topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


猟犬ひめ - 2008.05.10 Sat

どーしても紹介したくて・・・。

私がブログを始めた頃からの長~いお付き合い「バジル子」さんのブログ
ラブとセッターと2匹の猫と
バジル子さんちの愛犬、今は亡くなってしまったイングリッシュセッター「ひめ」
この「ひめ」ちゃんが毎日新聞のコラムで連載されました。
森絵都の君と一緒に生きよう 

記事URL
猟犬ひめ(上) http://mainichi.jp/life/mori/news/20080418ddm013070002000c.html
猟犬ひめ(下) http://mainichi.jp/life/mori/news/20080502ddm013070014000c.html


バジル子さんのブログでは、
元気な頃のひめちゃんの日常や最後看取るまで、克明に綴られています。
ラブと2匹の猫の楽しい毎日も満載、バジル子さんの暖かな人柄が伝わってきます。


健太の晩御飯
DSC00223.gif

鶏胸肉・メカブ・タラの芽・いちご
スポンサーサイト

● COMMENT ●

読んできました・・・
泣けました・・・

ひめちゃん、バジル子さんに出会えてよかったですね。

私も以前チャチャ達と遊びに行った山でセターを見かけました。
ガリガリに痩せて、チェーンの首輪をつけて、近寄っても逃げず、とても人懐っこかったです。
見かけた時期は猟が解禁になっていた頃なので、放棄された仔かどうかは解りませんでしたが・・・

ひめちゃん、きっと虹の橋で思いっきり走り回ってるでしょうね。

ひめちゃん

うちは毎日新聞なんだけど、見てませんでした・・・。

ブログを読ませていただきましたが、あのお昼寝の風景は何ともいえませんね。。。

あの記事のようなことが本当にあるなんて、全然知りませんでした。

またもう一度ゆっくり読ませていただこうと思います。

ありがとうございました

紹介していただいてうれしかったです。
ひめもとっっ~ても喜んでいます。
辛い思いをする犬達が少しでもいなくなるといいね。

シュワンツはベッドの上とかソファの上とか乗らないように子供の頃にしつけたのでベッドには乗らないの。
だって毛だらけになっちゃうでしょ。
乗らなくても毛だらけだけど(悲)
でもみゅうが来て平気でベットの上に乗るのを見て(猫には躾できなかった)それまでそんなことしなかったのにひめがベットにピョンって乗ったの!
びっくりするやら、おかしいやら。
真似しあうんだね。

blog、読ませて頂きました。

ひめちゃんの何とも言葉にならない優しくてあたたかい眼差し。
写真を見ているだけで和ませてくれるとともに、涙が出てきます。
私もまたじっくりと拝見させていただきたいと思います。

チャーチャさんへ

お久しぶりですお元気ですか?v-291

私も、ひめちゃんがバジル子さんに出会えたことが一番の幸せだったんだろうなぁと思ってます。

虹の向こうで、くしゃみしてるかもですね(笑)

ベンジーママさんへ

私もバジル子さんと知り合って、猟犬を放棄することがある事実をしりました。
ホントに惨い話ですよね!人って残酷。

ブログの中にでてくる「ひめ」は面白いですよぉ。
おぼれてたり?食後に自分で口拭いてたり!

バジル子さんへ

ひめちゃん今頃くしゃみ連発して大変かも(笑)
でも、ひめちゃんが残したものってとても大きいと思います。
猟犬が捨てられる事実は、私も知らなかった。
そして…猟犬として育てられても、
長い間放浪生活した後でも
あんなに幸せに楽しく家庭犬として暮らせるってことも、分かったし。

いろんな事教えてもらったと思ってますv-407
ありがとう

kiyoさんへ

バジル子さんのブログ、読んでみてくださいませ。
ひめちゃんが最後を迎えるときまで、
ホントに幸せだったんだなぁって号泣ですから。
でも、ひめちゃんが元気な頃って彼女の行動には笑えるかも(笑)

ちょっと心が疲れていたので少し元気になったら読みに行こうと思っていたら
もうこの記事を読めなくなってしまいました。
バジル子さんのブログの過去記事もうまく読めなくて(T_T)
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/226-74916bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつかまた «  | BLOG TOP |  » 健太の寝床

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

