topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


セミナー行って来ました@本村先生 - 2006.11.20 Mon

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです


昨日は牛の日

今日は鶏の日

■ 朝
鶏ミンチ 326g
ゴボウ・ひじき・レタス 171g
asa


■ 夜
鶏ミンチ 320g
レタス・かぼちゃ・ブロッコリースプラウト 72g
yoru



本村伸子先生セミナー行って来ました

「特等席」を用意して?頂いた今回のセミナー。
日曜日に受講してきました。



         「ナチュラルケアの今!」
    ~2006 アメリカホリスティック学会最新レポート~



今回は有害ミネラルの話が中心でした。
代表的な体内浄化食材を表で表して頂いてとても分かりやすかったです。
          「ミネラル検査」と検索すれば沢山のサイトが有ります。

セミナーの中で私が一番興味を持ったのは「中医学」の話。
中国歴史大好きな私♪Uo≧∇≦)ノ<

学会でもこの中医学が一番人気だったそうで・・・。
今回はその入り口【5行 5elements】の話でした。

そしてハーブの話。
こちらもとても興味深かったです。。。
でも苦手なカモミール飲んでオェ~(/_;)


その後、ドッグヨガの入り口「ストレッチ」の実演。
コト君頑張ってました♪Uo≧∇≦)ノ<



さてさて、今回私が特別席だったわけ。

「野菜がデカイ」

先生に指摘されてから(先生叶姉妹のコメント探してね)フードプロセッサーを購入。お陰さまで今は毎日細かい野菜をあげています。
ところが、細かくした途端「未消化」のうんPが!!!なぜ?

回答はこれでした・・・

大きな野菜の消化能力がある健太だから、急に小さくなった野菜はスルーしてしまっているのかも?!でした。


結局は

「固体差」

健太にとってのベストは私(飼い主)が探すことのようです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日はお疲れ様でした~~
折角、ランチのお誘いだったのに、済みませんでしたm(__)m

と~~~~っても行きたかったのですが、何せ昨日は寝坊してしまい焦って家を出てきてしまったので、チャチャのトイレが気になり(爆)帰りの時間&道路の込み具合等々考えていたら、落ち着いてお話できないかも・・・・と思い失礼しました。
でも、よくよく考えたら、仕事の時はもっと長くお留守番させてました・・・行けばよかった(T^T)

私も中医学には興味がありました。
先生が持ってらっしゃった本、読んでみようかなぁ~~
犬用の翻訳本があると良いのにね。

ドッグヨガ、ちょこっとチャチャにやってみました、が、最初はきょとんとしてさせてくれたのに(3本足で立たせるやつ)寝かせたら遊び出しちゃってヨガにならなかった(^◇^;)

セミナーお疲れ様でしたv-87セミナーに参加する毎に、叶(もとい)先生方の分かりやすい説明や興味あるお話で魅力に引き込まれていってます。中医学。難しそうですが、興味深いですねえ!ドガもやりたいって思うんですが、うちはまだ無理そうです・・。追伸*ランチ、ご一緒したかったです(泣)又、機会があれば是非!誘って下さい~v-274

個体差というのは良いときも悪いときもありますねぇ。
アレルギーも消化能力もその許容範囲の広さも・・・
やはり飼い主の責任なワケですよね。
今朝、生卵まるまるあげてみました。
やっぱり困ってた(≧∇≦)
鼻で器から出して転がし始めちゃうんですよ。

個体差

ならば、ママンさん、大きめ野菜で健太君問題なし!ってことだから、戻してみる?でも、高いフードプロセッサー、無駄にしちゃいけません。やっぱり細かくしなくては! 個体差があるからおもしろいし、ただ人のまねは良くないってことも注意点ですね。ふむふむ。。勉強になるブログですわ。v-218

チャーチャさんへ

こちらこそ楽しかったです!
特別席の?!私の横で支えて下さって感謝です(笑)

ドッグヨガはWANが飼い主に身を任せるってこと。嫌がらないことが大切なようで…。とても奥が深いみたいです。
健太はプルプル震えてちょっと辛そうなんです(汗)

私も時間が無かったので、結局ランチは行かなかったです(^^ゞ
またお会いできる日楽しみにしてま~すUo^▽^)ノ彡☆

マロンの母さんへ

母さんも魔力に掛かってしまったのね(≧ε≦oUブッ!

中医学って西洋医学とは全然違うから母さんには違った意味で難しいかもね。中国4千年の歴史だし!

ドッグヨガ、ヨガと言えばインド。こちらも奥が深いと言うか、健太の前にまず私の体を柔らかくしなきゃです(汗)

ランチ、
ゾーネの計測日だったこと思い出しちゃって私も行ってませ~ん(^^ゞ 

もも太さんへ

固体差ってホントに難しいですよね。
結局は「絶対はない」って事だと思います。

人だって酒もたばこもしない人が若い時にガンになる場合もあるのだから、やっぱり固体差ってことですよね。
自分が納得するようにすることが大切なのかも知れませんね。

生卵のその後どーなりました?
割れた?遊んだだけ?
ブログに書いて有るかも!今から遊びに行きま~す

こんにちは♪

なかなか、興味深いお話しを聞いていらっしゃったんですね♪
私も、わんちゃん達の食の事、真剣にお勉強しようかなと思っています。わんちゃんも基本は医食同源だと思ってるので。
中医学って鍼とかの事ですか?
すごいですよね!くまも、鍼治療行きだしてから、
足の痛みが全然違うみたいです!
↑違ってたらごめんなさい。m(_ _)m

ベスママさんへ

そこそこ!フードプロセッサー代!
「領収書ないけど、先生に請求して良いっすか?」と聞いてますが、さて(爆)

これからは健太のご飯は大きかったり小さかったり私の気分で変えようかな♪と思ってます。

一番大切なことは、セミナーで何度も言われていることですが
「義務になったり、負担になるならドッグフードが良い」そうです。

なぜならWANはボスの心に敏感だから。
どんなに最高の食材や栄養を考えて作っても
心がこもっていないご飯は栄養にならないってことですね。

あらら、ゴメンなさい。
これからは家族のご飯楽しく作ることを誓います!!!(爆)だからサボっても怒らないでね(^^ゞ

ベスママさんのご飯なら栄養満点ですねOU≧∇≦UO イエイ!!

くまママさんへ

私は何度もセミナー受けてるけど、難しいことはさっぱり分かりません(滝汗)

でも、先生から
「WANの食事が熱心な人って意外と自分の食事が適当なのよねぇ、外食や弁当ばっかりだったりしてさっ」と聞いて妙に安心しています(アホ?)

神経質になっちゃだめって事ですよね。

中医学「鍼」モチロンです。
調子良いのですか?凄い!!嬉しいですね!
中医学バンザイ!もっと知りたいわぁ(^・^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/173-9a0e0645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IDタグ «  | BLOG TOP |  » 報道に思う・・・

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

