topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


おねだり - 2006.09.08 Fri

簡単てづくりごはんです

今日は鶏の日

・朝
鶏モモ肉・オクラ・人参・豆苗
9月8日朝


・夜
鶏胸肉・キャベツ
9月8日夜


お肉の量を少し減らしてみました。

今日は愛するラブちゃんと近くの海岸で遊びました。

ラブパパ「広い砂浜が有ってラブが喜んで遊ぶから健ちゃんもどう?」
泳いだり走ったり…約1時間たっぷり遊んだ2頭さん。&ローズ。

砂まみれになった健太をゾーネでシャンプー後、帰宅。
直ぐにご飯を食べた健太君。

なのに…「母さんおいらお腹空いた。ご飯はまだ?」 
健太

家族のご飯を作っている私を涙目で見ています。

あなたはさっき食べたでしょ!
いつもこんなです(≧ε≦oUブッ!



昨日から、少しお肉の量を減らしてみました。

今まで1日約700g~800gでしたが、先生に聞いたところ
「様子を見ながらだけど、少し減らしていいと思う。」とアドバイス頂いたので
500g~600g程度になりました。

与える時に計っていませんが、購入する時のパックに書いてあるグラム表示を1日の肉量の参考にしています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 肉の量

700~800g。餌代かかりますね~でも健太君の健康には替えられませんものね。ベスも昨日初めての生魚できびなご食べました。やっぱり、もしゃもしゃとおいしそうに。今度は生肉挑戦してみるつもりです。

ベスママさんへ

そーですねぇ…確かにかかるかも。
でも、グラム100円未満のお肉がメインです(笑)
だから鶏胸肉が中心

健康には変えられない出費ですよね♪Uo≧∇≦)ノ<

一日700g~800gってチャチャの倍量ですね。
チャチャ丸体重16kgを維持したいので一日300gです。
でもこの夏何故か痩せちゃって、ちょっぴり増やし気味・・・

絶対私よりもエンゲル係数高いはず!!

うちも肉量650~700g/日なんですが・・。多いんでしょうか?まだ肥ってもいいかと少し増やしてみると下痢で、量の調節が難しいです。健太君はスタイルいいのに~v-210

チャーチャさんへ

そっかぁ倍かぁ…。
チャチャ君は16キロ?!なるほどぉ。。。
ママさんもスリムだしね☆

健太はちょっと夏痩せして現在24.5キロ!
手作り食らしい体型になってきたって先生に言われて
母としては嬉しい限り♪Uo≧∇≦)ノ<

私も負けずに生食体型にならねば(^^ゞ

マロンの母さんへ

健太は2歳半だから体も出来上がってるし…って言われたよ。
マロンはまだ2歳前だからいっぱい食べて良いんじゃないかしら。先生に聞いてみてU* ^ェ^ *U

健太はうっかり1キロ近い肉を食べても胃腸が丈夫だから、全然平気(笑)
アバウトな私向きの子なのだぁOU≧∇≦UO イエイ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/118-2d83b921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

婿ですから… «  | BLOG TOP |  » 手作りご飯セミナーで

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

