topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


鶏骨付きモモ、食べてます。 - 2006.11.23 Thu

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです


昨日は骨の日

■朝
鶏ミンチ
カイワレ・人参・キャベツ
朝

朝


■夜
鶏骨付きモモ
白菜・シイタケ・豆腐
夜


夜2


鶏の骨を食べる健太『動画』

野菜の大きさは「小さく」が基本(笑)

【お肉】は?

お肉は大きいままです。
最初は上手に食べられなくて、嘔吐してしまこともあるけど
それも学習。。。自分で食べ方を学びます。

でも、飼い主さんが心配だなぁって思うなら、小さくして下さい。
飼い主さんの不安な気持ちはWANにとってマイナスですから。

画面が暗いですが、骨を砕く良い音が聞こえますUo^▽^)ノ彡☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

骨を砕く音が心地良く感じるのは、私だけでしょうか・・・・(爆)

その後野菜の消化は如何です?
少しは留まっているでしょうか?

迫力ありますねぇ!歯石もしっかり取れそうv-218
小型犬は怖くて出来ませんがv-12ちょうどいいサイズがなかなか手には入らなくって。
飼い主の不安な気持ち・・ってなるほどですね、勉強になりますv-237

お~~~豪快!

スゴイわね~~!!
鳥のモモ、まるごと!!
さすが大型犬ね!!
我が家は手羽先2本だわ・・・

でもさ、私の子供の頃は鳥の骨付きモモ肉って
クリスマスに食べれる豪華料理だった(爆
鳥のモモ肉が豪華料理・・・お里が知れるわ・・(爆

ほんとほんと!
飼い主さんの不安な気持ち、伝わるよね~~(汗
飼い主にワンコって似るって言うし!
なんだかそれが最近、すご~~く気になる・・・
この子のこの変な性格って私??私ってこんなん?って(笑

動画・・・キチンとランチョンマット?を敷いて
     可愛い器もあって・・・
     でも、全く関係ないとこで
     食べてる健太くん・・・
     めっちゃ、ウケました(爆
     我が家も同じで~~す(笑

異国のママさんへ

異国の地から書き込み下さったママさん。
参考になんて、とっても恐縮です。
気軽に手作りを始めるきっかけにして頂けたら嬉しいです。
これからもヨロシクお願いします。<m(__)m>

チャーチャさんへ

このバリバリ音、チャーチャさんも好きですか?
実は私も大好きでついつい多く与えがち(汗)
骨を与え始めた頃は楽しくて楽しくてうんPが白くなるほど(滝汗)

さて(笑)
小さな野菜に健太も慣れて来たようで、きれいなうんを毎日放出中で~すOU≧∇≦UO イエイ!!

佑香さんへ

軟らかい骨と言えば「鶏、手羽中」「鶏、首」が初心者向きのようですよ。
最初は飲み込まないように手で持って与えると良いようです。

でも怖いなら与えてはいけないのよん。
骨を食べられなきゃ駄目って事はないんだからね(^・^)
怖いなら無理しない!飼い主の心第一!これが本村先生流です(笑)

トモさんへ

WANと飼い主は似ている場合が多いってよ(笑)でもね
真逆の場合も有るらしくて、それは自分に無い部分を補っているんですって!トモさんちのWANはどっちかなぁ…。

動画の感想…
あ痛っ。
かなり痛いところ突っ込みましたね(汗)

ランチョンマットは病院からの頂き物。
何の為に?と聞かれたら…???の私&健太です(>_<)

バキッヴォキッv-363いい音させてますねぇ
健太くんはお行儀がいい(*^o^*)
『もも』は持って移動しようとするから結局手で持って食べさせてます。
でも、自分の前足で押さえるのはイヤみたいです。
グチョグチョだから?

卵の殻、そのまま出てます(´`;)

もも太さんへ

お行儀がいいだなんて(恥ずかしいっす)
そういえば足で押さえて食べるってことは無いですねぇ
気持ち悪いのかしら(ーー;)

卵の殻そのまんま?!あららっ。
乾燥させてすり鉢で擂って与えるって方もいらっしゃるいましたよ。参考まで(^・^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/175-c3326b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バッチフラワーレメディー «  | BLOG TOP |  » IDタグ

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

