topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


由布院旅行記 お宿編 - 2009.10.21 Wed

九州でも「ペット同伴宿」は増えてきました。
でも・・・小型犬or中型犬 まで 

健太は26キロだし、私的にラブラドール=中型だと思うんだけど、どーやら大型犬の部類らしいふぅ
お陰でお宿探しは一苦労。。。って周りから聞いていました。。。。確かに宿が少な~い

そんな時ベスママのブログで由布院の貸別荘が紹介されていたので早速覗いてみると…
あら~素敵 お値段もリーズナブルだし、細かなルール(あれダメこれダメ)も無さそう

早速問い合わせメール
直ぐに返信も頂いて細かな質問にも丁寧にお答えを頂き、大満足

友人とその娘たち、愛犬「ショコラ」(ミニュチュアダックス)、私と健太
合計 6 名  いざ出発
最初予約していた某宿の場合、娘たち2名は予算の都合で留守番でした(笑)

10月17日土曜日
ちょっと迷子になりましたが、ママさんが目印に立ってて下さったお陰で、無事到着  
広~っ


yufu11.jpg
   大きな門
   めちゃ広い庭
yufu7.jpg
yufu5.jpg
yufu12.jpg

広さが分って頂けますか?健太が小型犬に見えるでしょ
オーナーさんが「囲いがまだ完全ではなくて・・・」って仰ってたけど、「どこが?」ってくらいしっかりとした高~い囲い、問題なしです
Mダックスのショコラは勿論、子どもたちも健太も思いっきり走り回って大満足

そして、室内1階リビング(写ってるのは友人ですよん)
yufu1.jpg
リビングから見た2階(吹き抜け)ワンコ
yufu2.jpg
大型犬用のゲージ2つ(フカフカお布団付き)
yufu10.jpg
犬用
食器・足ふき・トイレシート・タオル・コロコロ など全部揃っていました。
ソファーに乗っても、ベッドで一緒に寝ても全部お家と同じように過ごせます(笑)
人用
タオル・バスタオル・シャンプー・リンス・歯ブラシ・ドライヤーなどアメニティーグッズも完ぺき。
食器からジャー・オーブンレンジ、ラップやキッチンタオルなど細かな部分まで完ぺきに揃っていて、食材だけ持ち込めばいつも通りの生活が出来ますよ 洗濯機も有るので長期滞在も

全室清潔感たっぷりで、細部まで気配りのある貸別荘です(寝室や浴室の写真忘れてた
詳しくは
     大型犬と泊まれる貸別荘 「LAMORI club」
スポンサーサイト

● COMMENT ●

広いね~

500坪と聞いていたので、広いとは思っていましたが、これほどとは。。ベッドもソファもワンコOKが嬉しいですね。 乗せるなと言われても、乗ってきちゃうもんね~。だからペットと泊まれる宿に敷物持参でいつも行きますもの。いいなぁ!思いっきり走れて、健太君、嬉しかったでしょうね。。。たくみんさんも楽しめましたか?

HP見ました。
犬達は思いっきり走れて、飼い主はの~~んびり過ごす・・・
素敵な所ですね~~

紅葉時期も良いでしょうねv-344

ご利用ありがとうございました

たくみんさん初めましてラモぱぱと申します。
この度はLAMORI clubをご利用いただきまして
誠にありがとう御座いましたm(_ _)m
まだまだ至らぬ点が多かったと思いますが
これからお客様満足度向上を目指し日々邁進いたしますので
またの御利用をお待ち申しておりますv-435

素敵☆

まぁ~!九州…しかも湯布院にこんな素敵なとこがあるなんて、知らんやった。
広すぎるほどのお庭。思いっきり走りまわれるわねo(`▽´)o
あぁ、ベルを連れて行ったあげたい!
だけど…目が見えんからあのお庭で走る事は出来んやろうなぁ(>_<)
知らないとこに行くと怯えて動けなくかるし。
健太君がうらやましい!

私もラブは中型犬にしか思えません。
ベルは30キロはあるけど、私からするとちっちゃいです。
周りは「デカイ」ていうけどね(笑)

ベスママさんへ

でしょぉv-290ホントに広くてビックリでしたv-343
ベッドもソファーもOKで健太も超リラックスv-433
私も久々の朝寝で大満足v-395家では絶対あり得な~いi-229

チャーチャさんへ

紅葉の時期にはまだ少し早かったみたいです。
でも気温はかなり低めv-292朝晩の外は上着が必要でしたv-326
ここならチャーチャさんちの3頭も楽しめると思いますよ。ホントにお勧めですからv-344

ラモパパさんへ

初めまして<(_ _)>お世話になりました。
誰に気兼ねすることなく、いつも通りにワンコと過ごせる旅行が出来て、オーナー様の心配りに大満足ですv-347
みんなに教えたいv-363と思いながら、でも教えたくない…の複雑なファン心理になってます。今度お伺いした時はパパさんの御顔&ラモリ達にもお会いしたいですv-343

ベルママさんへ

ねぇ良いでしょぉv-10
福岡から2時間くらいで行ける「湯布院」でのんびりマッタリ出来るのですから、これは行かなきゃv-237完全に貸切だからホントにノンビリですよv-218

他の子の気配も全くないし、匂いも少ないみたいで、チェック魔の健太が殆ど匂いチェックしませんでしたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/249-c9b5760c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

由布院 -ごはん編- «  | BLOG TOP |  » あんたって子は…

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

