topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リヤカー - 2006.10.26 Thu

犬のごはん

簡単てづくり生食ごはんです
        野菜うんPの状態をみて、摩り下ろすなど細かくして下さい。


今日は内臓の日

・朝
鶏胸肉・ミンチ 328g (約150円)
人参・キャベツ・ワカメ 103g (約20円)
朝


・夜
鶏肝 363g (319円)
人参・ジャガイモ(茹で) (約20円)
夜



可能姉妹武勇伝(爆)

我が師匠「可能姉妹」
私生活をバラスなぁー!との書き込みのお陰で
すっかり「酒豪」のイメージが定着したようです。

どの位酒豪なのか・・・



酒を飲み始めたら「倒れるまで飲む!」が信条。

大学時代(北海道某大学)、倒れて動かなくなった彼女を友人達はリヤカーで自宅に運んでいたとか。。。
都会育ちの方ご存知ですか?リヤカー↓
リヤカー


可能姉妹のどちらかは言えません。私も命が大切ですから(^^ゞ
(姉妹は同じ大学出身です)

母さん、こんな事書いて大丈夫?
健太


・・・多分(汗)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほぉ~!

リヤカーで? それはすごい! その頃はまだ20歳そこそこのうら若きお嬢様よね~男性陣も多いはずよね~普通はおんぶ。とか、しない? 今、とっても真面目に書かれている先生の本読んでますけど私。。。イメージが。。崩れていく。。。ママンさん、野菜まだ大きいと思うけど。。。ワカメ長いし。。。人参、朝は摩り下ろして、夜はざく切り。。ママンさんらしいわ~(笑)健太君はきっと、「何でもいいよ~だいじょうぶだよ~」って、言ってるのね。優しい子だ、いい子だね~

その昔のリヤカーだったらもっと素朴ですよね・・・
↑のはハイカラすぎます(爆)

う~~ん。どっちだろう・・・・
(二人とも同じような経験ありだったりして)

リヤカー

↑もリヤカーって言うんですか?
私の知ってるリヤカーはこれじゃない!4つ車輪があるはずです。

先日RKBテレビに先生が出られていましたが、私はお会いしたこともないのに、何だかとてもよく知ってる人みたいでした。いろいろ想像しながら見せていただきました。ありがとうございます(笑)。

間違った・・・

車輪は2個だった。

ベスママさんへ

本やテレビで見る先生方のプロフィールには「女」となってるみたいだけど、あれは間違い(爆)男以上に男らしいもん!

人参ね!鋭い!!!
朝は「身」だったから摩り下ろせたけど、夜は残り物「皮」だったから乱切りにしてみましたUo・ェ・oU 

前より細かくするようになったけど「うんP」は全然変わらず今までと同じ"^_^"
やっぱり健太はどっちでもOKみたい!親孝行だわ!!!

こんにちは♪
す、すごいですね~。倒れるまで飲むですか。www
そんで、倒れたらリヤカーですか。www

でも、そういうの好きです♪
なんか、潔くって♪^^

チャーチャさんへ

セミナーの申し込み間に合いましたか?
まさかリヤカーの話してないよね(汗)

姉妹のどちらか・・・
生姉妹を知ってる程どちらか悩む!どっちもそんな感じだもの(爆)

ベンジーママさんへ

2輪も4輪ももちろんリヤカー!
このリヤカーは私が学生の頃まで「一輪車」と言えばこれでした!
でも今「一輪車」といえば小学生が乗ってるやつでしょ(涙)

「リヤカー」で検索したらこれ↑出ました(笑)

ベンジーママさんへ

追記です

私がこうやって書いてるお陰で、先生方は初めてお会いする方ともフレンドリーに話せると仰ってました。。。

ってのは嘘で・・・

初めてセミナー受講された方から「お姉さんは犬と一緒にトイレ入るんですか?」と聞かれたってお姉さんは泣いて笑ってました。

「健太のしっぽ」は話題提供に一役かっています?!

くまママさんへ

先生方は「ワンコ」に対してはとっても真面目に真剣に勉強して教祖様って感じ・・・

でもそれだけじゃない
「潔い=男前!」
凄~く人間臭くて、私はそんな先生に惚れたのかも知れません(爆)

大阪の工事現場ではその一輪車を「ネコ」って呼んでますよ。
聞いた話しでは、ネコの様にクネクネと細い所を走るからだそうです。
関西地方だけの呼び名なのかなぁ。

しかし、その方。どこからネコを見つけてきはったんですかぁ?
そんなに一般家庭の軒先にあるものでは無いようなものですよ。
ヤッパリ工事現場から拝借ですか・・・

クロベ~の大ボスさんへ

「ネコ」ですか。なるほどのネーミング!!
でも私は聞いたことないなぁ・・・。

この方々がどこから見つけたか!
それは大学(母校)から拝借していたそうですよ(笑)

私は地区の盆踊りで特賞でこれ↑頂きました(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/153-e7ca86a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初!バーニーズ «  | BLOG TOP |  » プレゼント

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

