topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


お疲れの健太 - 2006.11.29 Wed

犬のごはん
簡単手作り生食ごはんです


今日は鶏の日

■朝

鶏ミンチ
納豆
朝


※言い訳です…
朝起きるのが辛い季節になりました。
たった数分起きるのが遅くなると、仕事に遅刻してしまう。
そんなギリギリな生活です。
お陰でこんなご飯になりました(許して健太)
これからこんな朝ごはんが多くなるかも?
いえいえ…毎日こんな朝ごはんになると思います

■夜

鶏胸肉
白菜・シイタケ・豆腐・人参・白ゴマ
夜


健太、今日はお疲れです(笑)

父ちゃんが仕事休みだったので今日は朝から山登り♪

午後から「ハンドインパウ」しつけ教室の日でした

前回に引き続き
「脳トレ」=飼い主の声を聞く力を育てる

健太、少し成長したようで…
元々勉強嫌いな彼。
以前は「幽体離脱(意識を遠くに飛ばす技)」で何とか現実逃避しようとしていたんだけど、最近はレッスン部屋に入ったら「勉強スルゾ!」って顔をするようになりました!

先生から「健太変わったねぇ」って褒められちゃったOU≧∇≦UO イエイ!!

でもね、脳みそフル回転するからとっても疲れるみたい(爆)

どんなに沢山遊んでも、どんなに沢山散歩しても
家族のご飯を準備している時、「何か落ちてこないかなぁ」って台所にいる健太。

でも、今日はこんな感じ。
健太

イビキかいたり寝言言ったり…爆睡です!
今夜知恵熱が出ないか心配(爆)

注意:健太の隣の人=麻雀ゲームしている旦那です(汗)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様

健太くん、毛並みがツヤツヤですね。気持ちよさそう。触りたい・・・v-10
人間同様、わんこも頭を使うと疲れるのですね。
フランクにも、少しは頭を使わせないとちょっと甘やかし放題なので。v-388
ワンは、寝ている間に教わったことの復習をしていると何かの本に書いてあったのですが、本当なのでしょうか???

健太くん、熱出なかったですかー?
『もも』もトレーニングで頭フル回転させた後はぐったりしてます。
ワンコを疲れさすには運動より頭のトレーニング!なんですねぇ。
そんな充実した日のごはんはウマウマv-398
消化吸収率もいつにもましてe-70ですね!

ワンコって寝言いいますよね~(=3=)ウフフ
「わぉ、わぉわぉ~」なんて意味不明なことをつぶやきながら、足をバタバタと(笑)
最初に寝言きいたときは「クロがおかしくなった!」
って思った小ボスです(汗)

みかっちさんへ

健太がまだちびっ子の頃、頭を使うとボワァってふけが沸いてて笑えましたよ。
健太は黒いから分かりやすいけど、WANはみんなそうなんだって。頭掻く回数も増えるしね(爆)

寝ている間に復習…う~ん、確かに寝言が多いかもねv-8

もも太さんへ

我が家は雨の日お散歩行かないから、家で脳トレして疲れさせておりますわ(笑)

今日ゾーネのM嬢とその話をしていて、「だからボーダーコリーは大変なの」と教えて貰いました。

ボーダーコリーは運動能力も凄いし、知能も凄い。
脳トレなんか全然ヘッチャラ疲れ知らずなんだって…
競技するボーダーが多いのはその位しないとボーダーのストレス解消できないとかU  ̄. ̄)フーン なるほど。。

ラブは脳トレでヘトヘトだもんね、良かった(爆)

クロベ~の小ボスさんへ

健太の寝言は声が裏返ってますよ(笑)
ごにょごにょ言ってウホォ~!ウォッ!って歌ってるみたいにね。

クロベ~の足が動いてるって事は遊んでる夢よねきっと!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/179-8ab6c83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペット同伴OKのお店 «  | BLOG TOP |  » 132代バトン

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

