topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


由布院 -ごはん編- - 2009.10.23 Fri

LAMORI club さんは貸別荘
ってことは当然≪自炊≫です

ラクしたいし、ご当地の美味しいものが食べたい主婦2名。
LAMORI club ママさんお勧めのテイクアウトが出来るお店へ早速GO

唐揚げ店「やまびこ」
age.jpg

pizza「橡の丘」
IMG_1140.gif

これがないと始りません= ご当地ビール スタウト(黒ビール)
beer.jpg

デザート 「ゆふふ」のプリン
ky20080422_006m.jpg

いただきまーす(みんな椅子の上に乗って写メ中…笑)
yufu9.jpg
あまりの美味しさに唐揚げとプリンは家族へのお土産に決定翌日もお店へ行きました

翌朝。ナント LAMORI club さんよりモーニングのサービス
別荘から徒歩数分のところにあるパン屋さん「オニパン」
yufu4.jpg
yufu3.jpg
コーヒーお代りも出来て大満足満席の理由が分ります


おっとと、忘れてはいけません、健太のごはん
旅行のときは、1食分づつ作って小分けにして持っていきます。(夜ごはん)
生食のポイント=食べる直前に切る!は無視
yufu8_20091023003102.jpg
馬肉・ニンジン・アスパラ・キャベツ

人間たちはご当地グルメなのに健太はいつものご飯です
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵な所ですね(U▽U*)
色々と揃っていて泊まって困る事がなさそうで居心地も良さそう♪
お庭も広~~い!!!ピースなら間違いなくはしゃぎそうです(^^;
でもホント、健太くん小さく見える!ピコだったら豆粒みたいになっちゃうかも?(大袈裟!笑)
こんな良い場所、東海地方にもあれば良いのになぁ。
ご当地ビールは美味しかったですか?(私、ビール派なもので><)
それにチーズが好きな私としてはたまらなく美味しそうなピザ!
健太くんのご飯はどうやって持参されたのですか?
クーラーボックス的な物に入れて??
このような場所でも変わらないご飯が食べれるのは良い事でもありますよね!!生食ならなおさら♪
でもちょっとは変わったものも健太くんは食べたかったかな~?(^^*)

りんさんへ

ご当地ビール美味しかったですよぉi-236種類もいろいろあって迷っちゃうほどv-353私もビール党ですv-275

健太のご飯はクーラーBOX(百均)です。夏はお肉を冷凍して持って行って自然解凍。手抜きがモットーですからv-392
う~ん、健太が食べられるご当地物って何だろう…豊後牛v-405無理無理(笑)

いいね~

自炊なのに、ご当地もの、しっかり食べてるし。。。私が食べたかったプリンも食べてるし。。。文句なしに良いお宿ですね~ そのうち、ワンコと泊まれるお宿百選に推薦されるかも?って、そんなのなかった? ベスちんも明日はご当地のワンコディナーですわよ~ん!!

ベスママさんへ

いいでしょぉv-290ロールケーキも有ったんだけど、写真撮るの忘れちゃってv-356(食べることに夢中でした)
アットホームな雰囲気のお宿で百選載るのは間違いなしでたv-426
ベスちんのご当地グルメ楽しみにしてますv-345

来ちゃいました♪

コメントいただきありがとうございました^^
私も早速訪問させていただきました。

おお~ピザ、おいしそうですね~そんな素敵なものがあるとは知りませんでした。
食べに行かなきゃ^^

ところで、たくみんさんも本村先生ファンなんですね。
私もなんです。素敵な姉妹ですよね。
手作り食のセミナーに参加させていただきましたが、楽しみでたまりませんでした。
でも先日の学会についてのセミナーに出席できなかったので、福岡で行われるセミナーに最終回だけ出席させていただこうかと思ってます。

はーとさんへ

早速のご訪問ありがとうございますv-290
pizzaはインターそばの高台で、タクシーで訪れてるお客さんもいらっるったほどの人気店みたいですv-343

本村先生、私も健太も大好きですi-179
福岡のセミナー、ラストは1年後ですね。きっと新しい報告が沢山あるのでしょうね。私も楽しみですi-184

健太~。

母ちゃんと楽しい旅やったみたいやね!よかぁぁぁー、僕も行きたかぁ!

母ちゃん達はご当地グルメを腹いっぱい食べたごたぁね。
健太も馬肉やらもろうてから…僕も時々手作りのごはんばしてくれるけど、いっつも鶏肉じぇ~(-_-#)

ベル兄ィへ

ヒドかろぉv-40おいらはいつものご飯…
でも喜んで食べてしまう自分が悲しいばいv-390

この馬肉はグラム98円ばいv-426安からろぉ
兄ちゃんちの近くにお店がないか探したけど、一番近くて東区の三苫やったv-399

兄ちゃんちのところは物価が高いもんねぇ。
ってうちのばあちゃんが言いよったi-182


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentanosippo.blog59.fc2.com/tb.php/250-46c89c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩会 «  | BLOG TOP |  » 由布院旅行記 お宿編

プロフィール

たくみん

Author:たくみん


=健太=
ラブラドール♂9歳
犬が恐い超ビビりです(^_^;)
でも大好きなラブたんだけは別!
シニアになっても恋心は衰えず、です

=たくみん=
ホークス大好き!東京事変大好き!
その他多趣味ですwww
最近十数年振りにゴルフ再開しました(^O^)/
年内100切目標です!


■健太ごはんの基本



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

