topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


藤のはずが… - 2008.04.25 Fri

新しい職場が12日にオープンして、お陰さまで大盛況。
毎日ヘトヘトになってます(笑)

今日は久しぶりに何も無い休日。

毎日留守番担当で散歩もお預けの健太と一緒に
リフレッシュを兼ねてお出かけしてきました。



今は「藤」が見ごろ
八幡西区「吉祥寺」へ ゴー

流石に駐車場は満杯。
確か、近くの香月中央公園に停めると良いって聞いたし
迷いながらようやくたどり着きました(滝汗)

ところが…
この公園から吉祥寺への道がさっぱり分かん

散々迷子になった挙句、「藤」ではなく「川遊び」になりました

ここは「ほたる祭り」も行われるほど綺麗な川。
DSC00192.gif


DSC00190.gif
なのに…いつもの通り彼はお食事に夢中

DSC00196_20080425214443.gif
ようやく気付いて…へっぴり腰
DSC00198_20080425214553.gif
そして・・・・・・・・・やっぱりお食事

迷子になったお陰で、相当な距離を歩くことになった健太と私。
リフレッシュできた…よね



今日の晩御飯
DSC00203.gif

鶏胸肉1枚・白ゴマ・ほうれん草・小松菜
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさま♪

ママンさん、新しい職場お疲れさまですo(^^)o
迷子になってしまったようだけど…blogがUPされてるってことは無事に帰れたってことよね、、、?(爆)
健太くん、こんな綺麗な水が流れる川でお食事だなんて♪♪リフレッシュ出来たこと間違いなし!(笑)
私も野郎2人を車に乗せてこんなリフレッシュを探しに行きたいデス!U≧ω≦U

はじめまして

検索でたどり着きました

自分もつい先日行ってきましたが、確かに道に迷いやすいですよね^^;
到着するまですこし不安でした

川沿いの散歩もいいなぁ^^
お互いリフレッシュできましたか?
藤はまたの機会にでも楽しんでくださいね

長文で失礼しました<(_ _)>

花より

きれいな川の散歩いいなあ。
へっぴり腰って水遊びが嫌いな訳じゃないんだよね。
今時は八重桜や藤の花、ツツジやシャクナゲも咲き始めて本当にきれいな花を見ながらお散歩が出来るんだけど
犬には柔らかい葉っぱがおいしいようでそれどころじゃないみたい。

kiyoさんへ

帰巣本能だけはしっかりしてるみたいv-237
なぜか迷わず一直線で帰り着きましたよ。

私ね、知らない道を通ったり、知らない場所に行くことが大好きなんですv-162

でもね…車で迷子の時、健太も状況が分かるみたいで、
Uターンするたびに立ち上がって周りを見てたの。
そんなに不安だったのかしら(笑)

kiyoさんも、息子達の様子を楽しんでみてはv-218お勧めです(笑)

kyonさんへ

はじめまして。訪問有難うございますv-343

kyonさんは藤を見られたんですね。綺麗なんでしょぉ。。。
見たかったなぁv-409

確かに案内板も不親切ですよね。全然分からなかったv-292

私達が歩いた「ほたるの里」確かほたる祭りが行われるはずです。行ってみてください。綺麗な川ですよ。

バジル子さんへ

花より団子。
春は新芽が美味しい季節だし(笑)
健太にとっては藤見物より楽しかったハズだと勝手に思ってま~すv-7

水遊び…
嫌いじゃないけど、大好きって訳でもないみたい。
嫁さんが一緒なら楽しいけど、自分からザブザブ行くことはないの。ラブなのにねぇv-403

きのう姉が行ってきたそうです!吉祥寺!
感想は聞くの忘れたけれどv-356
お土産のミニ鯛焼きがめちゃめちゃおいしかったっ!!

ここの川ほたるで有名ですよね!確か去年見に行きました!
時期的に、6月中旬くらいだったかな??
近くにこうゆう自然が残ってるってとってもうれしいことですよね!
健太君もお食事会楽しめたようでよかった(笑)

わたしも目的地にたどり着けないことがよくあります!
わたしの場合はホントに多々・・・v-406

ボスママさんへ

ママさんったら花より団子なのね(笑)
黒川の蛍祭行ってみようかなもう少し先に行って、河内の蛍も綺麗ですよ(10年位前に行ったきりだけど

この川もきれいじゃないですかーv-407
蛍が見られるくらいですもんね、キレイなはずだ。
でもちょっと浅いかな・・・泳ぐのは難しそう。
水草が気になります、小さいぽんぽんのように見えるのは
なんでしょう。
摘んで帰ってうちの水槽に入れてみたい。
クレソンとか自生してそうですね。

もも太さんへ

そうなんですv-237綺麗な川はいっぱい有るの。
だけど、泳げる川がないv-406
ここなんて健太の足首ほどしか深さがなくて。
綺麗で深い川は急流だしv-390

水草のことは…全然見てなかったです(笑)
今度行った時じっくり見てみよっとv-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/223-df9a44cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の花たち «  | BLOG TOP |  » 車の中の健太

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

