topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


給料前の悲劇 - 2006.10.19 Thu

簡単手作りごはんです

昨日は写真を撮り忘れてしまって、食材も覚えてなくて(汗)
痴呆症か?!とかなり焦ってますU; ̄ー ̄)...ン?

今日は鶏の日

・朝
鶏胸肉 191g (約68円)
サニーレタス・アルファルファ・ローズヒップ 28g(約20円)
朝


・夜
鶏胸肉 246g (約68円)
サニーレタス・大根・オクラ 95g(約20円)
夜


昨日はハンドインパウのレッスンでした

レッスン前後の先生の爆笑トークを書きたいけど、「ブログには…(ーー;)」と脅されているので(爆)今日はガマンします(^^ゞ
嫁に行くことを諦めたみたいだから書いても良さそうなんだけどねぇ(爆)


ってな訳で話は健太と全然関係なく
私がやらかした「給料前日の悲劇」の話です(涙)

毎朝早くから出勤している私。(朝7時過ぎには家を出ます)
今日も娘を駅まで送ってそのまま出勤。…のハズがガソリンが大ピンチ!

いつも行くセルフガソリンスタンドはまだ開いてないし(滝汗)仕方がないので通りすがりの“セルフ”ガソリンスタンドで給油しました!

財布の中身は「5千円札のみ」明日が給料日の我が家にとってとても大切なお金。

とにかく焦っていた私はお金を入れ10ℓのレギュラーを入れながら「おつりは3千円以上ある…今日のご飯代は残る・・・OK」と頭の中の電卓が動いていました。

あっという間に給油終了。おつりおつり♪といつものスタンドのように待っていると「カードをお取り下さい、カードを…」と何度も何度もエンドレスに告げられました。
ん???なに???

見るとこんな物が出てました
カード

はぁ?現金は?と思ったらその下に
「おつりの必要は方は給油前に…云々」
ふざけるなぁ!金返せ!と言いたかったけど、出勤前!時間が無い!!!
カードを財布に入れて仕事に行きました(号泣)

あんなスタンド二度と行かない!と怒り爆発してみたけど…ん?
この3700円分のガソリンは入れないと…。

あ~っ!凄く腹立ってきた!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

それはびっくり!

強制的にカードにされちゃうの?スイーカじゃあるまいし。ね~!そりゃ怒るわ。先生の爆笑トーク。。。聞きたかったわ~ 

ついこの前

こんにちは。いつも楽しく読ませていただいてます。
ついこの前、私の友人もこれにひっかかり(?)1枚しかない5千円を入れてしまって、「これしかありません!!」と抗議しておつりをもらったらしいですよ。
ここは行ったらダメよ~、と言われたばかりでした。

ベスママさんへ

ねっヒドイでしょ(怒)ってスイーカってなに???

先生の話ね、ベスママには教えちゃう(^・^)
先生は専門学校で教えてるんだけど、学生からプロポーズされたこと有るって!
そのプロポーズが、テスト用紙の裏に「結婚してください」っだって(笑)

いつもバッグにグリーンイグアナを入れてた、かなり個性的だ学生だったとか。そんな学生の心を掴む先生って(爆)

ナイショよOU≧∇≦UO イエイ!!

ベンジーママさんへ

そうそう「ひっかかった」って感じがピッタリです!
やっぱりこの手の詐欺商売ってどこにでも有るのですね。気をつけなきゃ!!!

でも、職場の人がこのスタンドを利用してるってわかったので、カードは彼女に買い取って貰いましたUo^▽^)ノ彡☆

SUICA

JRのカードですよ~ 改札口で切符の代わりに入れて、降車駅で乗った分だけ引かれるんです。本当にちゃんと計算しているの?って感じ。 先生の内緒トーク。。。秘密!で公開してくれてありがとう! 生徒からプロポーズ!いいですねぇ。。。で、先生はなんてお答えしたんでしょうね?情熱ある先生は魅力いっぱい!でしょう???

ベスママさんへ

フムフムUo・ェ・oU バスカードみたいな奴ですな!
先生のお返事でしょ…
「嫌よ!だってキモイやん!」だって(爆)

ご飯代は・・・

健太ママンさん
ごぶさたしております。
それは悲劇でしたね。わたしも給料日前の財布は悲惨です。
社会人の財布の中身とは言えない状態になって・・・シクシク・・・
ところで、この日のご飯はどうなったの?

サラ@とーさんへ

こちらこそ、いつも読み逃げしてごめんなさい(汗)
美味しそうなカフェの食事をヨダレ垂らしながら拝見しています♪Uo≧∇≦)ノ<

でもそんなとーさんが悲惨のお仲間だとは…嬉しいっす(涙)
この日の所持金、何度確認しても400円ポッキリ!!!
若い頃(20代)、給料前の所持金十数円ってなことを思い出したりして(涙)

ご飯は冷蔵庫のお掃除で何とかなりました!主婦の知恵バンザイ!Uo^▽^)ノ彡☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/147-0e44acb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お勧め本 «  | BLOG TOP |  » 母さんの初体験!

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

