topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


初!バーニーズ - 2006.10.27 Fri

犬ごはん

簡単手作り生食ごはんです 
     野菜は摩り下ろすなどして細かくして下さい


今日は骨の日

・朝
鶏胸肉・ミンチ 387g(約150円)
サニーレタス・きゅうり・人参 159g(約20円)
朝


・夜
鶏首肉 356g (約150円)
白菜・ミニリンゴ・ワカメ 128g (約30円)
夜


黒ラブ『もも』の犬ごはん@もも太さんの真似をしてみました。


ママン&健太!バーニーズと初対面 OU≧∇≦UO イエイ!!

先日「カフェゾーネ」でバーニーズ「ベン君」に会いました!
ベン


走ろうぜマージを読んで以来「生バーニーズに会ってみたい」と思っていた私。
初めての生バーニーズに興奮してしまいました。ベン君ごめんね

ベン君
とても優しい目をしたもう直ぐ3歳の男の子。
1歳までは散歩もなにも無い、孤独で辛い環境で育っていたとの事。

その後1歳を過ぎて、里親の今のパパ&ママのところへやって来たそうです。

全然問題行動もないんですよ!とママさん。

でも幼い頃の経験からか、「車から降りて直ぐ」や「初めての場所」では暫くタオルを咥えていないと落ち着かないそうです。
ベン


ベン君の前にも里親になって引き取ったバーニーズを育てた経験の有るパパ&ママさん。先代先々代のバーニーズ達の話を聞いて、パパ&ママさんのファンになりました!

ベン君がパパ&ママさんにどれだけ愛されて暮らしているか、ベン君のしぐさを見れば直ぐに分かります。
またお会いしたいワンコ&飼い主さんでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大型犬、大好きです!!
犬種にもよるかもしれないけど、大きい仔って動きもゆったりしてるし存在感がありますよね。
友人もアラスカンマラミュート(54kg)と暮らしてますが、とっても大らかでフレンドリー、滅多に吠えません。

ベン君、今のパパ&ママに出会えて良かったですね。
今は超小型犬がブームだから、狭いケースの中にいたのかな・・・?

電話しました。
間に合いましたよ。
午前中にどうぞって姉先生が言ってくださったので、ママンさんとお会いできます\(^O^)/
席順如何しましょう(爆)

w(゚o゚*)wお隣のバニ夫くんかと思ったくらいそっくりv-286
しかもタオルを咥えちゃうとこがまったく同じ。
そのバニ夫くんはリードを噛み締めるんですけど。
強烈に強い父&祖父に囲まれてブリーダーの元で育った経緯があるそうです。
とても優しいコだから萎縮しちゃっていたのでしょうか。

真似だなんてv-402全然違いますよぉ。

ベン君。かわいいっていうか、かっこいいv-237
やっぱり、犬は大型犬にかぎるよねェ!(って小型犬が嫌いなわけではないから誤解しないでね。)

ベン君には辛い過去があるようだけど、優しい飼い主さんのもとに来られてよかったですよね!
とても大事され、愛されてることが伝わってきます。

チャーチャさんへ

ベン君は普通の家庭に育てられていたそうです。
でもほったらかし・・・(怒)

セミナー間に合ってよかったです!
座席は気にせず今まで座っていた「特別席」を使ってください。←私のために!
私は今まで通り一番後ろの隅っこで大丈夫ですから(笑)

もも太さんへ

体の大きさは関係ない!と言われても・・・
大型の健太と小型のチワワが一緒にいると
私はとっても緊張します(汗)

大型=温和じゃないってことを気づいて欲しいンんだけど。
大きいが故、辛い経験をしている子が沢山いるんですよね。

追記
もも太さんの銀バット写真のお陰で健太ごはんの紹介も分かりやすく?なったとおもいます。
これからもヨロシクお願いします!!

涙。。。

「ダメ犬グー」読みましたよ。簡潔な文章に、言いたいことが言わなくてもわかる!って感じでワンコ飼いなら涙無しでは読めませんね。良い本を教えてくれてありがと!

バットに材料が乗ってる! 私が「まだ細かくない!」って書いてばかりいるから?(冷汗)でも、量が分かりやすくていいかも。。。

大型犬=温厚。。。は誤解!って飼ってみてわかることかもしれませんね。だから、ペットショップがもっとフォローして売らないといけないと思うけど、そんなことしたら売れなくなっちゃうかな?
やんちゃだから、可愛い!って発見をして欲しいですね!

セミナー報告、楽しみにしています。先生にいじめられて(?)楽しんできてくださいね~

ベスママさんへ

ふふっ!違うよ!
材料を細かくして器に盛ったら、何が何だか分からなくなったのよん(爆)

売る人も飼う人も、事前にその犬がどの位の運動量が必要でどんな性質なのかをちゃんと確認して欲しいですのよね。
「飼いやすいですよぉ」「可愛いですよぉ」だけじゃダメだと思うんだけどなぁ・・・。

セミナーでしょぉ(滝汗)
怯えて話が頭に入らないかも!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/154-76dece28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめてごはん «  | BLOG TOP |  » リヤカー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

