topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ほっと一息? - 2008.02.06 Wed

息子(人間)は受験生。
2番目の子になると親はかなり適当(ごめんね)

昨日、福岡地区私立高校合格発表がありました。
結果は【合格】
とりあえずほっと一安心です。

手付け金、今日入金しました。3万円も!!!痛~い(涙)
他のところは幾ら位なんだろう?関西や関東はもっと高いのかなぁ…。

本番「県立高校入試」は来月
あと1ヶ月、息子頑張れ。。。

私の職場で「インフルエンザ」「百日咳」流行の気配?・・・キャー


■久しぶりに健太のごはんUPです
Image232.jpg

手羽元・鶏胸ミンチ・いちご・キャベツ・菜の花
※野菜は小さくして与えてください
スポンサーサイト

● COMMENT ●

息子さん、合格おめでとうございますm(≧∀≦)m
こうして私も学生のときは親にお金掛けて頂いたんだな~と思いました(^^;
健太くんのごはん、菜の花が入ってるんですね♪
やっぱ鶏肉みたいに白い色のお肉と、ラムなどの赤いお肉では太りやすいとか差があるんですかね…
最近赤いお肉系ばかりで、2~3ヶ月量を調節して運動を増やしてもなかなか体重(脂肪)が落ちてくれない我が家の黒ラブピースです(. .;

おめでとう!!

まずは一安心ですね。手付け金って返ってこないからすごく損した気分になりますよね~ 我娘は私立単願であっけなく高校も大学も済ませちゃった。。もう昔話だわ。健太ママンさん、大学の受験料が1学部3万円なのよ。それを10くらい受けるんですから。。。肝に命じてた~んと貯めておいてくださいね~ 健太君のご飯、おいしそうだわ。私が食べたい!!

kiyoさんへ

有難うございますv-238
そそ、子を持って知る親心?かな。三万円(笑)

ピースはダイエット中?

お肉の赤白よりも、脂の量が大切かも。

鶏肉だったらモモ肉より「胸」や「ささ身」胸肉の方が安いからお勧めよ。
脂が気になるなら皮は外してね!
鶏ミンチは皮も含まれてるから気になるなら与えないでね。

牛肉だったらロースやバラは駄目×。モモで脂部分がついていたらそれは除去。
豚肉も同じ、モモ肉で。

ラム肉は牛モモ肉と同じように比較的脂部分がはっきりしてるから除去しやすいかな。

完全に脂を除去するのは賛成できないけど、摂りすぎは太るから気をつけてね。

健太は(経済的理由で)鶏胸肉メインの食事です。皮付き。


それから穀類は太るのよ。とってもv-217

米、小麦は勿論だけど、イモ類はぽっちゃり型の体になるから気をつけてね。

フードのワンコは適量しか与えて無くても何だか締まりの無い体系だったりするでしょ?
あれはフードって穀類が多いからだって。

慣れれば簡単よ。神経質にならない程度にやってみてね。

ベスママさんへ

そうそこなんです。すご~く損した気分。
本命に受かればだけど(笑)

友人からも「大学入学70万よ」とか
「大学7校受けて全滅。高校なんて小さい小さい」
とか言われて
来るべき日を思ってより一層凹んでました(笑)

健太も家族も肉は鶏肉のみの生活で頑張らなきゃ?v-164
写真UPしたのは久しぶりに豪華だったからでございます(汗)

おにいちゃま、合格おめでとうございます。
もうひとふんばりですが風邪を召しませぬようお気をつけて。
最近、散歩量激減でさすがに体重が1キロ増えてました『もも』です。
たしかにちょっと穀類の回数が増えてました…ヾ(;´▽`A 

もも太さんへ

ありがとうございます。
健康だけが自慢の我が家(笑)
でも、花粉には弱くって
嫌な季節の到来ですv-40


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/205-af7d6a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セミナー «  | BLOG TOP |  » 鍼治療

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

