topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


卒業式 - 2008.03.14 Fri

今日は息子の中学卒業式でした。
絶対泣く!そう思っていたのに…

体育館に入る前の出欠を告げたとき、一通の封筒が渡されました。
「両親へ」と書かれた息子からの手紙。

いきなり泣かせる作戦か!と勝手に感動。フライング。

でも、ちょっと待って!良~く見たら「両親へ」と書かれた下に
小さな文字で「+健太へ」…ん?


‐両親へ‐

私たちへの感謝の言葉が2行書かれていました。たったの2行。
他に書かれていたのは「公立合格したらipotと携帯をお願いします」など、お願いごとの数々。
・・・なんだこりゃ。

‐犬へ‐  おい、犬って何だよ(怒)

受験で溜まったストレスを和ませてくれたてありがとう。感謝の言葉が続きます。
長いので ~中略~ 元気で長生きして下さい。


親として何やら複雑です・・・。

Image011.gif
おいらが癒してあげるから、頑張れ母ちゃん。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご卒業

今日だったんですね!
ご卒業おめでとうございます!!

健太君の方がお手紙が長いなんて、複雑ですね・・・v-208v-209 v-286v-315

うちも中3。
昨日ファイナルコンサートなるものがあり、すでに泣きました~~v-409
修了式は19日です。
もう絶対泣くe-263

ご卒業おめでとうございますo(^▽^)o
確かに複雑かも(^^;
ちゃんと+健太って書いてあっても中は犬へって(笑)
でも健太くん思いの息子さんですね♪
それだけ優しい心に育って健太ママンさんご夫婦は立派ですよ!
って私の立場で言う事じゃないっか(汗)失礼しました…
息子さんの優しい心は素敵ですよ(^^*)

ベンジーママさんへ

ありがとうございますv-7
ね、確かに複雑でしょ(笑)
卒業の日に渡す内容じゃないと思うんだけど…v-37
親の顔がみてみたい(爆)

卒業式泣いてくださいね。
あたしだって号泣する準備は出来てたのに…

ママさんちはもしや、あの北九州一の有名私立進学校v-12
小学校からv-97通ってるのかしらv-102

うちの娘はその直ぐ側の私服の高校です。
すっかりあの校風に染まっておりますv-159

kiyoさんへ

ありがとうございますv-7
犬へだからねぇ、やっぱり複雑(爆)

母友達も、kiyoさんみたいに
「照れくさいだけよ、犬に感謝するなんて優しいじゃない」な~んて言ってくれたけど、
でも節目の日ぐらいちゃんと言え~って。。。
親は欲張りなのかもねv-239

戸畑??

うちは、小学校のときずっといじめられっ子で、5年のときにきっと本人が耐えられなくなったんだと思うんだけど、「私立中学ってな~ん?」から始まり、イヤなやつといっしょじゃないならそこに行くと言って焦りまくって塾に行き出して、偶然合格したんですi-183
塾の先生から「ギリギリだと後が大変ですよ~」と言われたとおり、本当に大変な思いをしてやっとここまで来られました。
いつ「やめて下さい」と言われるかわからない状態で・・・。
数回、やめさせようと思ったんだけど、今思えば辞めなくてよかった~~と感じてます。

いつも学校の保護者会に行くときは、友人がそこの駐車場の車を止めさせてもらって(事務長さんの許可をもらって)行くんですよ!
名前が昔と代わった学校ですよねe-377

高校は・・・やめさせられなかったらいいんだけど・・・。
どうなるかわからないe-263

おめでとう!

卒業式は感動するよねきっと。
子供がいなくて味わえないのが残念。
健太君、お手紙もらってよかったね。
健太君も息子君の心を和ませたかいがあったことでしょう。
ipotと携帯は今や若者の必需品?
お礼の言葉の後に付け加えるとは息子君もなかなかやるな。

ママンさん、健太君…超~久々の訪問です(^O^)

まずは、息子さんのご卒業おめでとうございます!
感激?の涙はなかったようですが、息子さんからの感謝のメッセージは素敵…って言うかちょっと笑えました(笑)
でも、ちゃんと健太君へのメッセージもあって、健太君は家族のみんなに愛されてるのが伝わってきました。

受験の発表は、もうすぐですよね!
嬉しい報告を待ってまーすo(^-^)o

ベンジーママさんへ

正解!元「戸畑●●高校」今「ひらがな3文字高校」です。
自由と言う言葉に惑わされ、自己管理の難しさを痛感しています。

子どもの事って次々悩みが出てきて大変ですよね。

子ども達も悩みやストレスが多いときは自然と健太を触る時間が長くなってて、「何かあったな」のサインになってます。健太もジーっと寄り添ってるし。

ベンジーもきっと家族の中心でみんなを和ませてくれてるんでしょうね。

バジル子さんへ

勿論健太にもしっかり手紙を読んであげました。
しっかりお座りさせて(笑)
でもね、聞いてる時すっごい反省ポーズだったの。
何でだろ?(汗)

ベルママさんへ

有難うございます。
確かに健太は家族の中でいい仕事してくれてますね。
そう言えば「おはよう」「ただいま」「おやすみ」の挨拶は健太に言ってるかも(しかも家族全員?!)

発表まで後2日…。
県立合格してたら塾に行くとか訳の分からんこと言ってます。
またしても親としては複雑。。。(涙)

祝、ご卒業!

犬へ。。。が良いじゃ~ありませんか。何よりも節目の時に手紙をくれる良い子に育てたのはママンさんなのだから。「県立なら塾へ行く」。。ね。。それもわかる。我娘は私立単願だったのですが、娘曰く、「私立は塾も兼ねてるからね」校内に大手進学塾のサテライトスタジオがあったのにはびっくり! だから、どっち行っても、かかる費用は一緒なんですよね~ しかし進学先が決まらないうちに卒業式って。。。関西もそうでした。関東は発表全部終わってから卒業式です。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/212-4358b296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菜の花のはしご «  | BLOG TOP |  » 退職?転職!

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

