topimage

2012-11

 - --.--.-- --


みんなに支えられて成長してますwww - 2012.11.29 Thu

本日行ってきました、メタボ検診
何度か人間ドックを受けた病院なので過去の記録もしっかりあります。

体重、体脂肪、腹囲、血圧、身長全て
1年半前よりUP!
血圧は初めての100超えやったー!
身長も訳1センチ伸びてて「何かスポーツ始めましたか?」と聞かれました。
おぉ嬉しい
でも3キロ太って腹囲4センチ増えてたから気をつけるように指導されました

だって美味しい物が届いたんだもん

ベスママから北海道土産
私の好きな物ばかりママいつも有難うございます。

カードケース大活躍です

とっても使いやすくて、どのカードだっけ?と探してたら、お店の人が見つけてくれます。ホントに見やすいです

他にも最近友人や仕事場、娘から美味しい物を沢山頂いて




















皆様有難うございま~す!お返し待っててね~♪(´ε` )ニヤリ

久しぶりにPEACE - 2012.11.27 Tue

お留守番が続いた健太。
今日はドッグラン&カフェ PEACE へ





いっぱい走ったね母さんが

楽しかった

友人達と - 2012.11.25 Sun

20年前社宅で知り合ってから20年。
家族ぐるみのお付き合い4夫婦で、泊まりに行きました。
割烹旅館 松風荘

とっても美味しいお料理と気の利いた中居さん。
話が尽きないとっても楽しい夜を過ごしました。


他に玄ちゃんアジやアラカブの天ぷら、イカシュウマイ、茶碗蒸し、魚すり身のお吸物におミカン。

喋ったり笑ったりが忙しくて写真はこれだけ
朝食も我が家の晩御飯より豪華で食べ切れない程美味し過ぎです!パパさん達良く食べる

来年の今頃にまた企画する事にして別れました

初バーディー - 2012.11.23 Fri

昨日ゴルフいって来ました

西戸崎シーサイドカントリー

絶景コースです。

そこで出ました、初バーディー!
しかも2回
年下のイケメン達とのラウンドで、未知のパワーが出たようです
優しく的確に指導して貰ったお陰です。
後ろから来てた友達から、ホストクラブみたいだと言われました。 確かに!

スコアは自己ベスト、メンバーも楽しい人ばかり。
ゴルフ最高~の一日でした。

明日は、20年来家族ぐるみでお付き合いさせて頂いてる4夫婦で10年振りのお泊り宴会。楽しみ~

健太は息子とお留守番頑張れ~

ファン感謝祭 - 2012.11.19 Mon

ソフトバンクホークス
ファン感謝祭

初めていって来ました。



トークショーで笑って


ベンチに座って

スピードガン体験して

プレスカンファレンスルームで

喉が乾いたので、フローズンビールを飲んで

ポンちゃんは1時間以上の待ち時間だったので....隣んグッズと

ヤングホークスとハイタッチは3回並んでwww


選手と写真撮影やサイン会は外れたけど、最後の花火まで楽しんで来ました(^^)
帰りには2013年開幕戦得割チケットも購入しました

これなに??? - 2012.11.09 Fri

昨年もこの時期写メったこの植物
この数年あっという間に増えたと思いませんか



種がトゲトゲしててくっついたら離れにくいし痛い

今年は特に多くて、あっちもこっちもこの種だらけなので、
少しでも少ない散歩コースを探し回ってます


今日は岡垣町の波津へ久しぶりに行ってみました


海岸を歩きながら北島サブちゃんを熱唱した私って…

グレートデンの仔犬 - 2012.11.07 Wed

知人宅に仔犬をみに行って来ました
ママはグレートデンのリリーちゃん。もうすぐ2歳。
撫でて~とスリスリしてくる顔は私の胸の位置。.....
遊んで~と立ち上がると私はスッポリ隠れますwwwさすがデン!大きい!

でも可愛い~\(^o^)/


ママになってますます優しい目になってました
距離が近くて可愛い顔が撮れない......


そしてちびっ子達。2ヶ月。
生まれてすぐ亡くなってしまった仔や
新しい家族の所へ行った仔も。
この仔たちも新しい家族が決まっているそうです。

一番大きい仔は10キロですって(^^)


癒されました

病院 - 2012.11.05 Mon

丁度一ヶ月前。
ご飯欲しがらないと心配しました。
その後同じ事が1度。そして今朝。
吐く事もなくいつもの朝を迎えて
健太のご飯を準備しているのに
ソファーに戻って寝てる。
欲しがらない。絶対おかしい!!!
脇腹にシコリも発見!え?!

午前中様子をみて.....
元気ok、うん○ok!

よし!午後いち病院へ。

神妙な顔で先生と話をする病院嫌いな健太。

先生
「毛艶も良いし、気になる所見も無いし、シコリは多分脂肪と思うし.....8歳半だからね....(^^)」

食べたく無い時も有るって事で今回は様子見になりましたf^_^;)

あ~良かったヽ(;▽;)ノあはははは

診療代いりませんと言われ、ビックリ。感謝感謝です。
有難うございます先生m(_ _)m

帰りは元気にお散歩して


夜はお茶目なポーズで、お休みなさい


おっと、
夜のお散歩が残ってましたf^_^;)

けんけんのくそかき - 2012.11.03 Sat

宗像市在住10年。初めて聞きました。

けんけんのくそかき

使い方

「あんたん手はけんけんのくそかきごたぁね」

意味 

あなたの手は(片足で交互に地や糞を掻く)鶏の手みたいに節々がゴツゴツしてるわね


宗像で使われていた方言らしく、
地元出身の60代以上の方しか分からない言葉です。


我家のケンケン↓とは無関係のようですf^_^;)
                            

かくれんぼ - 2012.11.01 Thu



少年の心を忘れない2人
健太8歳
布団の中に隠れてる息子(大2)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

