topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


日曜日のゾーネにて - 2006.04.17 Mon

健太のお気楽ごはんです

4月16日(日曜日)お昼
4月16日お昼

鶏ミンチ・レタス・エリンギ・トマト・きなこ

4月16日(日曜日)夜
理由有ってナンチャッテ絶食!(理由は下記で!⇒こればっかり?)
豆腐&豆乳

4月17日のお気楽ごはん(ミックスミンチの日)
4月17日お昼
4月17日お昼

ミックスミンチ(牛豚鶏)・大根・トマト
4月17日夜
4月17日晩御飯

ミックスミンチ・人参・キュウリ・ローズヒップ


さてさて、昨日4月17日(日曜日)
健太の晩御飯は理由有ってナンチャッテ絶食!
その理由をお話します。
(説明ばっかりで分かりにくいでしょうが…許してぇ~)

いつもの様にカフェゾーネで遊びました。

11ヶ月の♀セントバーナード「さくら」ちゃん
彼女と健太はランで思いっきり遊んだ後
カフェの中で休憩していました。

さくらちゃんは美味しそうに「豚ロール」のオヤツを食べてました。

※豚ロール=超長~いチロリアンを想像して下さい。豚耳のロールバージョンです。

ところが!
さくらちゃんと健太は隣同士でくつろいでます。
って事はさくらちゃんの「豚ロール」は健太の目の前です!!!

やっぱり!
健太はさくらちゃんから「豚ロール」を奪い取りました!

奪取した「豚ロール」を取り返されてはいけないと、健太は椅子の下のその奥へ逃げ込んでしまいました(汗)

勿論リードフックで繋いでいるので、リードが伸びる精一杯の範囲です。

私が手を伸ばしたのがいけなかったのでしょう。
健太は豚ロールを丸呑み!
突然「ひぇ~ひぇ~」と奇声を発し始めました。

そうです。。。
健太は豚ロールを喉に詰まらせてたんですね(滝汗)

ゾーネ社長代行M嬢が健太を後ろから羽交い絞め!
さくらちゃんママが健太のアゴを上に向け!
が健太の口の中に手を突っ込んで!!!

見事豚ロールは健太のお腹の中に入って行きました(喜)
(ヌルヌルでつかめなかったので押し込んじゃいました…)

あの時の健太の「助けて!」の目。忘れません。。。

店内には沢山のお客さん&ワンがいたのに
お騒がせしてごめんなさい。。。

ってな訳で健太は日曜日の晩御飯「ナンチャッテ絶食」になりました。
健太は何事も無かったかのようにとっても元気です(笑)
さくらちゃん

さくらちゃん。取っちゃってゴメンね(涙)また遊んでね。。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

壮絶でしたね・・・(汗)。
しかししかし!結果何事もなくてよかったです!
健太くんもびっくりしたろうねぇ。うちもそうですけど、とりあげようとすると飲み込むの止めて欲しいですよね(苦笑)
かくいう我が家でも、こないだ玄徳が喉を詰まらせました。夫がさかさまにして振ったんですが、なんとその時に頭を床で「がんがん」と。(涙) 結局大丈夫だったんですけど、喉詰まらせるわ、頭ガンガンぶつけられるはで、玄徳としては踏んだり蹴ったりでした・・・(今だから笑える!)

☆越前さんへ
越前さんごめんなさい(汗)思いっきり笑ってしまいましたわ(爆)
頭ゴンゴンの後はどーだったのかしら・・
トラウマになってなきゃいいけど。

何が喉に詰まったのかしら…気になりますわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/22-4920075a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

門が出来ました! «  | BLOG TOP |  » 雨だから…

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

