topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


vs 掃除機 - 2006.09.22 Fri

簡単てづくりごはんです

今日は鶏の日

・朝
鶏胸肉・リンゴ・アスパラ・人参
9月22日朝


・夜
鶏胸肉・大根・きゅうり・人参
9月22日夜


健太 vs 掃除機

健太はいつの間にか「ほぼ室内犬」になって数ヶ月。
何の問題もなく、普通に生活しています OU≧∇≦UO イエイ!!

でも…掃除機だけはどーやら苦手のようで。。

必ず前にいます
健太&掃除機


とにかく前にいます=邪魔です!!!
健太&掃除機2


掃除機とファイトしようと身構える健太。
でも私に怒られるのが怖いので?!攻撃するフリだけします…それもたま~に(爆)とても邪魔!!!

付いて回るので、掃除しても後ろを振り向けばずーっと毛が落ちてるし。早くダイソンの掃除機が欲しい母さんです(/_;)

他のお家のワンコは掃除の時どーしてるんだろう…?



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お掃除

はなこは、掃除機をかける時、特になんの反応も示しません。
はなこがいるところを掃除機かけたい時は、「はなこちょっとどいて」といったら、場所移動してくれます。
フランクは、最初は逃げたり吠えたりとうるさかったけど、最近は慣れたのか??ソファーのしたにもぐったり、ソファーの上に避難していたりしています。
愛ちゃんは・・・・・??どうだったかな??

身構える健太くんかわいいーーーv-238
ラッキィは普段吠えないけど掃除機には吠えます。やっぱいたまーにです(笑)
ダイソン使ってますが、すんごい威力です!!ペキニーズの毛も完璧にとれますよv-91でも国産と違い使い辛い面もありますが。。。

ファイナルファンタジーは、姪がはまってしまったようです、伯母さんは 姪が飽きるのを待ちますv-218

我が家の場合

ご無沙汰です~~!!
健太くん、つつましいわ~~~(笑)
本当は掴みかかりたい?(笑)
ウチのワンは、真ん中と末っ子だけが
掃除機に反応します!
末っ子は真ん中のアロンの真似を
してるだけだと思いますが・・・
掃除機が自分の30cm以内にくると
掃除機に襲い掛かります・・・
特に先の細い掃除機に変えると、ブチキレて
掃除機の先に噛み付きにかかります(汗)
長女のビックルは寝てるベッドこと掃除機で
押しても一切動じず、寝たまま動きません(泣
どっちにしても、邪魔で掃除機がかけにくいです~~
ダイソンの掃除機ってそんなにいいの?
あの高いやつだよね?(汗)

クロべ~も掃除機に興奮しますよ。
わざと掃除機でクロべ~にくっつけてやります♪♪
興奮しつつも、とっても困った顔をします。

こんばんは~~☆
ぼたんは、掃除機をかけると寝ます。
みとも寝ます。
なんでだろ~~~( ´艸`)ムププ。
健太くんのつねに前にいる姿勢がおもしろいです(≧∀≦)ぷぷ。

ワンピの新刊を買おうと思ったら…私ったら、42巻も読んでない事に気付いてしまったのです~。
そのうえ…42巻が品切れ!(O_O;)ガーーン。
っで、やっとゲットできました~( ^ω^)vブイ!
ご報告までに~。

ダイソン

昨日ね。ダイソン、3万円台だったわよ。これからもっと値下げするんじゃない? でも力があるうちに買って、要領をつかんだ方がいいかも?私?まだまだ使いこなせなくて、リビング一回りしたら、フ~です。ベスは寝たいときは無関心、遊びたい時は猫のようにじゃれるので、寝ている時に掃除機かけます。普通逆だわよね~

みかっちさんへ

はなこちゃんの「ちょっとどいて」でどいてくれるなんて(^・^)ワンダフォー!
掃除以外のときでも、「ちょっとどいて」でどいてくれるんだろうなぁ…。美しいわぁ♪Uo≧∇≦)ノ<

佑香さんへ

FF残念ですねぇ(ーー;)面白いのに(笑)
と言いながらちっとも前に進んでいません…(涙)
早く姪御さんがクリアーして下さいまし!
私はどこに行けばいいのか分かりません!姪御ちゃん教えてぇ~

トモさんへ

ぷーちぱるず!メルマガ登録もして、ブログもしっかり読んでまっせぇ♪Uo≧∇≦)ノ<

ダイソンの掃除機!
「とってもいい!毛を完璧に吸い込む」と私の周りもダイソンの回し者だらけ。そう言われたら欲しくなるでしょ?ね?

クロベ~の大ボスさんへ

…って事は?!
クロベ~の大ボスさんが掃除してるって事ですね!偉い!!!
健太家も旦那がコマ目に掃除してくれています(^_^)v
小ボスさんも私も良い旦那に巡り合って幸せ☆ヒヒヒッ

優香里さんへ

え?掃除機をかけると寝る?なんで?なんで?不思議~(≧ε≦oUブッ!

ワンピース42巻!読んだかな?泣けるでしょぉ(;_;
私はチョッパーの時以来の号泣でしたわ。

ベスママさんへ

ダイソンが3万円台?!どこで?ねぇどこ???
どんどん値下がり…あぁマジですか(喜)

力がある間に???リビング1回り???
そんなにダイソンって強力なんだ…!!!
ますます欲しくなって来たぞぉ!
でもこの辺りでは6万~8万!!!無理だぁ(涙)

こんにちは♪
ダイソンの掃除機は私もほしいです!
なんか新しいやつだとペット仕様があるとかってうちの旦那様が言っておりました~。
でも、と~っても高いんですよね。ウゥ。TT
仕事がんばろう。il||li _| ̄|○ il||l

くまママ

そう、高い!凄く高い!!!
ペット仕様って言っても、付いてるノズルの数が多いだけ?みたい
※パンフレットの見方が間違ってたらゴメンなさい

仕事頑張っても頑張っても買えない…なぜ?!(号泣)

再び。。。ダイソン

コストコですよ。ママンさんち、確か福岡ですよね?粕屋郡久山町にコストコ久山ありますよ。コストコはアメリカの会員制スーパーで、何でも大袋だけど、安いし、品質も良いのでお薦めです。我が家も月に2度程行ってはドカッと買い物してます。10月7日~15日限定でダイソン、¥38,800です。私は¥3000プラスの値段で買いました。(悔しい!)全世界486店舗、日本は5店舗かな?共通価格です。会員年会費¥4200だけど、もとはとれます。ダイソン、GR飼いの友人がペット仕様の紫を買いましたが、ラブなら赤のダイソンで充分です。それでも振り回されていますけどね!

ベスママさんへ

マジすか!!!
コストコ!私は会員じゃないけど、友達のおーちゃんママやカフェゾーネのM嬢がコストコ信者だから大丈夫!!!
☆☆☆早速買いだわ♪ 貴重な情報有難う<m(__)m>
振り回されないように、筋トレしなきゃだわ(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/128-265d8afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物愛護週間 «  | BLOG TOP |  » 健太の義妹=ローズ

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

