topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


まとめてごはん - 2006.09.03 Sun

簡単てづくりごはんです

■ 9月1日 内臓の日

・朝
鶏ミンチ・大根・ブロッコリー
健太

・夜
鶏レバー・豆腐・ゴーヤ・鰹節
9月1日夜


■ 9月2日 魚&鶏の日

・朝
さんまのつみれ・納豆・ヨーグルト
9月2日朝

※「さんまのミンチ」は近所のスーパーで、骨もまるごといっしょにミンチになった物が売っています。
※魚嫌いの健太ですが、納豆やヨーグルトを使うと完食します!!!

・夜
鶏ミンチ・もやし・キャベツ
9月2日夜


■ 9月3日 鶏の日

・朝
鶏ミンチ・キャベツ・オクラ・かぼちゃ
9月3日朝


・夜
鶏ミンチ・オクラ・モロヘイヤ
9月3日夜


牛乳好きです!!!

健太は牛乳が大好き!
アレルギーもないしお腹も緩まないので、週に2~3度飲んでいます。

ミルコラ


↑「ミルコラ」
これは我が家の子供達が牛乳好きなので週3回自宅に配達してもらっている牛乳です。
でも、夏場は子供達の牛乳を飲む量がどーしても減ってしまいます。

そこで!残り物処理係り=健太の出番!!!
残った「ミルコラ」は健太の物です。
一度に1本(200ml)飲んでます!!!
でも夏が終われば健太の牛乳はスーパーのパック物に戻ります

微妙な味の違いなんて分からない健太はどっちでも良いみたいですけど(≧ε≦oUブッ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!
牛乳でお腹ゆるまないなんてすごいわ~。
私はまだ怖くてあげたことないです。
まあ、ソフトクリームで壊さないから、大丈夫だと思うけど。
一点質問いいですか?
健太君て体重どれくらいですか?
ご飯の量ってどれくらい?
え~と、くまがダイエットしろと言われてるのですが、
なかなか上手くいかなくてTT
ちなみにダイエットしてるのにもかかわらず、
29→31になってしまいました。
っていうか成長期にダイエットって難しいですねTT

くまママさんへ

「大丈夫と思えば大丈夫!!!怖いと思うならヤメル!!!」
これ本村姉妹先生の教えです(爆)
でも牛乳の前に「ヨーグルト(プレーン)」で試すと良いそうですよ。それでOKなら牛乳も大丈夫(by本村先生)

くま君って確かまだ1歳前だったよねぇ…。
でっデカイ!!!(爆)
私と一緒にダイエットする?!OU≧∇≦UO イエイ!!

健太の御飯の量はプロフィール下「健太ごはんの基本」を見て下さいませ。結構お肉沢山食べてますよん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/113-6f1e4eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健太、生骨を食らう «  | BLOG TOP |  » 久々に発病しました…"^_^"

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

