topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


掃除機 - 2006.11.08 Wed

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです

健太=ラブラドール♂2歳半 25キロです

今日は鶏の日

・朝
鶏胸ミンチ 340g
朝


・夜
鶏胸肉 282g
人参・リンゴ・きゅうり 172g
夜


ダイソンの掃除機を諦めたわけ・・・

ダイソンの掃除機が欲しくて欲しくてたまらなかった私。
でも、悩んだ理由はこれでした。

これ


我が家の娘&息子はとてもひどいアトピーでした。
特に娘は離乳食の時アナフィラキーショックを起こして大学病院へ搬送されるほど。血液検査などでアレルゲンを特定し、完全除去の生活をしました。

丁度その頃(今から14~5年前)ハウスダスト完全除去する掃除機がある。
と聞いて購入したのがこれ↑。アメリカ制24万円。
20年間吸引力が変わらない、空気清浄機と同じ働きが出来ると言うことで、自宅に来て頂いて実演して頂きました。

納得して購入したので後悔はしていませんが、でも、、、
掃除機があまりにも丈夫過ぎて・・・
家が傷だらけになるんです(^^ゞ

お陰で、新築した今の家では出番無し(/_;)
掃除機がちょっと当たっただけで壁のクロスは禿げるし細かいところは掃除出来ないし。
しかも、紙パックが注文取り寄せ(5枚=2000円)高すぎ!

そんな苦い経験のお陰?で
ダイソン欲しかったけど、重い=丈夫=小回りできない=家傷だらけ? みたいな勝手な思い込みがありまして・・・「サンヨー」になっちゃいました。

そのサンヨー掃除機、ここがお勧め! byラブママ

ここ

ブラシが「パカッ」です
パカ


ティッシュでゴミをキャッチ!毎回取り替えですっきり!!
ごみ

ティッシュの取替えは1部屋半。 ラブママの目安です。半ってなに?(笑)
ティッシュ


定価は7万円近くしたけど、処分品だったので22500円で購入しました。

丈夫で長持ちしてくれたら、言うことなし!です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほほ~

そんな便利なものがあったのですね!しかもお買い得価格で。そうなんですよ。ダイソン、吸引力はすごいけど、小回りがきかない、ホースがねじれる。。。だから、ベスのいるリビング専用になっています。他の部屋は¥5000で買った低価格、軽量、小回りばっちりのサンヨー製品使ってます(汗。。。)嫁の実家はいいものを教えてくれましたね~

世にはびこるアレルギービジネス、人の弱みに付け込んで
高価すぎ、儲けすぎですよ。
我が家のおねぇもアレルギー、アトピーです。
健太ママン、お買い物上手e-460
その値段だったら壊れて無くても欲しくなっちゃうかも。
今のはごみ捨てがワンタッチだそうですねー。

アメリカ制24万円の掃除機。ごついですね~。
やっぱ掃除機は軽くてよく吸うのがいいです(^^)

私もアレルギー持ち(鼻炎)なので掃除はかかせないんですよね~・・・・・。

ベスママさんへ

そーなんですよ!
外国製品って日本には難しいところがあるみたいで。
ダイソンはとっても素晴らしいけど、リビングしか・・・って意見が多かったの(/_;)

お掃除大好き「嫁の母」が推薦してくれた掃除機だから間違いなし!のハズですU* ^ェ^ *U

もも太さんへ

あらぁ、ももねぇちゃんアレルギーですか。。。
犬には大丈夫?卵は大丈夫みだいだけど(爆)

我が家が一番心配したのは「犬」に反応したらどーしよう、でした。「ネコ」はダメなんです(/_;)

そうそう、ゴミ捨ては「ティッシュ」を取り替えるだけ!超簡単!!!

くろべ~の小ボスさんへ

アレルギーの人って実はとっても多いですよね!

私もハウスダストに反応するから、モーニングアタックが凄い!毎朝ティッシュの山が出来るほど(^^ゞ
学生時代はアレルギーが一般的じゃなかったので、「凄いねぇ」と不思議がられてました・・・あっ歳がバレるぅ(汗)

こんにちは♪
私もアレルギー持ちです。
ハウスダストと、ダニですわ。
でもワンコの毛はいくら舞ってても平気!
24万の掃除機ですか。ごついですね!
吸引力はおとろえないが、そんな弱点があったんですね!
SANYOさん、よさげじゃあないですか♪
ティッシュでゴミをキャッチできる所が私は気に入りました♪

くまママさんへ

あらら、くまママさんも?!
多いですね、アレルギー体質!

24万円。今思えば凄い金額!
でもあの頃は必死。社宅だったから?!一日に何度も掃除してました(爆)

ティッシュを捨てるだけ!思った以上に簡単ですよUo^▽^)ノ彡☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/163-6ed15eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買っちゃいました② «  | BLOG TOP |  » 買いました!

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

