topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お勧め本 - 2006.10.20 Fri

簡単てづくりごはんです

今日は骨の日

・朝
鶏胸肉 352g (約140円)
サニーレタス 27g (約5円)
ヨーグルト 86g (約30円)
朝


・夜
鶏胸肉・手羽先 390g (約200円)
大根・キュウイ 118g (約50円)
夜


お勧めの本2冊です

今更ですが…
ベルナ

皆様ご存知「ベルナのしっぽ」 
郡司さんのファンになりました。こんな素敵な女性に私もなりたい!!!

そしてもう一冊
グー

ダメ犬グー

そうそう(笑)と思いながら読める一冊。
でもやっぱり最後は辛い別れが…。
当たり前のワンコとの日常を短い言葉で綴られた一冊。お勧めです!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

質問です。
健太くんごはんはこの他にサプリメントなどを加えていらっしゃるのですか?
ウチは骨が多すぎみたいです・・・

ダメ犬グー。。。おもしろそうですね!読んでみよっと!
ななえさん。。。本当に前向きです。他の本も良かったです。ワンコの老後ケア、ヒントがいっぱいでした。ママンさん、キュウイって言うの?キウイって言わない? 

もも太さんへ

サプリは特に与えていません!
胃腸も丈夫だし今のところ特に困ったところがないみたいで…。へへっ。

それから「骨」
生食始めたころは、健太に骨をよく与えていました。

ところが…本村先生のセミナーで1週間分のメニューをチェックして頂いた時「骨」だけでなく野菜や海藻類からのカルシウム接種をとアドバイス頂いたので、今は週に1~2度、骨の日にしています。
健太の大きさで1回の骨量は最大手羽元2本が限度だとか・・・

骨が多いとうんPで苦しむでしょ(笑)でも、時々はこの産みの苦しみも大切だって。骨のお陰で肛門線絞りもしなくていいし♪Uo≧∇≦)ノ<
うんPと相談って事でしょうねきっとUo・ェ・oU 

ベスママさんへ

そー言えば…。
さっきも娘に「キュウイ有るよ」って言ってた私。
ガ━━━━((;°,д°))━━━━━ン !!
喋る時キュウイになってることに気づきましたわ(滝汗)これって方言?
そんな訳、ないですね (涙)

郡司ななえさんの本、他にももっと読みたいです!!!
探さなきゃU* ^ェ^ *U

いい本ですよね

「ベルナのしっぽ」いい本ですよね!今度、映画にもなったようですね。
サラのブログでも記事にしたことがあります。その際に郡司ななえさんのホームページリンクを張ったら、事務所の方から、丁寧な返信メールがありました。

ところで、今日、サラははじめて馬肉を食べました!

サラ@とーさんへ

ベルナ映画になったって事は、近々DVDも出るハズですよね!!!
「ベルナのしっぽ」で郡司さんの人柄にとても惹かれました。

サラちゃん初馬肉おめでとう!!!
馬肉は食材としてとても良いらしいので、健太にも時々食べさせたいけど…とっても高いからこの頃ご無沙汰してます(涙)
サラちゃんはどの位の量食べるのかしらU* ^ェ^ *U


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/148-c7f5bc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつ «  | BLOG TOP |  » 給料前の悲劇

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

