topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


買っちゃいました② - 2006.11.09 Thu

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです

今日は鶏の日

健太=ラブラドール♂2歳8ヶ月、25キロ

・朝
鶏胸肉 330g
白菜・人参 92g
朝


・夜
鶏胸ミンチ 326g
レタス・大根 139g
夜



遂に入手!フードプロセッサ!!!
でも健太に不思議な事が起こっています???( ̄~ ̄;U??

今まで健太に与えていた野菜は「乱切り」

生食のパイオニア「本村先生(姉妹)」から先日こんなメッセージを頂きました。

「野菜がデカイ!!!」

メッセージの詳細はこちらのコメントを探して下さい。すぐ分かります(爆) (本当に!!!、追伸、追伸2)



先日ご報告した「買いました」掃除機!
でも家電量販店に行ったホントの目的はこれ↓「フードプロセッサ」
フードプロセッサ




ところが!!!
健太のうんPに異変が起きました U; ̄ー ̄)...ン?

今まで人参を乱切りで与えても綺麗に消化していたのに、
フードプロセッサにかけた途端、
人参色のうんPが・・・。ガ━━━━((;°,д°))━━━━━ン !!

どーしても納得できない私は早速「姉先生」に電話。



私「人参がね・・・・」

姉先生「え?・・・。妹に聞いとく。」

私「フードプロセッサ高かったって言っといて」

姉先生「分かった請求しとく(笑)回答はブログにコメントしたらいい?」

私「酔っ払いだからだめ!(爆)」



そんな訳で、ただ今悩み中&回答待ち中です。。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えーっなんでなんでどうして~?
私も理由を知りたいv-237
細かいと消化されてないのに腸に送られてしまうから?

はじめまして。

「ラブラドール」で検索してみました。

うちの妹の飼っているラブラドール犬のラブちゃん。
11月だというのに、水遊びが大好きなんですよ。

一つお尋ねしますけど、
ワンちゃんも風邪ひきますよね~?

え~~なんで??どうして~~??
野菜は細胞壁を破壊しないと消化吸収されにくいって妹先生言ってなかったっけ・・・・・
今までぶつ切りをガンガン消化してた健太君の腸、細かすぎて素通りしたのかなぁ~~(笑)

色付き物を食べたら色付きのうんPが出るのは普通だと思ってました。
細かくすると色素が出やすいから?
肉も種類が違うと色が違うよね?チキンみたいな白色と馬肉みたいな赤色とは。

フードプロセッサ

私、毎日愛用していますよん!台所に立っていると、野菜くずをパクッとさせるでしょ。そうすると、単品だから、良く噛んでる。で、食事はすべてフードプロセッサにかけてしまうから、どろどろで、食べる時はがぶがぶと飲み込んでる。。健太君も乱切りの時は良く噛んでたんじゃないかしら?与え方。。よりもワンコの食べ方なんじゃないかしらん? 

ほっほ~。
普通すりつぶしたほうが、消化されるものだと思いました!
が、そのまま出てくるんですね~。
不思議~!

じゃぁクロはいつも白菜食べてるから、緑色のうん●が。。。
それはそれで、面白いかも。

もも太さんへ

健太の腸が特別なのかなぁ・・・
今日も人参がまだらになったうんPが出ました(^^ゞ
ホントに何で????です???( ̄~ ̄;U??

Beckyさんへ

こんにちわ!カキコ有難うございますUo^▽^)ノ彡☆

風邪ですね!引きますよU* ^ェ^ *U
でも、人に移ったり、逆に人が移すことは無いそうです。

これからも遊びに来てくださいね☆

チャーチャさんへ

私も「素通り説」かな?って勝手に考えています(笑)
今度の日曜日妹に聞いとくね☆彡 ですって。うっ怖い(>_<)

バジル子さんへ

今回は人参が一番はっきりした色だったけど、
他の野菜はどーなんだろう・・・。
うんPを分解して観察するのも嫌だしなぁ(笑)

そういえば、肉の種類が違うと色が微妙に違うよね「色」U* ^ェ^ *U

ベスママさんへ

な~るほど。。。そういえばそうだわ!!!
確かに乱切りの時って咬んでる!
フードプロセッサのはドロドロだから流し込む感じ。

ますます謎は深まるばかり(>_<)

くろべ~の小ボスさんへ

人間だって、お腹の調子が悪い時「リンゴ」擂って食べるって言うでしょ?不思議・・・。

くろべ~さんの白菜の色って微妙かもね(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/164-067ed512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィンその後 «  | BLOG TOP |  » 掃除機

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

