topimage

2012-07

 - --.--.-- --


連夜のBBQ - 2012.07.24 Tue

日曜日
久々に娘が帰ってきたので、
家族でBBQ
初めて娘と飲む......楽しいな(^。^)
それにしても、強い
さすが我が娘と妙な褒め方を致しました

そして昨日
職場の先輩が隠れ家にしているお店で
BBQ

ロケーションも最高なオシャレカフェ



豪快なタコ

アワビやサザエ

夕日を眺めて

暮れてからもステキな雰囲気



「テラス席はペットOKですよ。
海で泳いだあと、
シャワーもどうぞ(^。^)」

ですってやったー

電子ブックリーダー  kobo - 2012.07.21 Sat

購入しました

電子ブックリーダー

  kobo

お手元用メガネなしでは本が読めなくなって不自由な私は
電子化された本はiphoneで読んでました

そのiphoneでも徐々に…あぁ老化早すぎくない???


さて、その「kobo」

書籍少なくないですか?
浅田次郎先生や有川浩先生などもっとたくさん電子化されてますよ?

他のサイトから読み込めるのかなぁ…


とりあえず読みたかった本が有ったので買いました。



「ちきりん日記」のちきりんさん著作
             自分のアタマで考えよう


寝っころがって読める幸せ~www

お散歩 - 2012.07.19 Thu

早朝お散歩で見つけました。
ほっこりします

鷹の祭典 - 2012.07.15 Sun

鷹の祭典いって来ました
Yahooドーム!

グリーンに染まった球場で、
ロッテに三連勝


楽しかった~

車で2時間の距離 - 2012.07.14 Sat

昨夜はご近所サミットことママ会でした

会費ワンコイン、飲物持参。
見栄も衒いも無く気さくに話せるご近所さん、楽しい過ぎです

場所を提供して下さった御宅のお坊っちゃま 最近ブログも始めたとの事。

豆柴くうちゃんのブログはこちら

豆にしては大きいぞ?!wwww

ピグも教えて貰ってデビューしました。


そしてその夜。
こちらでもかなりの雨が降って寝不足になったのですが、
県南部の八女、柳川地方では24万人に避難勧告が出される大災害が起きていました。

ここに住む前、筑後地区に住んでいたので、心配になっていると友人からここは大丈夫よの連絡。
でも、
柳川市街地では5階の高さまで浸水したり、城島でも被害が出ているとのこと。

車で2時間程の距離で起こった災害。
これ以上の災害が無いこと、切に願います。

シャンプー - 2012.07.12 Thu

熊本や大分では大雨による被害が出ているようです。
まだ今夜も降るとか......被害がこれ以上にならない事を祈ります。

福岡県の我家は雨は降らず蒸し蒸し蒸し蒸し

せっかくのお休みだったけど、暑さに負けてだらだらしてました

健太も流石に参った様子。

そーだ!水浴び!
シャンプーだ!



情けない顔してるけど、
シャンプー中はしっぽブンブン
終わって庭に放すと駆け回って喜びを表現してました

またしようね

山口へ - 2012.07.10 Tue

仕事場の研修?で山口県へいって来ました



午前中の楽しいお買い物研修を終え、食事予定の噂のお宿へ



大量の料理に箸は進まず、ノンアルコールビールをガブ飲み
一つのお膳に4つの炎で私達は汗だく....

そしていよいよ

ROCKなお琴演奏に続き
華麗な?七変化?とマジック。そしてよさこい踊り(^^;;



キワモノ的な雰囲気に始めは固まってしまいましたが、あれだけ楽しそうに演技をしておられる姿は、色んな意味で感動でお腹いっぱいになりましたwwww

帰りも買物研修。

山口にお別れをして帰路へ


研修で得た事......
ご想像にお任せします(^^;;

早朝散歩 - 2012.07.06 Fri

暑かったり大雨になったり、
一日の中で天気がコロコロ変わって
過ごしにくい日が続いています。

健太も日の出より早く目覚めるようになりました

なので、起きたら直ぐにお散歩へGO!

気持ちイイね

お散歩から帰って来ても家族はまだ寝てるから、お弁当作りも余裕で出来る
悪いことばかりじゃないよね

大雨のあと - 2012.07.03 Tue

昨夜は大雨と雷で眠れませんでした。
落雷で停電?のお蔭で電化製品が点いたり消えたり...
(健太は爆睡してたけど....)

朝になってもまだまだ大雨

ラブたんとデートの予定だったのに残念....
それでも、夕方雨も上がって過ごしやすい気温だったので、健太とPEACEへ

Tシャツの私は肌寒いくらいで健太にはちょうど良い感じ
たくさん走ったね、遊んだね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

