topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


IDタグ - 2006.11.21 Tue

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです



今日は鶏の日

■ 朝
鶏モモ肉 322g
キャベツ・キウイ・切り昆布 171g
写真なしです、ゴメンなさい

■ 夜
鶏モモ肉
キャベツ・人参・きゅうり 
夜


毎回セミナーで言われること
「飼い主が負担に思うのならドッグフードが良い」
昨日のセミナーでも言われていました。

飼い主の心をダイレクトに受け取るWANだからこそ。
楽しくご飯が作れなきゃどんなに良い食材&栄養でも駄目ってことです。

健太のごはんを作ることはちっとも負担じゃないけど、
バッドに材料を乗せて計量して写真を撮る
この作業が私にとっては負担かも(汗)時間な~い!!!特に朝(>_<)

野菜の大きさも含めてどんな形にすればよいか、模索中です。

健太「IDタグ」作りましたOU≧∇≦UO イエイ!!

今まで数種類のIDタグを使った健太。
字が消えたり、タグが無くなったり…。

良いタグは無いかなぁ…と探していたとき

カフェゾーネM嬢が
「良いもの見る?見たい?ねぇ見る?」と何やらもったいぶって出してきたのがこれ!IDタグ

これ


モデルさん、夜の撮影は苦手なようで…起きてくれません。
では後ろから、タグを見せてね。

タグ


どう?カッコイイでしょ?OU≧∇≦UO イエイ!!

これはネットでも注文できますよ。こちら
サイズの測り方が難しそうなので、私はカフェゾーネで注文しました。

どちらで頼んでも値段は一緒ですよん♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちは、迷子札はカプセルを使用してます。
難点は、カプセルを開けるって分かってくれるかどうかなんですが(汗)

中には紙に住所電話番号とクロの本名「真黒胡麻乃助」←飼い主も忘れそうな名前(笑)が書いてあります♪

こんにちは♪

おぉ~♪新しいタグですか!
なかなかかっこいいではないですか♪

我が家も買おうかな~。
そろそろ首輪も新調したいし♪

クロベ~の小ボスさんへ

カプセルは健太も使いましたよ!
いつの間にか、上の部分だけが残ってて
大切な部分はドコへやら(爆)

クロベ~さんのIDはやっぱり本名なのですね(^・^)
世界にこの名前はクロベ~さん以外絶対いないと思うからとっても良いかもOU≧∇≦UO イエイ!!

くまママさんへ

迷子犬を保護した方が「迷子札さえあれば」といつも言われています。チップはまだまだ発展途上だし。

このIDタグはちょっと高いかな?って思ったけど、万一のこと考えたら値段には変えられない!
そんなわけで作りました。

首輪に刺繍してもらえるところも有るみたいなので、くまちゃん達にあった物を探すのも楽しいと思うわよん♪

カッコイイですね、健太くんに似合ってるv-354

この前、公園で3ヶ月前に失くしたチョークを拾ってくださった方から
電話を頂きました。やはり名札を付けておかないといけないな、と
つくづく思いましたね。
失くしたのがチョークだけだったので良かったですけどね。

迷子札ねえ、我が家も紛失しては付け替えて・・・の繰り返しでした。
今は付けていないから、もし迷子になったら思うと多少の不安があります。
でも、丈夫でしっかりしたものになかなかお目にかかれなくてねー。。。

ばってん、健太のは大丈夫そうやねー!
ネットでも買えるとやね。
よしっ、ちょっと検討してみよっかなぁ??

もも太さんへ

無くした物が「チョーク」でホントに良かった(笑)

子供の持ち物には必ず名前を書きましょう!って学校からいつも言われているから、手本を示さねば!ですよね。

WANは物じゃないけど、とっても大切な家族!
迷子にならない事が一番なんだけどね(^・^)

ベルママさんへ

これ良かろぉ(^・^)
今までのタグは気づいたら無くなっとったり見えんごとなったりしとったけど、
これは彫が深いし丈夫やけん良いと思うっちゃん。

福岡市内はチップに対応しとおらしいけど、ここ宗像やらその周辺ではまだ駄目らしいっちゃん(怒)

全国どこ行ってもチップ対応してくれたらなんも迷わんでチップにするっちゃけどねぇ…(ーー;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/174-540066ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏骨付きモモ、食べてます。 «  | BLOG TOP |  » セミナー行って来ました@本村先生

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

