topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


鼻血 - 2006.10.14 Sat

簡単てづくりごはんです

今日は鶏肉の日

・朝
鶏モモ肉 276g(グラム78円)
人参・白菜 98g(約10円)
朝


・夜
鶏モモ肉 299g(グラム78円)
アルファルファ・モヤシ 83g(約20円)
朝


鼻血でました(涙)

わたしが「ゆうさん」だったらもっと分かりやすく表現できたのに…と思った出来事です。 
ゆうさん=羊の国のラブラドール絵日記

健太と私はリビングの狭~いソファーで一緒に寝ています。
今までは「狭い=密着⇒私は幸せ」ってな感じで夜中に健太に押されてソファーから落ちても私は何の不自由も感じてなかったのです。

ところが先日の夜中、健太が寝返りをうった時?彼の爪で私の右頬に斜めの引っかき傷が!!!
ガ━━━━((;°,д°))━━━━━ン !!
親しい人は笑いながら「どーしたと?」と聞いてくれるけど、
「激しい夫婦喧嘩かと思った」と言われるし…
って事は聞いてこない人はそう思ってるのかしら(/_;)

そして今日!いつものように家の中で健太とイチャイチャしていた私。
健太の「熱烈情熱パンチ」が私のマズルを直撃!
   痛~いっ!!
鼻がツーンとした途端、生暖かい物がツーっと落ちました。
ガ━━━━((;°,д°))━━━━━ン !!鼻血

「聞いてよ!健太のパンチで鼻血がね・・・」と旦那に訴えると
旦那「健太、面白いお母さんやね(笑)」だって(ーー;)

夫婦喧嘩以前の問題かもU-ェ☆Uキラーン♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ベッドイン?

なになに?。。。健太ちゃんと一緒に寝てるんですって?! 羨ましいわ~ 私はリビングの隣の和室でベスを監視しながら(されながら?)寝てますが。 引っかき傷も鼻血。。。あぁ。。私も正面衝突でお岩さんになったんだった! ラブ飼いは命がけでございますわね。ママンさん! 写真同じの2枚。。。

私と一緒♪

こんばんは。お久しゅうございます。
私も、リビングのソファでフランクと一緒に寝ています。でも、私の場合フランクに落とされる心配はありませんが・・・。
明日からは、きっと愛ちゃんとフランクと3人で寝るんだろうなぁ(●^o^●)
きゃーー、考えただけでもワクワクします。
はなこは、2階の私の部屋で寝ているみたい。
鼻血、大丈夫でしたか??私は、鼻血を出した記憶が1度しかありません。結構頑丈な鼻かも?
エステ、うらやましい。私も行きたいなぁ。

鼻血v-12
頭突きが鼻を直撃!!なんてことはあるけど鼻血はだしたことないなあ。
鼻は鍛えられないもんね。
引っかき傷やら鼻血やら災難続きですね、せっかくエステに行ってるのに。
私も行きた~い。気持ちよさそう。

はじめまして。もも太と申します。
ブロッコリーって生でいいんだっけ?加熱する?と調べていたら
健太くんに会えました。なんだか名前も似てるし親近感あるぅ~と
勝手に喜んじゃって(^^)ゞ

同じような良く似ている犬ごはんを見つけてうれしくなりました。
怪我お大事に。私も頭突きで唇を切った経験者です。

あはは・・・鼻血?!って笑い事ではないよね。明日はわが身ってこともありえるし。。。
でも、とんだ災難でしたね!

ラブ飼ってると生傷たえませんよねー。
わたしの手足はいつもどこかに青アザがあります!
以前、あのでかい体で突進してこられてそれを受けきれずに親指を突き指してしまい、全治1週間の重症(?)を負
わされ経験ありです!

ベスママさんへ

同じ写真!ホントだぁ(汗)
酔ってたのかしら…(^^ゞ(blogはいつもビール片手に書いてます)

いっしょに寝るのはしつけで言えばきっと×!
ベルは今でも衝立の隙間からジーッと見てるのかしら?(笑)

写真訂正するのもめんどくさいのでこのままで許してぇ。

みかっちさんへ

あいちゃん帰ってきたのかしら?3ワンの生活はどう?

フランク位の大きさだったら確かに落とされないよね!
でも、あいちゃんと3人でソファーに寝たら…。
「落ちた」の報告楽しみにしてるね(笑)

バジル子さんへ

そーでしょ(涙)エステの前夜の頬に傷!痛いしどーしようって悩んだわよ…
でもね、しっかり保湿してくれたお陰で傷も綺麗になったみたいUo^▽^)ノ彡☆

でも、年々増えるしわ&しみ、悩みだわぁ…

もも太さんへ

はじめましてUo^▽^)ノ彡☆ 遊びに来てくれてとっても嬉しいです!!!

健太は「生食=本村伸子先生」のお姉さま「本村直子先生」の躾教室に通っています。
とは言っても私の場合、適当な「健太ごはん」です(汗)

「ブロッコリー」ですね
本村伸子先生によると、加熱しなければならない野菜は「ナス科」との事。ブロッコリーは加熱しなくても良いけど、個体によっては控えた方が良い食材のようです。健太はOK!

もも太さんこれからも遊びに来て下さいねUo^▽^)ノ彡☆ ヨロシクです!

ベルままさんへ

ベルの体を受け止めるには、かなりの力が要りそうだわ(^・^)でも突き指って…(爆)
ぜひ今度ブログのネタで詳細を教えて下さいましUo^▽^)ノ彡☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/144-3719bf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おーちゃんち «  | BLOG TOP |  » エステ

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

