topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


股関節形成不全・・・未満 - 2008.01.21 Mon

ちょうど1週間前、いつものように嫁「ラブ」たんとラブラブデート・・・
でもちょっと変元気がありません

家に帰ってご飯食欲は満点
3連休毎日デートしたから遊び疲れたかな
な~んて思いながらおしっこタイム庭に誘導したときです、
右後ろ足を引きずったのです

初めての出来事にビックリ仰天でも私が不安になったら健太も不安に・・・
大丈夫いつもどおりいつもどおり。。。

毎晩一緒に寝ている娘は「私寝相悪いから、今日は別々に」と対応
息子も寝る前の運動会を中止しました。

そして健太は一人ノビノビ爆睡(笑) 大したことなさそうな予感



次の日、仕事を終えて帰宅した私はもう一度足を確認。
やっぱり少し変。。。健太を早速病院へ

手作りごはんで栄養が偏っている影響があったらどうしよう、
この半年すご~く手抜きだし
久しぶりに血液検査もお願いしました。

そしてレントゲン検査仰向けにさせられた健太、顔怖いよ(笑)

結果

捻挫でした ホッ

でも、右後ろ足「股関節」の引っ掛かりが少し浅いそうです。
今すぐどーなる訳では無いけど、
今後、股関節形成不全になる可能性があるかも
だそうです。
神経質になってはいけないけど、体重管理は必須
だそうです。

これからは2年に1度くらいレントゲンで確認する程度でよいそうです。
でももしもモンローウォークになったり、おや?と思うときは
見せてください。と言われました

股関節形成不全「未満」ですって。よかった


そして血液検査の結果

     100点満点言う事なし

     やったー


来月「本村先生」セミナーの時結果見せなきゃ

今日で痛み止めのお薬も終了、捻挫治ってるといいな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かった!

どきっとして記事を読みました。良かったですね。未満で。だって健太君には似合わないよ。。。その病名。
手作り食で100%OKね。やったね!って、言ってる場合じゃなかった。ベスちんも予防接種に行かなくちゃ。。。でもきっと言われる。。太りすぎ! 骨も太そうだけどだいじょうぶかなぁ?

健太くん大事至らなくて良かった!良かったですぅ(;_;)

検査クリアーさすがママン(=^▽^=)海斗もそろそろ定期検査しないと…なにげに体重が増えてましたし∑( ̄口 ̄)

びっくりでしたね。でも、健太君体重は全然心配いらないですよね。
レントゲンを撮る時様子を見る事が出来る病院なの?
ひめのレントゲンを随分撮ったけど最近になって仰向けで撮るって知って
それは犬達は怖いだろうなあって思ったのですよ。

ベスママさんへ

ご心配おかけしました。。。有難うございます、すっかり治ったみたいです!!

ベスちんって小顔だから「え?そんなに太ってるっけ?」だけど、違うのですか?
そう言えば毛が落ちないように全身すっぽりタイプの洋服着てる時、ピチピチだったような気が…(爆)
でもそこがまた可愛かったりして。ですよね。

海ママさんへ

ご心配おかけしました。お陰さまですっかり元気ピンピンです!!ありがとう。。。でも毎日こんな天気でしょ、
思ったようにお散歩に行けなくて残念ですよ。

海ちゃん美味しいもの食べてるから体重増えちゃうよねv-218
私もママのご飯食べたいなぁ~

バジル子さんへ

ご心配おかけしました。ありがとうございます。

健太の場合は、私と先生で一緒にレントゲン台に乗せて、
「せーの」って仰向けにして、
私が頭のほうから両前足を抑えて
先生が後ろ両足を引っ張って「撮りますよぉ、はい」みたいな感じでした。

先生も私も抑えてる間中「いい子だねぇ偉いねぇ」の連呼
でも健太の顔が「俺は認めん!v-40」みたいだったから思わず笑ってしまって。。。

病院によって方法が違うのですね。。。

はぁ~驚いた。
2歳くらいまではいっつも心配して後からおしりや足の運びを
見てたっけ・・・いまでもたまにいつもと違うと
ひやっとしてます。
重症でなくてよかったですねぇ。
『もも』もそろそろ健康診断に行かなくちゃ・・・

もも太さんへ

体重管理や健康管理。
何故か我が子(人間)より気にしてしまうのはなぜ?
って感じですわ(笑)

今フローリングワックスを探しています。もも家では
滑らないようにどーしてますか?
いい物があったら教えてくださいませ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/202-1880c0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ゲームヘン 軍鶏】  «  | BLOG TOP |  » 脳内メーカー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

