topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


台風一過 - 2009.10.08 Thu

台風18号こちら福岡は風が強かったなぁ程度でしたが、皆様のところはいかがでしたか?
Image004.jpg
お米も無事です

台風一過と言えば…
シルバーウィーク中、我が家に「新型インフルエンザ」がやってきました。
持ってきたのはこの人
Image0121.jpg
高校生がテレビ見ながらお勉強…邪魔だよねぇ

大変だったけど、ホントは悪いことばかりでも無かったんです
久~しぶりに育児気分を味わったりして…
せっせと飲み物運んだり、身体拭いてあげたり。頭なでなでしたり
リレンザ服用後24時間目を離さないようにって言われたから、同じ部屋で寝たり

私の看病リレンザのお陰ですっかり治って今は単語会話の毎日に逆戻り。
元気に学校に部活に行ってます←これで

勿論家族のだ~れもうつってません。 若い人の方がかかりやすいのかも

これからが流行のピークらしいので、気をつけて下さいね

そうそう、BETH&Foodベスママさんから「探してね」だったので頑張りました
レバーせんべい(レバースナック)はこちらですここ
あってますよねぇベスママ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

偉い!

3年も前の記事をよくぞ探してくれました(パチパチパチっ!)
これ、結構人間にも好評で、ベスととりあって食べる客がおりましたよ。 インフルエンザ、台風より勢いがすごいですね~ 我が家も、高校生の生徒さんが、かかり(熱を出す前日に稽古にきていた!)でも大人にはうつりにくいようですね! 久々の?かあさま業に、息子ちゃんも感激!して、きっと親孝行せねば!と、心に誓っているはず。。。たくみんさん。。。やっぱりね~キムタクしかないっしょ!みんはね。。南海ホークスの南をもじったかと、思ってもいましたのよ。。。80%あたりだったわね~ うふふ。。。

ベスママさんの所へ行って見て来ました♪
お醤油とにんにくねぇ!更に風味良さそうです(^^)
レバーでダメならハツでどうだ!!と思って牛ハツを3センチ程茹でてみたのですが、加熱も生もアウトでした(;▽;)
ジャーキーにしたらお腹イケるかしら?
いつもネット購入なので内蔵系を買うのには量が多すぎてしまうのでスーパーで少量を物色してきます(o^^)o

久しぶりに、何気なく、開いてみたら・・・

えぇ~~、復活してる~~~!!

お元気ですか~~??
健太君も元気ですか~~??

台風はどげーんもなかったね!!

健太んちは「新型インフルエンザ」が来たとや?
母ちゃんは、看病が大変やったごたぁけど、久々に息子ちゃんの世話が出来て幸せやったようやね♪

ばってん、だれもうつらんでよかったやん!
母ちゃんにうつりでもしたら、健太がごはん作ってもらえんけん困るもんね~。。。

レバーせんべいは、今度ままが作ってやるって言いよった!
うひょひょ・・・考えただけでヨダレが出てくるばい^^

ベスママさんへ

もっと褒めて~i-184だって私ベスママのファンだもん。うふふ。
インフルエンザ、ママさんの所もやっぱり高校生ですか…。この辺りも高校生がメインみたいです。やっぱり流行に敏感な世代なんでしょうねぇv-390

でも、まさか「みん」が南海ホークスから連想するとは…一体いつの話しですかい(爆)やっぱりママさん大好きv-347

りんさんへ

ハツもダメでしたか。。。残念i-195
でもハツは手に入りにくいし、高いからあきらめ易い食材ですよねi-179(そう考えるのは私だけかも…i-229

私はスーパーでしか買ったことなくってv-356どこのスーパーはどの肉が安いって、かなり詳しいですよv-391でも、ネット販売のお肉も興味有り有りですv-345

チャーチャさんへ

お久しぶりですぅ~v-343v-343v-343
ご無沙汰していますv-406ひっそりと再開してました。相変わらずの手抜きご飯ですのでビシバシっとチェックいれて下さいね。宜しくお願いしますv-436

ついでに・・・
URL入れて下さいよぉv-406

ベル兄ちゃんへ

それがくさ、おいらのご飯は父ちゃんが作った方が刻んでくれるし彩も綺麗っちゃがv-218そんで量が分らんけんいっぱいくれるとv-357良かろぉ

うちの母ちゃんはレバーせんべいは最近いっちょん作ってくれんv-359
実は母ちゃんレバーが大嫌い。見るのも好かんとげなv-359手抜きしたいだけにしか聞こえんっちゃけど
兄ちゃん食べたら感想(匂いだけでも)届けてねv-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/239-cf5d7878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言葉 «  | BLOG TOP |  » 言葉が…

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

