上着持ってな~い、
と言えば
『これやるけん着んしゃい!』



亀梨くん、亀田師匠、亀之助様。
亀好きです!と言えば
『阪急にあったけん』



慰安研修旅行で見かけたポーチ、あの大きさなかなか無いよね。
と言えば
『出来たけん』



韓国のパンツ履きやすくて好き~!
と言えば
『履きんしゃい』

これは写真は無しで

他にも頂き物だけで晩御飯が出来上がる事もしょっ中

先輩方、皆様いつも有難うございます
若手?!頑張って働きます

犬だらけPEACE - 2012.05.20 Sun

初めて日曜日のPEACEへ行きました

すっごい多い

犬が苦手な健太はムリ
迷惑かけちゃう

てな訳で、大好きなラブたん、幼馴染の海くんとは塀越しのご対面


塀越しなのに、緊張してフケがいっぱいの健太8歳でした(苦笑)

ゴルフ1ヶ月 - 2012.05.16 Wed

10数年ぶりに再開したゴルフ。
夢はでっかく100を切る

宗像ゴルフセンター
↑ここでレッスン受けてます。
始めてから1ヶ月.....

先生の仰る事は分かるけど身体が言う事聞きません(>_<)

道程は険しそうです(^^;;

でもね、
すっごく良いレディースのフルセットを譲って貰って
テンション


品番で検索したら中古でも手が出ないお値段
○○ママ有りがとう!
道具に恥じないよう精進します

体力つけるよ~
付き合ってね健太

焼きドーナツ - 2012.05.11 Fri

お土産頂きました

薩摩蒸気屋 焼きドーナツ



袋から出して、レンジで30秒チン



スイーツにあまり興味のない私ですが、これは絶品
とっ~ても美味しいです

あ~幸せ~

テルマエ - 2012.05.08 Tue

友人の娘から借りました
テルマエ・ロマエ

面白いwwww

大名散策 - 2012.05.08 Tue

怒涛のGWが終わった月曜日、
オシャレな街大名へ

じゅうちゃんに案内して貰って
少し離れた薬院のラーメン屋さんへ

え?ここラーメン屋さん?


テーブル配置も劇場型になってて、
ラーメンを作る姿を見ながら食べるようになってました。

特にパフォーマンスがある訳でもなく何だか不思議???

メニューには
豚骨以外にも醤油や担々麺が......

私はテッパン豚骨ラーメンを


ん~
さっぱりしていて私には物足りなかったかな

大名に戻ってショッピング。
お土産に はらドーナツ を買って

健太とPEACEで遊んで
楽しかったね

ホークス観戦 - 2012.05.05 Sat

どんたくシリーズで賑わう
Yahooドームに行って来ました!


ホークス 対 楽天

緊迫したゲーム展開のなか、ホークスがリードで迎えた7回
過去最高の来場者数で飛ばす風船は圧巻でした


途中、今日反省会は、
勝ったら割り勘、
負けたら私持ち
(先日の観戦でまさかの逆転負けしたので)となったのでヒヤヒヤしたけど、無事勝利(^-^)/

ヒーローインタビュー


藤井フミヤの生歌
勝利の空へを聞いて


花火を見て


ルーフオープンを見て


祝勝会をして、楽しかった~
お疲れちゃん(=´∀`)人(´∀`=)

カメハメ発砲オレンジソーダ - 2012.05.01 Tue

私と遊んでくれる可愛いじゅうちゃん
じゅうの独りごと。
からお裾分けです\(//∇//)\





スーパーサイヤ人になってGW頑張ります
飲まないよ~(^^;;眺めるだけだよ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

