topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お手伝い - 2008.03.24 Mon

長~い休暇中の私。
ぼんやりしている間に、我が家に春がやって来てました(汗)
草
庭で満開を迎えた「草」たち

あれU; ̄ー ̄)...ン??芝はどこ???


「花粉が~」とか言ってる場合じゃない!!!
草取りせねば!!!


コラー手伝え息子!!!

SBSH0006.jpg


ハイハイU  ̄‥ ̄ U=3フン  うざいなぁ…
SBSH0008.jpg

違~う!それは芝!!!


うちの子たちは全員役立たず…U〃_ _)σ゛∥
せっかくご褒美に準備した「牛肉」は明日にお預けです。


今日のごはん
SBSH0009_20080324200146.jpg
鶏胸肉1枚・生卵・生わかめ・白ゴマ・モヤシ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

手伝いして欲しいね~

健太君が一番、役に立つのかしら?あっという間に草は伸びますよね~ 我夫は草と花の芽と区別がつかないので、花壇の中は手入れ禁止!です。そしたら、今度は枝の剪定して、気がついたらブラックベリーが丸坊主に。。。ウエ~ン! ねぇ。。ママンさん、手伝わない方がいいこともありましてよ。 で、健太君、生卵割って食べるの?丸呑みしないの?

健太ママさんのところは、どうもはびこっているのは半分くらいみたいですね。

うちはぜ~~~んぶですv-16

あまり酷いので先日は私の胸のあたりくらいまで伸びたタンポポのおばけみたいなのだけ切りましたv-26

あれは何なんでしょうか・・・。

それに、う○ちはその度に取ってるつもりでしたが、ひからびたのがあちこちにあって、もうがっくしですv-40

なるべくお庭は見ないようにしてますv-219

最近雨もよく降るし~で、草ボウボウですよねv-12
わたしもがんばろうっと意気込んだものの・・・
早くも3日で挫折しましたv-431
ベンジーママさん家と同じくお化け草が大量ですっ!
それに・・・うちの芝はどこ行ったのでしょう・・・
もうほぼありません。。。(涙)
大型犬を飼うというのは、こうゆうことなのか~っと学びましたv-407

この季節つらいですよね~、花粉。
私は年中鼻炎なので、季節関係ないんですけど
今年はなんとなく花粉症?なんて思いました(汗

ベスママさんへ

子ども達に手伝ってもらうと…高いでしょ(涙)
旦那様はとっても上手に草取りしてくれるんですよ!
最初の数年は間違いだらけで凹んだけど、
健太が来てから「花」を植えなくなった今は全部雑草!
間違いナドございませんわ♪Uo≧∇≦)ノ<

健太の卵。今度動画アップしますねU* ^ェ^ *U

ベンジーママさんへ

あらぁうんPが干からびてるなんてv-12
それは大変!!!

健太は自分でちゃんとお片づけするんですよv-91
正しくは、食糞(号泣)

でもこれ↑もう諦めました。

健太の場合、何かの問題行動じゃないんですって。
単純に「食べ物」を「食べてる」だけって…。
でもねぇ~v-40です。

ボスママさんへ

我が家は背丈の低い草がボーボーですv-40

芝は、まだ…三分の一くらい残ってるかな?
でも芝のお陰で落とし穴を作らなくなったんですよ!!

ボス君は落とし穴作らないのかしら?!

クロベ~の小ボスさんへ

私も「ハウスダスト」に反応するから年中鼻炎。。。
でもね、
花粉の時期は尋常じゃないくらいの鼻水が出るから
「花粉が来た」って分かるんですよねぇ(涙)

今年はスギが終ったのにまだ鼻水が。
「ヒノキもダメ?!」って思ったら・・・
ただのサボり病でした(反省)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/215-68b22567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旬のもの «  | BLOG TOP |  » 祝×3 

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

