topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


散歩? - 2008.04.03 Thu

満開の桜を探しに出かけたら、桜には巡り合えなかったけど
いい感じの散歩コースを見つけました。
DSC00128_20080403193713.gif

サイクリングロード&遊歩道のコース。
駐車場が無いのが残念だけど癖になりそうな良いコースです。

でも、健太はずーっと下ばかり向いています
DSC00140_20080403193932.gif


だってね…
DSC00141.gif
土筆だらけ!健太「喜」母「涙」

肉と野菜の比率は6:4
野菜は肉の量を超えてはいけないんですよ健太さん

ってな訳で今日の晩御飯は「肉(牛)のみ」です。


さてさて、子ども達が小さいとき以来(笑)手作りケーキを作りました。

多趣味&豊富な話題でいつも楽しませて下さっている「ベスママ」さんに触発されて作ってみました
DSC00070.gif

材料ぶち込み混ぜるだけ。

私にピッタリのレシピを前職場の方に教えていただきました。
ずぼらな私でも出来ます。お試しあれ!

材料:
ケーキ用チーズ200g ホイップクリーム200ml 卵3個 砂糖60g

全部入れて白っぽくなるまでハンドミキサーでガーっと混ぜる

小麦粉大さじ3を入れて10秒~20秒 ハンドミキサーでガーっと混ぜる

150度~160度のオーブンで45分焼けば出来上がり

今度はベスママさんみたいなスイーツ達にもチャレンジするぞ!おー
かな?(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお~!

よもや?と思い訪問してみるとおいしそうなチーズケーキが。。。。お上手じゃありませんか。これでくせになってカステラ三昧街道のお仲間になりましょう(爆)高校入学の坊ちゃまと同じ歳の男の子が、今日から書道復活してきました。そうかぁ!ママンさんとこも、この子と同い年なんだなぁ!と思って見ちゃいましたよ。まだまだ子供で可愛いもんですわね。健太君、つくしの踊り食いだ~これじゃ、散歩から何時帰ってこられるやら。。。。ママンさん、野菜代節約できましたね!

すご~いv-424
ケーキおいしそうですっ!
材料ぶち込み混ぜるだけ~でできるのなら
わたしにも作れるかな??
料理好きだけど、お菓子苦手(涙)
いつか挑戦してみたいですv-290
お散歩中ずっと下向いてるのはボスもで~すv-407
ちょっとは景色を楽しめ~って思っちゃいます!!

ベスママさんへ

カステラ三昧街道v-238試食チームに入会希望ですv-271(笑)

うちの坊ちゃん、身体と態度はメチャデカイです。でも、まだまだチョロイですねv-205
高校生になっても書道を続けるって素敵だわぁv-218

土筆の踊り食い、果てしなく続くんですよ(涙)健太も途中で「おえぇ~」って言ったりして。
止めればやめるんけど、楽しんでるのは実は私?!かも(笑)

ボスママさんへ

ぶち込みケーキなのに味はv-218グー。
料理もどーやって手を抜こうかって考えてるし(汗)

ボス君が下向いて歩くのって、疲れそうよね(爆)
すっと前向いて歩いたら相当男前なのに、モッタイナイわi-235

元気よくいっぱい生えてますねぇ!
土筆土筆食べ放題~♪なんちゃってー(^^;笑
美味しそうなケーキi-175
このケーキに犬の足跡の焼き印?を押したらお店のケーキみたい。
しかも簡単そうですね(^▽^)
我が家にも眠ってるハンドミキサーがあるはず。。。
でもレンジのオーブンでお菓子作りなんて買った当初以来やった事がないので操作がチンプンカンプンだけど、久し振りに作ってみたくなりました。挑戦の日は近いか?!

kiyoさんへ

土筆の時期もあと少し、健太と楽しんでま~すv-407

お菓子は子供達が小さいとき一生懸命作ってたんだけど、今では娘が担当。私が作ったのはとっても久しぶりで出来上がるまでドキドキでした(笑)

お店の物には程遠いけど、喜んでくれる家族の顔みたらまた作ろうかなぁ~なんて思いましたよ。
kiyoさんもぜひv-344

ツクシ

シュワンツは未経験。
でも、食べられるとわかったら散歩にならないかも(汗)

私、チーズケーキだ~いすき!!
チーズとクリーム、卵をべつべつに泡立てていましたが一緒にしちゃえば簡単なんだ!
でもハンドミキサーを持ってないから腕が痛くなっちゃうんだよ~。
もうすっご~く食べた~イ

バジル子さんへ

えー!未経験ですって?!
確かに一度味を覚えると、散歩にならない…(笑)

ハンドミキサー無いと絶対死ぬと思うわ。
ハンドミキサー使っても白っぽくなるには
ずーっと混ぜてたし。。。
でも二の腕ダイエットにはとっても良いかもねv-218


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/220-5bbf95f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご飯食べた~い «  | BLOG TOP |  » 春

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

