topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しい楽しみ発見! - 2006.11.27 Mon

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです


特別編?!

昨夜は嫁「ラブ(ラブラドール)」&義妹「ローズ(Mシュナウザー)」が一緒でした

鶏胸肉 ローズ=約100g 健太&ラブ=約300g
白菜・豆腐・シイタケ・リンゴ 
夜



ご飯準備中の私をチェックする嫁
「お義母さま、ちゃんと作ってるかしら」
嫁


みんな別々の部屋でお食事

食事中。モデル代表ローズ
ローズ


嫁、食後のチェックは欠かしません
「ローちゃん残してな~い?」「あら、残ってないわ」
嫁

「健太は?…」「残すわけないわよね…」
嫁


嫁家族が我が家に遊びに来た理由それは…OU≧∇≦UO イエイ!!

OU≧∇≦UO イエイ!! 麻雀大会OU≧∇≦UO イエイ!!


今までずーっとずーっと麻雀がしたかった私。
ゲームでしか対戦した事なくって一度 麻雀卓でやりたかったのです。

土曜日の夜はラブ宅で初麻雀!初徹マン!!
昨日(日曜日)はリベンジ!!!

麻雀って隠している性格が表に出ることを知りました(≧ε≦oUブッ!
健太、あちらのお義母さま血も涙もない方ですわよ。気をつけてね(爆)

次回に備えて勉強しなくっちゃUo ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう。。。むか~しね!

マージャン、私も家族でやってたことがあります。私、ルールなんて分かってないくせに運が強くて勝つんですよ。それでもって、義母さん顔負けの性格の悪さが出てくる。。。分かってる人は良い手で上がりたいと我慢してるのに、ただ並べて揃って役なんて考えてなくてあがり~で大顰蹙。でもおもしろいですよね!徹マンか~若いな!ママンさん。私、昨日は21時就寝でしたもの。。。。

麻雀は子供の頃、親がやっていた姿が嫌いで偏見があり一度も触った事がありません。
でも、あの親にこの子ありなんですねぇ。似ちゃうんです。
似たようなボードゲームで朝まで熱くなってた事はありました。
モノポリーでしょ、ラミィキューブでしょ、一晩中ジェンガもしたっけ。
その間、健太くんたちはちゃんと寝られていたんでしょうか。
『もも』ならずっと付き合って起きてそう。

麻雀はしたことないな~。
ぁ、ドンジャラならあります!子供の頃(違?)
麻雀ってなんかPCのゲームとかではさわったことあるけど、
難しいな~って思ってずぐに挫折・・・(>▽<)

それ以来したことないです(笑)

ベスママさんへ

そうそう、私も役が分からないから、ただパイを揃えるしか出来なくて、人の手なんて気にせず「リーチ」「ロン」「ツモ」ってやりましたU* ^ェ^ *U
素人相手の時って逆に上手い人が駄目みたい。
一番上手なM嬢は考えすぎてドベでしたよ(笑)

9時就寝のママさんは早朝麻雀が良いかも♪
近くに住んでたら一緒にやりた~い!!!
私早朝でも深夜でもどっちもOKですOU≧∇≦UO イエイ!!

もも太さんへ

我が家も父が麻雀大好きで、週末は必ず麻雀。
お陰で母が
「あなたは麻雀覚えたら面子に入れられるから駄目よ。」
と、言われて育ったの(^^ゞ

花札は○麻雀は× 変な家庭でした(爆)基本的に賭け事が好きな家族なのかも(^^ゞ

麻雀だけじゃなくて、ボードゲームってホント面白いですよね♪私もモノポリー大好きです!!!

徹マンの時、初麻雀の私は健太を見ている余裕なんて無から家でお留守番でした(>_<)

クロベ~の小ボスさんへ

私も今まではゲームのみ。
だから手をそろえるって言っても殆ど機械任せ。
役なんてチンプンカンプン。

そんな私でも麻雀に参加させてくれるラブ家のご夫妻に感謝…しなきゃいけないんだけど(爆)

最初はM嬢が色々教えてくれました。実は彼女が一番良い人なのかも(笑)

こんにちは♪

う、うらやましい・・・。
実はわたくし大の麻雀好きです!
って、実はわたし、麻雀、パチンコ(おもいっきりはまるほどしませんよ♪)お酒、タバコ・・・のダメ女です。www

いいな~。いいな~。いいな~。
よし、あと2人探して、近々打つぞ~。
↑旦那ができるので、あと2人でOK!

くまママさんへ

麻雀打ちがここにも居た!OU≧∇≦UO イエイ!!
みんな家が近かったら大会したいくらいだわ(爆)

旦那様といっしょに遊べるなんて、良い事よね!!
早く2人見つけてねU* ^ェ^ *U


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/177-9480e266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

132代バトン «  | BLOG TOP |  » バッチフラワーレメディー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

