topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


食費 - 2006.10.06 Fri

簡単てづくりごはんです

今日は鶏の日

・朝
鶏胸肉・ヨーグルト・トマト(缶詰)
10月6日朝



・夜
鶏胸肉(248g) グラム68円 計算…して(^・^)
白菜・ブロッコリースプラウト・シメジ(計80g)  約30円
10月6日夜


食費について…

前回のご飯セミナーで「食費」の話がありました。
多分手作りごはんを始める時、何をどんな風にあげたらいいのかな?って事と同じくらい気になる「食費」の事。

健太のお肉に特別な物(通販など)は買っていません。毎日スーパーで買っています。基本的に野菜は家族の物をお裾分けしているので、野菜の金額は超アバウトな計算になります。

今日は「ブロッコリースプラウト=1パック100円」を彼にお裾分けしたのでちょっと高め(^^ゞ
ってな感じで見て貰えたら…こんなんが参考になるかしら…
と思いつつ、

アクセスカウントを始めて2ヶ月で1万ヒットに感謝して、プチリニューアルしてみました。
みなさまこれからもヨロシクお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪
おぉ~。グラム68円は安い!
食費・・・。気になる所ですね♪
うちはこないだ計算したら、約\25000かかってて、
ドヒェ~って感じでした。^^;
もうちょっと考えねば・・・。
家の近くに安いスーパーでもできないかな・・・。

かわいいペットがストレスぎみ

ストレスが元で、難病が増え続けているペットですが
あなたのペットは大丈夫ですか?

今日のように雨が降り続いて散歩に行けないことも
ストレスになる要因です。

最近、ストレスに香りが効くということです。
しかし、どんな香りでも良いとは限らないようです。
私がお薦めするのは、元々人間が楽しむお香なのですが
このお香は、高価な香木と生薬が調合されており
科学製品も一切使われていないので安心です。

また、他のお香やアロマテラピーなどとは違い
電気香炉を用いますので、煙も出ず、火も使わないので
安心です。電気香炉に乾香を置いてスイッチを押すだけ
1日1から2時間香りを楽しむだけで、ストレス解消!
人間より嗅覚の優れている動物が好んで香りを楽しむ様子も
見ていて癒されるものです。

かわいいペットと香りを楽しみストレス解消してみませんか?

詳しくはこちらで紹介しています。

http://www.e-kaori.biz/

68円とは、安すぎ!!!

我が家はどれも@¥100ぐらいですね~~
鶏でも天草大王なんて¥200以上ですから(買わないけど・・・)
熊本は“馬刺し”が有名でしょ!!
だから馬肉や内臓は新鮮で安く(@¥100)手に入りますよ
でもね、最近馬肉の回数増やしたら、痩せちゃった・・・
お魚は時々私がお裾分けを頂きます(^◇^;)

食費・・・怖いから絶対計算しない!!

あらっ、まっ!

以外にお安くお作りになってらっしゃる!というか、買い物上手なのね! でも、毎日バラエティに富んで見えるけど? 「健太の献立ブック」 執筆依頼がきてもいいのにね~ (マジで)

え・・・鶏胸肉がグラム68円が安いですって(*_*)
私にとっては最高値「ブランド鶏」なんだけど、これ。

うちの近所はスーパー激戦地区だからどこも価格が安いのかもU* ^ェ^ *U

チャーチャさんへ

えーここも?何で68円が安いの?不思議だわぁ(ーー;)

馬肉は絶対@100円で無いのよねぇ…流石熊本!
我が家の場合、馬肉は人の口に入るけど、健太のところには届かないシステムなの(爆)

馬の内臓とか興味あるなぁ…

ベスママさんへ

えー何でぇ~(ーー;)普通そんなに高いの?お肉って…。
どーしよう…今日の胸肉の値段書いたら怒られそうだわ。

ママさん、我が家のメニューをよ~く見て!同じものばかりだし、こっそり人のご飯が何かが見えてくるから(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/139-305d3710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン@カフェゾーネ «  | BLOG TOP |  » 初体験

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

